したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

29昼はいつも麺:2005/04/27(水) 14:25:39
昼食 南陽市宮内? 「ドライブイン吾助」 味噌ラーメン 650円

かなりニンニクが強い 白い不思議な麺 美味しかった

なんで南陽かというと、、、ここでもう解かる人はわかるでしょうが「龍上海」へ
新車の慣らしとカーナビのテストを兼ねて出かけました、、、が、本店、宮内店とも
定休日。やはり行き当たりばったりはダメですね。途中、飯豊町の道の駅で電話帳か
ら入力したら「龍上海本店」でちゃんと出るのは、、、カーナビ初心者はビックリ。
 すごすご戻ろうとした道、宮内の町外れのドライブインで早めのお昼、やはり味噌
にしてみました。
 もやし、ひき肉、玉ねぎのニンニク炒めが載ったラーメン。おしんこ付きが嬉しい。
麺はなんか、あまりこちらでは見ないような白くて太いちぢれ麺。柔らかめだったが
美味しかった。かなりニンニクがきつく今もプンプン。休みだから食えるラーメン。
お客さんは地元年配者が多い感じ。となりのラーメンもうまそう。やはりラーメンを
食べるべきだったかと少し反省。
 「餅」のメニューがたくさん。餅入りラーメンもあるようで、山形って餅が好きなの
かもしれません。しかし「龍上海」、しばらく再訪する元気は、、無いなぁ、、、

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板