したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

357ラーメンボーイ:2014/10/17(金) 16:12:31
浅草田原町 馬賊 坦々つけ麺850円
 メニューにないという話の坦々で行く。すいている時間だからかけっこう待って出てきた。つけ汁はかなり小さめの器でひっくり返しそう。一見具が無いみたいだが、そこにチャーシューの角切りが沈んでて、胡麻で濃厚。それほど辛くない。汁が出てから少し後に出てきた麺は平たい皿に盛られたもの。その場で麺を打つというこの店の最大の特徴は麺で、ストレートで1〜1.5mあるかもしれない。打つ人の腕を広げた幅なのだろうか。とにかく長い。そしてつるつるで美味しい。つるつる、もちもち、しこしこ、いろいろな言葉があるがすべてを兼ね備えたいい麺でした。大盛りはあるのかな?あったら次は大盛りでたっぷり食べたいと思いつつ店を後にした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板