したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラーメン業界がおかしくなってきた・・・・・

39裸men:2009/08/20(木) 07:50:54 ID:w30kp8U2
Mさん、お久しぶりです。暑いですね〜(^^;

なんだか、某巨大掲示板からヘンなヤツにストーカーされてますね。
ノイローゼなんでしょうか? 彼はラーメン屋より、精神病院に行ってほしいですな。

ところで、そのサイトの「うまいラーメンザ・BEST10」というページに、
「優勝、準優勝のラーメンがカップめんに!」とありますよね。

これは、どうなんでしょうね…。私は、カップ麺とかたま〜に食べます。
「赤いきつね」はけっこう好き。小腹が空いたときに、カップヌードルとか。

でも、それは本当のラーメンやうどんとは、別個のモノとして味わいますね。
店の名前がついたカップ麺は、手が伸びないですね。「邪道」みたいな感じで。

ラーメン店の名前が仮についても、どうみてもそれは店のラーメンにならない気がします。
インスタントである以上、味も触感もやはり違うし、「職人」というのは、
そういうところにこだわるからこそ「職人」である感じもしますね。

まぁ、「店の宣伝」とか「全国デビュー」みたいな理解をすればいいのかな?
安いレプリカを欲しがる人もいるから、それはそれでいいのかな。

どうせなら、駆け出しでこれから頑張るような、そういう店のラーメン店のカップ麺なら、
まだ救われる気もしますね。これからの励みになるやもしれないし。
でも、これはそういう企画じゃなさそうだしなぁ…。Mさんはどう思いますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板