したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニヤニヤンに人生相談するスレ

7ロック:2005/12/23(金) 16:35:13
おひさ〜、ぃやそうでもなぃか。
図らずしも文理選択について、なんとか自分の決意がスリット固まりましたヽ(゚ー。)ノ ニヒャ!!!
そぅ、根本から見つめなおしてみると、社長になって裕福になるとか、俺はキャリアだぁ!
とか、儲かる職業についたところで、一つだけ、変わらないものがある、たとえ儲からない仕事でも。
また好きな職業に就けなくても(悔いは残るけど・・・)
それは将来、今の自分には分からないが何らかの職業に就いてる時に、その時自分がどぅ
楽しく、また好きなことをやるか、それだけは変わらないと思う。
でも今の自分の仕事が好きじゃなぃと言っても、なんらかの打開策は必ずあると思うし、
例えば必死に取り組んで自己満足に浸るとか。今はただ好きなことがやれるように必要なお金を
最低限儲かれるようにいい大学に入るとかいろいろ工夫したり努力してみる。(文系で
実際にこの思想には裏づけがあり、それは今の学生という自分である、自分は学生になりたかったのか?
ぃやそんなことはまったく望んでない、ただし好きなことや楽しいことはある。また熱中したり
図らずしも生きがいを感じるために努力していたりしなかったりしている。
ただし夢は別物であるからできるだけ実現させるように目指すけど、俺みたいに
好きな職業がなぃ!とか叫んでる人、好きなことを探せばいいのだ。と一週間で考えが
激変してしまった(´д`:)  文理選択最終決定まであと一週間、ゴリゴリ抵抗してなんとか文系n・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板