したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

75ワンダ:2005/09/02(金) 17:52:42
 妙高市 柳井田 「松茶屋」 ラーメン+餃子 500円+450円

久しぶりの「松茶屋」、駐車場に入ると車の中にまで少し癖のある豚の臭いと醤油の良い香りが入ってくる。
 一度だけ食べた餃子がとてもおいしかった覚えがあるので、注文。均一に良い色に焼けた焼き面、皮を通して具のみどり色が鮮やかに映える。柔らかな蒸された面とカリッカリの焼き面の食感が良い。ニンニク強めの具もおいしい。450円は高めかなと思うが、食べ終えて非常に満足しました。
 ラーメン、久しぶりのためか記憶より豚味強くだしが濃く感じました。スープ由来の脂も多かった。チャーシュー2枚、同じ部位かと思ったが味付けが微妙に違う気がしました。濃くも薄くもないちょうど良い味付けのものと、薄目で脂身のうまさが際だつもの。
 くどすぎ、濃すぎで駄目と言う人も結構いそうですが、やはり上越周辺では一番好みです。あーおいしかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板