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ホルコンについて・・・

6小海:2005/12/30(金) 00:12:05 ID:SjAxhXQU
みなさんこんばんは。
今時期は打たない方がいいですよ、打ち込まないと当らないので、ホルコン攻略は難しいですね。
今のサブコン(出玉制御装置)は昔見たいに末番&4・5・6台グループ構成だけでは当然無いです
トランスが4・5・6構成だけでグループ構成は殆ど違います。今はブロック構成で2台〜10台の間をブロック数随時変更します。
攻略するにはブロック構成を把握しないとダメですがホールも2手3手と稼動&時間でランダムで抽選します。
先の先を読まないといけないのでリアルタイムの観察が必要です。


特賞パターンは、ケツ番構成、ケツ番次8ブロック+1(たとえば101番当りなら102番ではなく112番)
○XXXXXXXX○ XXXXXXXX○X

1〜5台ブロック置きがあり、規則パターンの法則ハズレの飛ばしが1箇所発生します。
特に5台ブロック時が比較的多く5台角同士が喧嘩台になる構成が多いです。
あと島内エースブロック内にコンビ台(親子台or連鎖台)が発生しブロック内で数台の特賞信号が

例1 3ブロック

○XX○XX○XXX←など法則ハズレ
XXXXXXXXX○

ブロックの見極めが難しいですが、確変&確変ラウンド台を中心に、時短中の台が終了した場合の特賞パターンを先読みします。
時短中でもエースブロック内で2台〜3台時短中の場合エース台(引き戻し)が出る可能性があるので注意です。2台〜3台時短中で引き戻しなしの場合は抽選ハズレ(抜けブロック)なので15分間は打たない方がいいと思います。 
スーパーリーチの移動でブロックを見るのも手ですが最近はガセも別抽選みたいな感じです。

あとは特賞移動タイミングですが、通常ラウンド終了&開放時は確変時(又はラウンド消化中)時短終了時などが多く、エース台の親子&コンビ台は確変台のラウンド消化時&リーチハズレ時&確変3連以降に多いです。
他台ラウンド中に自台のアクティブ状態で抽選中かアウトがある程度判断の目安になります。

サブコンに各機種のスペックを元にブロックを生成してるので、昔のように確変終了の隣とか、スーパーリーチハズレた台の横とかのようにはいかないです。
島の玉循環システムもTakeya等かなりよくなっているので、玉をジェットに流す島の方が出ると言うのもムリですね。

私は、パチのシステム屋(小さい会社です。)にハードを販売してて、尚且つパチンコ屋(これも2店舗程度)オーナーから、範囲で得た情報です。
自宅でパチ台にハーネス入れ研究しています。

各地域&店でちがうので、一概には言えないのであらかじめご了承ください。
他の方のご意見も聞きたいですね。




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