したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

時々は

87のそのそのそちゃん★:2004/03/14(日) 00:30 ID:wqBinDXc
上では書ききれなかったので補足をしておきます。

自分のことなら(私のことなら)構わないんですが、弱者に対して拳を振るう人。いわゆる権力を振り翳す人。他人の家に土足でつかつかと上がるような人。。。がいると思うのですが、今日K店長と話をしていてご存知の連中がまた他人を不幸な目に追い詰めているようなのです。

そのことも原因としてありましたね。何故そうなるんだろうとか、方程式通りにカチっと型に嵌めて許されることなのだろうかとか。合理性ばかり追求していたら、ヒューマニズムが崩壊しちゃいます。

女房には帰りに車中で話したのですけれど、

「現実を守ろうとするとどうしても受身になるから、一度全部捨てなきゃ吹っ切れない。人生やり直せない。彼等にもそうしてあげたいんだけど(今の私では)力になれない」

ようなことを言いました。「人は人でしょ?」って彼女は割り切れますから信頼を置いてますし、一番の理解者で安心してくれています。だけども、そうじゃない人(困った時に近くで力になれるかどうか)がいる。
勿論女房がいなかったら、こんなに呑気にしていなかったろうと想像しておりますのし、周りの方によくして戴いていますので、私の場合は恵まれているでしょうし、感謝しなきゃいけないのです。そうなんですよね!しっかし、これだけ書けば発散できますね。(笑)すっかり義憤が消えました。ありがとうございました。(?)

経済的な成功は頑張ればできると確信しているのですが、良い人や心ある人が何故あんな目に遭わなきゃいけないんだろうと失望を超えて腹立たしいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板