したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

198山崎某:2007/05/27(日) 19:00:48
長野市JR長野駅ビル内 「大阪王将」 日替わり麺ランチ  690円  休:無  駐:無

店舗は、長野駅ビルに隣接した食堂街の中のひとつ。広く明るい店内は、接客と共にファミレス風。
席は、テーブル 6×4、4×4、2×3卓、カウンター10席。
どんぶりは、名入りの白いもの。
今回の日替わり麺類は、「とんこつ醤油ラーメン(うろ覚え)」。
麺は、断面の丸い、やや縮れた細麺。白っぽく、コシも無い感じでイマイチ。
具は、バラのチャーシュー(大きめ3枚でやや甘い味付け)、モヤシ、メンマ、小口切りの万能ネギ。
スープは、トンコツ醤油だが、こってり感は少なくあっさりで塩気も少なくマイルド。スープに独特の風味があるが、何なのかは不明。気になる。
「ハーフチャーハン」は、「ハーフ」とは言いつつ、かなりのボリューム。
基本的な卵炒飯で、具は、卵、ニンジン、ネギ、挽き肉?。
コショウはきつく無く、味も薄め。ただ、油の量は適度で風味も良く、おいしい。
値段・ボリューム・味、バランス良く満足。

「王将」と名のつくチェーンは2系統ありますが、こちらは初めてです。「餃子の王将(京都系)」は学生のころ、何回か行ったのですが。
最初は、餃子を食べようと思っていたのですが、どう組み合わせても量が多くなるので、麺のセットになりました。
全体に薄味・あっさりなのは、元々が大阪のお店だからでしょうか。味に関して特に不満は無いものの、麺は感心しませんでした。
ただ、餃子をウリにしていてもメニューは豊富で、ほぼ中国料理店と言って良いです。チェーン店の常で割安感も大きく、大きくハズレも無いでしょうから、家族連れなどで行くには良いですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板