したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヘンリー滝の広島滞在日記(スカトロも有)

155ヘンリィ滝 </b><font color=#FF0000>(SmT7rh9k)</font><b>:2004/07/25(日) 15:11
今日は家の便器、とくに小便の話だ。
暑い→水分補給ということで、夏場は小便をする機会も増えるわけだが、
小便するとリバウンドが起こるというか、「小便を出したら便器に
溜まっている水が飛び跳ねて困る」といった経験はないか?
その「溜まり水」のおかげで出したウンコが便器にこびりつかないことは重々
承知なんだが、小便時にはひどく不便なわけだ。角度とか勢いによっては
顔面近くまで飛んでくることもあるからな。
確かにこれは贅沢な悩みなのかもしれない。何といっても自室に便所が
ある故のことだからな。昨年まで風呂なし共同便所、廊下の共同流し場で夜中にコソーリ全裸で
体を拭いてシノイでいた俺が、ユニットバスを飛び越えて風呂便所別々の部屋に住んでいる
のだから、殉職警官の二段階昇進みたいなもんだ。
で、そういう「飛び跳ねる小便」にお前らはどう対処しているのか?
最初はイチイチご丁寧に便器の周囲を拭いていたのだが、さすがに面倒くさくなった。
かといって、いくら己のオシッコとはいえ、そのまま放置しておくのも何だかアレだ。
そこで発想の転換ですよ。
その「便器とか床に飛び散る液体」を放置することができないのは、それを
「オシッコ」だと考えるからだ。よくよく考えりゃ、その液体も、本当のところは
オシッコだか「最初から便器に溜まっていた水」だか分からんわけだ。
だから俺はそれを敢えて後者だと考えることにした。「ああ、ただの水なんだ」
そう思えば、その飛び散る液体も小川を流れるせせらぎ水同様何だかいとおしく
思えてくるから不思議だ。

関係ないが、いわゆる芸術だのといったハイカルチャーが好みの同僚と話をしたんだが、
「芸術」だの「美しさ」だのを力説する輩に限って、黒々とした鼻毛がニュッキリ
覗いていたりする。まずその鼻毛をどうにか汁べきだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板