したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

178ワンダ:2006/11/12(日) 18:13:05
 信州ラーメン博 「みそラーメン一信」 北海道味噌ラーメン

少し時間をあけて、腹を空かせてからと思ったのですが、同行者の「時間をあけるとなおさら食べられなくなる」との助言により、二杯目へ。安曇野市の「きまぐれ八兵衛」が第二候補だったのですが、とんこつのすぐ後にとんこつはきついので、目先を変え味噌へ。先週、偶然中野市の店舗の前を通った「一信」です。

辛みを効かせたスープ。しょっぱい。ショウガとニンニクの味も強い。香ばしいとしか表現しようのない風味も感じる。飴色になるまで炒めたタマネギ由来か。麺は黄色っぽい中くらいの縮れの強いもの。少し歯ぬかりがあるが、気になるほどではない。なかなかおいしい。肉味噌と茹でもやし、南蛮が1本載る。

ブースから列がはみ出ているのは4〜5店舗でしたが、そのうちの一つ。メリハリのしっかりした、味噌ラーメンらしい味噌ラーメンでした。近くにあったら、味が濃く、はっきりしたものを食べたいときに行くと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板