したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【怒・悲】不快だったラーメン屋【接客】

1M.mcd </b><font color=#FF0000>(NgadDJxE)</font><b>:2004/03/14(日) 19:34 ID:LPRyzTEk
せっかくのラーメンが接客や店の衛生面によって
おいしくなくなることってありますよね?

そういう、経験を書いてください。
こうすれば良くなる、など改善点の指摘をするのもいいと思います。

接客・衛生面・営業時間 などで気になったことがあったらお願いします。

2M.mcd </b><font color=#FF0000>(NgadDJxE)</font><b>:2004/03/15(月) 05:24 ID:LPRyzTEk
不快というか、ラーメン店としての姿勢で気になったことがあります。

池袋、ラーメン名作座に「ひなの」という店があります。
派手な看板には、女性店主がラーメンに惚れ込みうんたらかんたら
と書いてあります。店内に入っても、そういう触れ込みのポスターが貼ってあります。
大手企業のOLが、食べ歩き中に一杯のラーメンに惚れ込み、その感動を多くの
人々に伝えたいがために、店を開いたというように書いてあります。

しかし、この女性店主を初日に接客していたのを見て以来、一切見ていません。
厨房に立たずして、ああいう看板を立てていることには疑問を感じざるをえません。
「女性店主」を売りにしているのが見え見えなんですが、それはいいとしても
いつも店にいないというのは、どういうことでしょうか?
私には、ビジネスとしてラーメンを利用するのはいいと思うのですが
やり方に、どうもいやらしさが見えて残念なのです。
本当に、ラーメンに対する情熱があれば店に立ち、お客の表情を見、スープの味を見、肌で
感じたいと思うはずでしょう。
実際、店のスタッフは元気がいいのですが私語は目立つし、きくらげのした処理も甘い。
マニュアル通りのことをやってれば、他はないがしろでいいのでしょうか。
私は、初日に行って接客が感じがいいな、と女性店主さんに対して思ったのですが
あれから、しばらく経った現在、印象は良くない方へ変わってしまいました。
まだオープンして3ヶ月も経っていないのに、ラーメン店として、この姿勢は信じられないです。
ラーメンをなめていると私には感じてなりません。商売もなめている。
一度来た客を、離すようなことはやってはいけないことなのです。
ラーメン店というのは、リピーター無しでは成り立たないのです。

いつ行ってもいない。テレビや雑誌の取材のときだけ「職人」風の格好をして演技をする
というのだけは見たくない光景なのです。これは、この店の話というわけじゃなくて、多くの
マスコミに出ている店のことですが。

私が一番言いたいことは、こういうスタンスなら初めから、ああいう看板やポスター
での売り方をしなければいいのでは?ということです。
あまりにも、あざとすぎます。ラーメンに対する情熱や真剣さが、あの看板の前では
偽者にしか、今は感じられないのです。現場に立たないでどうするんだ?という感じです。

ここまで言う理由は、ラーメン自体の味がまあまあだからなんです。
最初から、味もどうしょうも無い店なら何も言いません。
まだ望みがあるから言うんです。じゃあ、何が足りないのかというと
この店一番足りないのは心だと思うんです。
心が今ひとつ感じられないのが味に出てる。
残念です。

3名無しさん:2004/03/21(日) 05:44 ID:hYuFrk1g
yjyehjkykyrkrhlululkjthtwjkye
[]ou;yil;yilit;ou:pi
;uikyrjythethetuhtyu5790p69p06o;l6kthetght
l68lk68k85jrtynjy8p08;p.olukimrjyth34wygh
p;97oik57u560p;.lyutjyiufjvhk
p86ijk57h35wrhjnm8yi;.uiokjm53etyhn87い7pl、56

4<削除>:<削除>
<削除>

5<削除>:<削除>
<削除>

6<削除>:<削除>
<削除>

7<削除>:<削除>
<削除>

8<削除>:<削除>
<削除>

9<削除>:<削除>
<削除>

10<削除>:<削除>
<削除>

11<削除>:<削除>
<削除>

12<削除>:<削除>
<削除>

13<削除>:<削除>
<削除>

14<削除>:<削除>
<削除>

15<削除>:<削除>
<削除>

16<削除>:<削除>
<削除>

17<削除>:<削除>
<削除>

18<削除>:<削除>
<削除>

19<削除>:<削除>
<削除>

20<削除>:<削除>
<削除>

21<削除>:<削除>
<削除>

22<削除>:<削除>
<削除>

23<削除>:<削除>
<削除>

24<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板