したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヘンリー滝の広島滞在日記(スカトロも有)

228WeLove滝 </b><font color=#FF0000>(SmT7rh9k)</font><b>:2004/10/15(金) 18:25
>>227
逝ったのはステラプレイス「花まる」と新道東近くの「トリトン」の弐軒。
今時期のサンマは脂が乗ってて、食感(味じゃねぇぞ)的には中トロみたいな感じが
するんだがpれだけか?

ところで、俺は普段はテレビ(地上波)は殆んど観ないのだが、先日偶然
余りにも素晴らしすぎるCMを見つけたので報告しておく。
サザエさん一家が登場するJAローンのヤツだ。
念のためサザエさんについて一応解説しておくとだな、サザエさんというのは
エイケンこと旧映像研究社、すなわち不朽の名作「ヤッターマソ」でお馴染みタイムボカン
シリーズで有名なタツノコプロの社長・吉田龍雄がその昔所属していた映像プロダクションが
製作している国民的アニメといえば理解してもらえるだろうか?
早い話が、ウキエとか浜さんとかその辺が登場するアニメだ。
で、肝心のそのCM,帰宅途中にマスヲが波平を釣りに誘うところから始まるのだが、
ササエさん一家が総出で一糸乱れず釣竿をグイグイ引きageるシーンなどは見事な統制ぶりに
感嘆せざるを得ない。が、圧巻は、岸壁で波平が竿を引き上げると
掛かっていたのは何と一軒家。見事な太公望っぷりを遺憾なく発揮だ。
もう一つ、フネが「そろそろ家を買いましょう」とか何とか高らかに
宣言するシーンも、すでに一軒持ってるのにまた購入ですかそうですかと
これまた見事な金満っぷりを発揮している。
ひょっとすると、微妙に違っているところもあるかもしれない。
しかしそれも仕方のないこと。何せあまりの素晴らしすぎさに、瞳孔が半分開いて
しまったのであるから。

それでは、最近買った原付で福岡に向かいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板