したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

376山崎某:2006/09/25(月) 22:45:31
すみれ野2(旧豊栄市) 「らーめん どんどん」 野菜味噌ちゃーしゅう  890円  休:水  駐:6

カミさんも行って行ってみたいというので、またまた行ってきました。
醤油も考えたのですが、もう一度味噌を食べたいのとチャーシューの味をみたいので、味噌チャーシューにしました。
先日あれだけ「煮干し」と書いたのですが、今日はそれほど強く感じませんでした。味噌もやや赤っぽく、しかし甘みは健在。
チャーシュー(3枚)は、肩かと思ったのですが、どうもバラを芯に巻いて成形してあるようです。脂身の脂も残り、薄切りながら歯ごたえも良く、悪くありませんでした。プラス100円ならばOKですね。
ところで、西蒲育ちで、味噌ラーメン好きのカミさんにも好評でした。昔のこまどりに似ているとも言ってました。西新潟からわざわざ行くまでもないけど、近くまで行ったら寄りたいそうです。
今回は昼時に行ったのですが、土建屋、工事関係、営業っぽい人が多く、「野菜味噌大盛り」が良く出ていましたね。私もそうですが、やはり、野菜の補給を考えているのでしょうか。
また、街道から少し入り、車が路駐しやすいのも繁盛している一因でしょう。ただし、近所からの苦情も多いようなので(店内に張り紙有)、気をつけたいものです。
また、隣の人たちの会話では、職場の人に「旨いから、行ってみ!」と紹介されて来たと言っていました。口コミで人が集まるお店こそ、本物なんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板