したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新潟市内のラーメンスレ5

134ラーメンマン ◆A129AZhIz2:2012/02/14(火) 23:53:45
東大通 「中華と和ダイニング 香新」 日替わりランチ(ワンタンメンといり玉子ごはん) 780円

駅前を通る度に気になってた店。中に入るとカウンターが5席ほどかな、奥がテーブルで2階は宴会も出来るようだ。
席に座ると熱いお茶を出してくれた。入口の黒板にもあった日替わりを注文。
メニューは中華にランチ類など。麺類だと店の名前が付いた香新メンなんてのもある。季節によって冷やし中華やつけ麺もやってる模様。日本酒もあったりして和のテイストも?
お盆に乗ってラーメンが登場。ここでお冷やも付いてきた。
濃い醤油色したスープを一口、、、お!ほんのり酸味のある醤油だ。いい意味で予想が外れてなんだか嬉しい。油多めでも面白そう、なんて思うスープだ。
ナルト、ノリ、ネギ、餡が大きめなワンタン、少し脂身の付いた肉はやや噛み応えあり。
縮れた細麺をスルスルと。量は少なめ。この麺がツルツルの麺だったので滑る滑る(笑)。
いり玉子ごはんは水原産のコシヒカリにいり玉子と味噌漬けのみじん切りが乗った簡単なもの。やっぱ新潟のご飯は美味いねぇ。リンゴとレタスのサラダ付き。
他のも色々食べてみたいと思ったが、全体的に若干高めなのと量が少なめな感じなので迷うところ。
でもなかなかいい店だった。お昼は近くのサラリーマンに人気っぽい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板