したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

292tubacca:2004/10/26(火) 00:20 ID:nPMNIbMw
修理の終わったハードケースを引き取りに、土曜日にDACへ行ってきました。
精算をすませた後のN氏との会話。
 tubacca:あそこにある「木星」のバリトンって使えます?
 N氏:評判いいですよ〜。何かに使うんですか?
 t:うちのオケで再来年の2月に「ドン・キホーテ」やるんで、tenor Tubaがいるのよ。
 N:(ニヤリとしながら)中古でCervenyの赤いのがありますよ。
 t:そ、それ見せてもらえます?
で、試奏。 別にマウスピースを持ってきてもらって、もうしばらく試奏。
・・・買っちゃいました。^^;  ボーナス一括払いで○○万円。(ハードケース付き)
ま、出会いと勢いです。とってもお買い得なお値段でした。

夜は、すみだトリフォニーホールでウィーン・ブラス・アンサンブルを聴きに行きました。
TubaのHalwaxさんは曲によってR.MeinlのF管と、MeltonのFafnar(5/4B管)を使い
分けしてました。
テクニックもさることながら、音のブレンドのさせ方が素晴らしかったです。複数の楽器
が同じ動きをする時1本の楽器で和音を奏でるような感じで、こういうとこが「ウィーン」
なのかなとも思いました。

12月10日には、Art of the Brass Viennaを聴きに行く予定です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板