したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

324ラーメンボーイ:2011/08/26(金) 13:29:26
福島県の西会津町 大山ドライブイン 味噌ラーメン650円

ネットで見つけた有名店へ行ってみた。1時前なのにかなりの混雑で相席させてもらって座る。けっこう大きな店だが、1品ずつ丁寧に作っているのか時間がかかる。同じテーブルのおじさんは野菜炒め定食だった。
さて味噌ラーメンだが大きな丼に野菜もスープもなみなみ。野菜をかきわけて麺を食べ始めると、甘い。野菜の甘みというのでなく、新発田のあの店の味噌のようにみりんとか砂糖の甘さがかなりある。もやし、タマネギ、人参、ニラ、ひき肉、野菜はたっぷりで、しっかり火が通っているから元の量はかなりだろう。
甘いなぁ、でも美味いなぁと思いつつ麺をすすって食べ終えたが、この店は麺がとてもいい。太めの平打ち麺で、もちもち度が抜群。シンプルな450円のラーメンを食べてみたいと思いつつ店を出た。
西会津町、味噌ラーメンの街として売り出し中だとか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板