したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【コピペ】携帯から日記を読むスレ【専用】

6314月19日、日記コピペ2:2004/04/19(月) 15:10 ID:72lt3r/c
あ・・・。もしかして、「乞食」っていう言葉は、もう使ったらいけない言葉かもしれない。(大汗)
日本語って だんだんと規制が厳しくなっていってるんだよ。(みんなたちも知ってるかな?)

そういえば、俺が中学生くらいの頃だったかな。
もうね、絵からしてドヨーンとしてるアニメがあったんだよね。見るだけで生気を吸い込まれそうな。(笑)
「妖怪人間」とか、そういうタイトルだったと思うんだけど、昔は OK だったんだろうけど
時代の流れと共に(?) どんどん日本語が規制されてしまって、音声がブチブチ 途切れてるんだよね。
なので、話が全然わからん回とかあった。(苦笑)

当時は、中学生だったんで、ただ単に古いアニメだから 音が切れたり、絵が汚いのは
しょうがないんだな、劣化してるんだな、くらいにしか思ってなかったけど、今思うと、規制が
入っていたんだろうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板