したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今年こそちゃんと完走できるのか俺…。2006年予想スレッド

178癒し系馬券師:2006/08/06(日) 04:19:05
●⑯ペールギュント(持続系/肉体量B)
持続系消耗戦タイプ。切れる脚使えないがしぶとく伸びる末脚が持ち味。器用な立ち回り苦手で切れる脚使えないので軽い上がり勝負は合わない。前崩れの消耗戦の流れか弱い相手ねじ伏せる競馬が理想。基本性能はそこそこ高いので案外追走楽になる中・長距離のほうが競馬しやすいかも…。前走は前残りの展開を差して3着。得意の消耗戦の競馬も良化感じさせる内容だった。新潟替わりの今回。消耗戦向きで時計速い新潟マイルは切れ負けする可能性非常に高い。切れる脚使えるタイプでもなくよっぽど前が潰れる展開でもない限り厳しそう。雨でも降って時計掛かればチャンスあるも特に強調材料見当たらなくて

●⑰ヤマニンアラバスタ(加速系/肉体量B)
肉体量豊富な加速系。立ち回り器用で切れる脚も使え、肉体量も豊富。非常に安定感あるタイプ。反面強過ぎる相手混戦は苦手。弱い相手には強いが強い相手だと詰め甘いタイプ。勝ち鞍が新潟と東京コースに集中しているように広いコースでゆったりした流れの競馬が理想。軽い上がり勝負対応できる軽さあるし、消耗戦も弱い相手なら問題ない。牡馬混合となると量に不安あるので上がり勝負が理想。牝馬相手なら多少タフな流れのほうが良さ出そうで。前走ヴィクトリアマイルは雨の影響で時計掛かるタフな競馬。上がり勝負向きの同馬には不向きな競馬も肉体量上位の存在だけにちょっと不甲斐なかった。休み明けの今回。得意の新潟でもあり悪くない条件もマイルはちょっと忙し過ぎる印象。あまり時計速い競馬だと間に合わない可能性高い。緩い流れ上がり勝負で肉体量がメンバー上位ならチャンスありそうで。

●⑱ニューベリー(加速系/肉体量B)
硬め一本調子な加速系。先行力高く、比較的肉体量も豊富だが起伏のある流れは苦手でワンペースで押し切れる競馬が理想。高速馬場や不良馬場など特殊馬場で面白い。ダートから芝とか芝からダートなどの環境ショックは得意。逆に同じような条件を使い込んでもあまり良さでない。常に目先を変えてあげたほうが良さ出るタイプで。前走は雨の影響で時計掛かる消耗戦の競馬。結果4着も上位3頭はGⅠクラスだっただけに悪くない内容。雨で摩擦のない流れになったのが良かった。新潟替わりの今回。高速馬場適性高いので条件は悪くない。休み明けも無難にこなす。最近芝ばかり使われておりマンネリ感あり、特に強調材料は見当たらないのだが条件いいだけに前有利の展開で時計勝負になればチャンスもありそうかと…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板