したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人の日記

138管理人:2004/12/12(日) 01:04
続き。

「正和さんはもうどれくらいやってるの?派遣」
「ああ、そろそろ半年くらいですかねえ」
「前何してたの」
「教員ですね、講師ですけど」
「あーそうなの。そっちにしときなよ、先生やんなよ」
「できるもんなら今すぐにでもやりたいんですけどねえ、Sさんは以前何してらしたんですか」
「俺ねえ、いろいろだね。飽きっぽいんですよ。先が見えちゃうってのかなあ。
一番長くて二年半。今はねえ、何可自分に向いてる仕事ないかなあって探してるところ」

すげえなあ、この年(35)で自分探しか。シャレになんねえなあ。
俺も似たようなもんだけどなあ。こええなあ。

「ご実家どちらでしたっけか」
「ああ、○○ですよ」
「じゃあ、通ってんですね。ご両親はご健在なんですか」
「いるけどねえ。親、嫌い。うるさいんだもん。
ほんとね、しっかりしろとかってね。うるさいってんだよ。
心配してんだろうけどね、子どもの立場からしたらうるさいんだよ。
お前が子どものときはどうだったんだー!って言ってやろうかと思うけどね。
言わないけどね。かわいそうだからさ、ほんと、うるさいってんだよね。
あ。ビールお代わり」

段々この場にいるのが辛くなってきました。

「仕事もさあ、俺、無断欠勤とか遅刻したりするからさあ、
ランクEのままなんですよ。正和さんDでしょ、俺、1日働いて
8000円だからね、今。それで遅刻したり休んだ翌日って交通費1000円
カットだからね。7000円だよ?中学生のアルバイトじゃねえっつーの!
馬鹿らしいよなあ、それでさあ、グッドウィ○事務所の若い子いるじゃない、
あの子がさあ、怒るんだよ、『遅刻とかやめてください!私が怒られるんですから!』
とかってさあ。ふざけんじゃねえっての。何様だっつんだよなあ。
こっちはバイトなんだから、それくらい認めろってんだよなあ」

派遣会社のシステムが極悪であることは俺もこの日記によく書いてましたが、
いくらなんでもこの考え方はどうかと思いました。無断欠勤の権利があるってのは、
バイトの世界では常識なんでしょうか。オラ普通のバイトあんまりしたことないから
わからんけども。早く帰りたいとしか考えられなくなってきました。

「…中学生の、アルバイトじゃねえっての!」

2回言わなくてもなあ。気に入ったのか。

「俺もさあ、趣味がたくさんあるから。競馬、麻雀。スロットでしょ」

全部バクチじゃねえか。

「あー、ちょっと電話しますね」
「…誰にかけるんですか?」
「さっき話した事故の相手。全然連絡とってないからさあ」
「…いや、ちょっとやめましょうよ、随分酔ってるじゃないですか。失礼ですよ」
「いいから!いいからさ」

最悪だなあと思いつつ見てたらなんとか留守電だったみたいでなんとかセーフ。
ほんとダメだこの人。何話すつもりだったんだ。ほっとしてたらまたかけやがる。

「もしもし、グッドウィ○ですか。Sです。Tさんいますか。
いやいや、プライベートな話なんですけどね。ウフフフフ。
…ああ、T君。今、飲んでるんだけどさあ、きなよ。…無理?
12時まで?いいからさ、きなよ。…だめ?わかったよ、
そしたら会社でつけとくから!グッドウィ○で領収書きっときますから!
アハハハハ!あ!ビールお代わり!」

本格的に気分が悪くなってきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板