したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

295山崎某:2006/06/26(月) 21:33:00
松野尾(旧巻町) 「グリーンいわさき」 五目そば  740円  休:火、第三水  駐:15台

家族で夕食。国道沿いの、緑色の目立つ店。店内は、中華料理屋というより、田舎の食堂風で、とても落ち着く。席は小上がりのみで、4×10、6×1卓。
メニューに「広東麺」は無いので、こちらをオーダーした。
麺は、黄色みの強い、カンスイが強めなもの。角張ったストレートの細麺で、伸びにくいもの。量は少なめ。
あんの具は、白菜、豚肉、ニンジン、タケノコ、キクラゲ、キヌサヤ、マッシュルーム、ヤマクラゲ(これがここの特徴)、エビ、ウズラ卵といった、賑やかな顔触れ。
野菜の切り方、エビには片栗粉をまぶしてあるなど、ちゃんとした仕事をしている。
スープは、トロミをつけたもので、ガラ中心のまろやかな味わいのもの。旨味調味料がやや強めに感じるが、良く馴染んでおり、悪くない。
ここは、全てのメニューがそつなくおいしいので、家族連れにはお薦めである。

久しぶりに行ってきました。子供が小さいころは、小上がりがゆったりしていて、どの料理もおいしいので、良く利用していました。
ただ、「八珍亭」が混雑するようになってから、一時味が落ちた時期があり、しばらく行っていませんでした。
ですが、今日の出来は良く、満足でした。それぞれ「梅肉入り餃子」「辛味噌ラーメン」、エビ入りの中華丼(名前忘れた)等を食べたのですが、どれも満足なものでした。
実際、宴会や家族連れで混み合っていました。
「八珍亭」は、パンチのある、ややくどい味付けなのでわかり易いのですが、そのせいで食べ飽きる面もあると思います。
その点、こちらは柔らかな、飽きない感じの味だと思います。
メニューも豊富なので、大事なキープ店だと、再認識しました。カウンターが無いのが残念です。一人では、少し行きづらいと思いますので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板