したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

楽天ペイが禁句の「楽天って」スレ

123本音で語る名無しさん:2018/10/30(火) 23:55:53
競合先でレビューを大量に取得してる店は一時的トップページに軒並み商品が売れたから相当売れたはずだし、今もかなり効果はあるんじゃないかな

うちよりも何年も後に出店してきて、あれよあれよという間にレビュー数千件集まっていった

そういう状況を見かけるようになる前に、うちの店にレビュー集めませんかの案内が来ていたんだけど、最初は外部の広告会社からの誘いかと思ってたら、まさかの楽天からの誘いだと知って唖然とした記憶がある

うちはレビューはお客様が自発的に書かれるお店や商品の正直な感想だから、楽天を信頼していただくためにも、そこは触るべきじゃないと返事して辞退しました

だけど。あまりに競合先のレビュー収集のスピードが早かったんで、理不尽さに負けて悔しくて、うちもレビュー書いてくれたら送料サービスとか対抗策やったら自己嫌悪に陥ってしまった

こないだ楽天スレで似た話題があって、パチ○コ屋の遠隔操作を例に出して書き込んだら笑われたけど、自分的には過去に同じような事があったんだって認識でいる

簡単に言うと、楽天にお買い物にいらっしゃったお客さんの目欺いてたようなもんでしょう

ここの活動には賛同も反対もしないが、楽天さんには一日も早く逝ってほしいと心底願っている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板