したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チューバの「ソロ」曲何が良いっスカ?

103元アマオケ中年:2014/04/07(月) 16:27:06 ID:hwrUwsXU
あのね…今は中学生のソロコンでもチャルダッシュをやるご時世みたいですが…あの種の曲は挑戦するものでもなければ曲芸でもありません。
テューバも含めてあちこちのパートがやるのを聞いた事がありますが、「よくがんばりました。ぱちぱちぱち…^_^」で終わりです。
もっと身の丈に合った、尚且つテューバのキャラクターに合った曲の方がず〜っと聴いていて安心だし気持ちいいですよ。
プロのソリストが演ったCDもありますが、バカみたいに技巧的だけど、全く品性を感じさせない演奏でした。
テクニックにまかせて吹き散らかしても、感動とは別のものです。
暴言と思うなら、本来のヴァイオリンの演奏で聴いてみて下さい。
テューバのソロはビギナー向けの効果的な良い曲は今でも少ないと思いますし、何かと「より速く、より高く、より強く」に憧れがちになりますが、もうちょっと落ち着きましょうよ…。
以上、長文すみません。ぜいぜいぜい…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板