したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽について冷静に語るスレ

81東条:2006/08/20(日) 01:33:08
ついに、ついについに初めてライブというものに行った。
ライジングサンだ。
感想、つまらんかった。
大体そんな音楽に興味があるわけじゃないから、つまらんのも仕方ないかもしれないけど。
じゃあなぜ行ったかと言えば、ライブというものに一度は言ってみたかったからっていうのと、
彼女が一人で行くって言うんで心配だったから。
そう、俺は心配性なのです。んで、いい機会なので行ってみました。

つまらんオーラを出すまいと、気を遣って体をクネクネさせて踊る俺!(無表情)
わけもわからず、何が楽しいのかもわからずに手を振る俺の姿!(無表情)

みんな何が楽しいのか・・必死に考えたよ。
俺は久しぶりに考えに考えたよ。
しかしとうとう理解し得なかった。

そして間もなく、つまらんオーラをプンプンと漂わせていた。汗の匂いとともに。
もう我慢ならなかった。
「何無理してクネクネしてんだろ、あほくせー」
そう思った俺は彼女を残し、陣取っていた場所へと戻っていった。

彼女が気を遣って声をかけてくれる。
「元気ないよ」
俺はそれでも頑張って、元気だよと伝えた。(無表情で)
「あたしあっちの会場行ってくるけど、来るしょ?」
・・・俺がいないほうがきっと楽しめるに違いない。
俺は残ると伝えた。

ああ、ライブ中の君のノリノリ加減。
僕には理解できないよ!なんで笑顔なんだ?なにが君をそうさせるんだ!!
俺は一人で悶絶していた。
時は過ぎ、彼女が戻ってきた。
「やっぱり元気ないよ?」
俺はもはや気を遣うことができず、
正直につまらないということと、何がおもしろいのか、何であんなにノレるのかを聞いた。
「好きな音楽をみんなで共有できるから」
それが彼女の答えだった。

そうか、好きでもない音楽を、誰とも共有したいと思わない俺に、楽しめるはずがないのだ。
そうだ、元々人ごみもでかい音も嫌いな俺に楽しめるわけがない。

それでも何とか楽しもうと思ったんだがなあ・・
女のケツ追っかけるとか、まじめなこと言えばステージでしゃべってる人の言い回しを盗むとか。
でも残念ながら無理だったな。
腹減ってるのに食事すらとる気にもならないぐらいテンションの低い俺に、そんな余裕はなかった。

でも来てよかった。
百聞は一見にしかずだ。もう二度とライブにくることはないだろう。
というかそんな権利もないな。
ごめんよ音楽好きのみんな。俺は音楽がものすごく嫌いになりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板