したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

124昼はいつも麺:2006/06/10(土) 16:11:47
昼食 富山市西公文名町 「富公」 チャーシュー麺 630円

ネットで探して目をつけた店。けっこう駅から遠い。お昼時ともありほぼ満席。1人だったのですんなり。
麺は黄色みがあり、中太、やや新潟の感覚からはぼそぼそ感あり。スープは濃い茶色。醤油味がきついが、この後の大喜に比べればかわいいもの。あまり豚味はしない、鶏メインに、、、醤油の味。肉はいろんな部位の厚切りがたくさん。バラの部分が一番うまかった。
 単純に新潟のラーメンと比較はできないが、なんか、いい意味でも悪い意味でも、そのまんま、という感じ。表しにくいが、これが富山の味、と理解すべきだろう。小細工無し、、、そんな、美味しいラーメンだった。この後、2時間後に「大喜」で、びっくりです。新潟の白山浦に一時あった「大喜」が、いかに薄めて、アレンジしていたかがわかりました。すごいです、富山ブラックのしょっぱさ。

つづく

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板