したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ雑談スレッド

8のそのそのそちゃん★:2003/10/28(火) 23:56 ID:L.ovSetE
このページのみなさんに、きょうはなんて挨拶したらええんやろうか。ここ2、3週間分、溜まっていた各種のメールやメッセージをきょうは一気に読んだ。ほとんどがおれのファンだといえ、ユニホームを脱ぐことを発表した今、温かい気持ちのこもった多くの人達の書き込みが一段と心に沁みる。1年目だった去年。4位がやっとだった昨シーズン。いきなり飛び出した2年目の今年。あの優勝前後のやるせなかった時期。そしてやっと、ようやく果たせた18年ぶりの優勝の涙、涙の多くのメッセージ。日本シリーズでも喜ばせたり悲しませたりの連続で、約束は果たせなかったけれどいつも有難いメッセージを書いてくれていた。
 このぺージは球界や世間でも有名で、マスコミ関係者のほとんども目を通してくれていると聞いている。ファンとのこういうつながりを持っていることは本当に幸せだと思っている。きょうも、なにかをいうとすればやはり「ありがとうございました」というよりほかにない。記者会見でいった通りもう心身が保たない。マジックが点いていた7月末あたりでこれは限界だと思っていた。試合途中、体調に異変を起こしてベンチ裏に引っ込まなければならない、そんな状態をさらしてしまった時にわたしの心身の奥でなにかがポキンと折れてしまった。来年もやってやれんことはないかもしれないが、プロの監督としてあのような、決してあってはならないあるまじき姿をもしこれからもさらすようなことがあれば選手、コーチ、そしてファンにも迷惑をかけることになる。タイガースに新しいとっかかりだけは作ることができた。
あとは岡田が引き継いで、上位で常に戦えるチームに固めていってくれると信じている。 未練がないといえばウソになるが、これからは背後から少しでもタイガースや球界のバックアップに腐心したいと思う。 長い野球生活で全力で走った最高の2年間だった。それもすべてファンのお陰だった。いい尽くせない思いでいっぱいだが、万感を込めて改めてもう1度「ありがとう」といわせてもらいたい。みなさんのお陰で大変幸せなタイガース監督の2年間だった。

FROM;hoshino HP[tora tora tora]

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板