したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【人力】2ちゃんねら全国巡回マラソン【限定】

19J:2004/01/23(金) 23:43
お久しぶりです。いちおう何か企画を成功させることを本職としています。
まずはこの企画を本当にやるにはどうすればいいかを考えたほうがいいと思います。
あまり現実的でない企画だったら、最初から企画した時点で間違っています。

それで私の経験から言うと、
●まずはどういった企画にするか
この場合は、どこからどこまで、どのような形でバトンを引き継ぐか。
●企画内容がだいたい決まったら(あくまでだいたいです、このタイミングで完全に
決めなくていい)、いつごろスタートするか。
●スタート時期が決まったら、ランナー募集期間をどうするか、募集人数はどうするか、
また、希望するランナーが多すぎた場合、少なすぎた場合の対策はどうするか
●ランナーが出そろったら、おおまかな区間を割り振る(○○さんは5月ごろに静岡〜浜松あたりなどというように)
●引継ぎ連絡方法をどうするか、遅刻したり悪天候の場合にどうするか
●具体的なスタート地点、スタート時刻、サポートする人を決める。

だいたいこんなふうに進めてほしいと思います。
それなのに最初にいきなり「悪天候の場合にどうするか」などを決めてしまっては
先に進めません。
関東ミニリレーは何のためにやったのか、また、なぜ成功できたのか、なども
考えて見てはいかがでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板