したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

打ち子募集詐欺総合スレ4

47ふた:2009/04/16(木) 01:07:02 ID:yb3bU7Yo0
はじめまして、まだ特に被害は受けていませんが相談させてください。

先日、[株式会社 ガイダンス]という会社のネットで広告を見つけ、
軍資金100%支給というところにも惹かれとり合えずのつもりで打ち子募集していたので応募をしました。
応募するときは少し警戒して住所は入力せずに携帯の番号とメールアドレスだけ入力して応募しました。
翌日、その会社から電話がかかってきました。
担当?の人と電話で話していて、とても親身、というか馴れ馴れしく会話にのせられ住所や学生であることをうっかり話してしまいました。
大半が世間話、打ち子の内容はほんの少し。
一番最初にパチンコを打つときは攻略法だけを聞き、資金は自身で負担して勝った分の数十%を会社に振り込むという感じだったとおもいます。
そのときは、とり合えず今は金が無いので後日、という具合に終わりました。
電話を切った後、よく考えると人事の人が世間話やらを長々とするのはどうもおかしいと思い、ネットで色々調べ、打ち子詐欺なるものが存在するのを知りました。

まだお金を振り込んだりはしていませんが、「また電話するから出てね」と言われ
電話がかかってきたら、いまはもう詐欺と分かっているので出るべきかどうか考えております。
もし電話に出ずに着信拒否などをしてしまって、後々家に直接なにかあるのではないかと不安になってます。

向こう側も警察沙汰は避けたいだろうからないと思いますがどうなのでしょうか。
文章拙くて申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板