したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

削除依頼スレッド

34けん:2004/09/11(土) 01:06 ID:zyGSsjP.
レス20から読んでの、オレの意見だけど、20と22が裁判したら、恐らく22が勝つよ。
現在の法律だとそうなるよね。

だから、オレもある程度のルール作りは必要だと思うよ。
というのは、ココは新しい分野だから、法律が現状についていっていないからね。
そのルールを31さんが言ってるように
>詭弁や法律論を持ち出すまでもなく、人間としての最低限のマナー・常識の問題です。
ということで、マナー的なココでのルールを作るか、
30さんが言ってるように、
現在の法律をココなりに解釈して、法的根拠のあるルールを作るか?
はマックさんの選択次第だと思うよ。

オレの希望としては、人権侵害とか名誉毀損以前の問題だと思ってる。
「どの段階で成りすましとするか?」ということを決める必要があるように思うけどね。
今回の場合はてっくさんの成りすましをしていた訳だが、その成りすましの基準がないよね。
てっくさんだから、成りすましとなるけど、他の掲示板で有名な人でココではあまり知られていなかったら
成りすましにならないでしょ。
それでは、その境界線はどこか。っていう問題が今後発生してくるだろうね。
又は、以前この掲示板で書いていたが、数ヶ月書かなくなった。
そしたら、同じHNで別の人が書いていた。
このような問題が発生した時に、また、いちいち論争するんだったら別につくらんでもいいんだけど。
オレとしては、ある程度の基準を作って、問答無用で削除しちゃった方が良いと思うけどね。

ちなみに、31さんのレスで
>最後に、今年の7月29日より、総務省と法務省人権擁護局、電気通信事業者協会、テレコムサービス協会、日本インターネットプロバイダー協会が人権侵害につながる情報を削除する際の指針について検討を進めてます。
今回の指針改訂案では、人権侵害が発生していてかつ被害者自らが被害の回復を図ることが困難な場合には法務省人権擁護機関がISPに対して個人情報の削除を求められることを制度化し、その手続きを明示した案が今月中に決まります。

ってあるけど、これは今回の件とは全く関係ないと思うよ。論点違うでしょ。

マックさんさ、成りすましを削除するのは、賛成だから、その基準だけは決めたら?
マックさんはあまり厳しくしたくないみたいだから、別に良いけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板