したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

景品、何貰います?何貰えます?

3しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2005/12/11(日) 00:40:04 ID:9gt2GyXk
さて、最近増えてきたなぁ、と思うのは、恐らく皆さんも同じと思いますが、カードタイプのケースに入った金商品。

なんだか、自動的に個数や種類を読み取るみたいな機械に入れ換金してもらえるようになってます。

また、換金額(?)というか、その景品の換金金額にも色々ありますね。都内、神奈川は2.5Kの大景品と1Kの小計品の組み合わせ、これが全国でも多いのではないかと思います。大概ケースに入った金、またはカード式の金です。

一部ホールでは2.5Kと0.5Kの金商品とか5Kのとかもあったりします。あと、埼玉では2Kと0.5Kのボールペン、シャープペン。都内感覚で4箱交換したとき、大景品10個です、なんていわれ、換金率いいじゃん?ってぬかよろこびだったり。

ずっと以前かつ、友人の話ですが、景品交換所がスーパーのようになっていて野菜や肉、魚などが交換できるホールもあったようです。それから、有名な等価交換ホールでは、基本的に特殊景品しかなく、あとは殆どいらないようなグッズがちょこっととか、たばこ置いていないホールとか。

また、大昔、特殊景品貰ったら缶詰、それもコンビーフ、っていうのもありました。日本海側のある地方都市では、交換所のおばさんが特殊景品を渡してくれなくて、景品交換所のカウンター続きにある特殊景品の交換カウンターへ自分で持っていってそのまま換金してくれたこともありました。

まだまだ色々ありますがとりあえずこんなモンで・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板