したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

139らーめん男爵:2006/08/22(火) 13:24:50
レッドアリーマさん、こんにちは。

「ぽっぽっ屋」は美味いですよね。「なおじ」の二郎リスペクトは「ぽっぽっ屋」をリスペクトしたものだそうです。
特に玉ねぎのトッピングなんかはまさにそれ、って感じですよね。
もっとも、「ぽっぽっ屋」は二郎で修行しておらず、この店自体がリスペクト店なんですが、私は本家二郎よりも好き
です(笑)兜町の「ぽっぽっ屋」では新発田の「焼ヌー」みたいに焼肉が食べられますので、焼肉→〆に「ぽっぽっ屋」
のラーメンや油そば、という流れが最高ですね。晴海トリトン店はお店が凄く綺麗。

「渡なべ」の極太メンマは好きですが、スープが焦げ臭いので、ちょっと遠慮です。凄く炭のニオイがして・・・。
「うだつ食堂」のすき焼きのタレのようなスープ、あれは私も好きです。あのお店はBGMがずっと阿波踊りなんで、
ラーメンが出てくるまでソワソワしてしまいますね(笑)あのラーメンをおかずにライスを一緒に食べるのが作法らしい
のですが、私はあのラーメンだけで食べるのが好きです。味が甘くて濃くて・・・。本当に不思議ですね。
すき焼きラーメンって感じです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板