したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人の日記

151管理人:2005/01/09(日) 04:24
1月8日(土)

深夜の三時ですけども、こんばんは。

朦朧とした意識の奥のところで誰かが何か話してる気がして
気がついたらプロレスラーのストーカー市川がモザイクかけた素人さんに
襟首つかまれすみませんすみません言って土下座してた。
テレビつけたまんま寝てたらしい。闘龍門って団体のレスラーが総出で
なんだかバラエティー番組に出演してた。
新聞に「レスラー 団地人妻 癒します 温泉で混浴 ○○○ー××××」
などと三行広告をうち心に闇を抱える人妻と温泉に入ったり、
ドラゴン・キッドなるレスラーが「女性の性格は乳首で丸わかり」と断言したりと
この団体の懐の深さを誇示するかのような番組構成でもってすごくおもしろいです。
今身てるんですけども。エロいなあ。エロい番組なんて、久しぶりだよ!
司会のビビる大木が実にいい仕切りです。

さて本日をもって仕事が一段落しました。なんて書くと余裕があるように
見えるかもしれませんが早い話が無職です。…天職…なのか…?

これまで散々辛い辛いと書き続けてきた前の仕事ですけども、
愚痴ばっかり書いてねえ、ほんとすみませんでした。
やはりなんちいますか、楽しいところを見出してこそですよ。
どんなきつい仕事にも、どこかしら必ず楽しい面・いい面があるはずです。
というわけベスト3の発表。まずは第3位。

第3位 当たりつき自販機がある

☆社屋に自販機があるんですが、四ヶ月で二回当てました。
一回目は一ヶ月ほど前、二回目は今日。いやあ、最高。
ダイドーのジュース、もう何本飲んだかしらん。

第2位 トラックの中でラジオが聞ける

☆いつもピチピチ食べてみて、AM最高ですよ。
うえやなぎまさひこのサプライズ→高田文夫のビバリーヒルズ→
テリー伊藤ののってけラジオ→ひでたけのりこの大吉ラジオ、とフルコースです。
四時前にやる竹村憲一の五分間トークが実にいい。今いくつなんだるう。
こないだ午前中にやってた人生相談、「同棲してた彼女が家事とか全然やらなくなって
いやになったから別れたが慰謝料を請求された」と相談する男に
「あんた、他に好きな女が出来たんだろう」と喝破したのが最高でした。何の相談だ。

第1位 専門用語がある

☆バイトの人が「ちょっ個配長、マジきついっすよこれ」と明日の作業内容を記した
紙を上役に見せてます。生まれついての体育会的言動で俺からひっそり嫌がられている
個配長が差し出された髪を見て「ああー、じゃがたま殺しかぁ…!」と一言。
じゃがたま殺し。じゃがたま、殺し。
トラックの荷台にはたくさんの荷物が摘まれます。
荷物はその状態によってドライ・冷蔵・冷凍と三つに区分されてますが、、
それらの荷物はそれぞれのお宅にはお届けする際に運びやすいよう一つにまとめられます。
そのためには荷台の中に作業するスペースが必要となってくるのですが、
そのスペースを圧迫するのが前述の三つの荷物の他に出てくる「別積み」と呼ばれる荷物。
ジャガイモやタマネギは5キロ分段ボールに入ってお届けすることがあるのですが、
これを注文される方が多いと段ボールが空きスペースを埋めてしまい、作業がとてもしにくくなるのです。
ジャガイモとタマネギの段ボールが大量にあって作業を邪魔してしまう。
この状態を「じゃがたま殺し」と言うのです。どうでもいい。 

というわけで、すごく楽しかったでしょう。「あー、俺も生協で働きたい!」
そう思われた方も多いと思います。辞めなきゃよかった。アハハっはH

あれですわ、今日練習終ったら富山帰ります。急遽新幹線を使うこととする。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板