したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヤフーショッピング22

609本音で語る名無しさん:2016/11/16(水) 14:29:59
担当に聞いたりネットで調べたり色々してみたのですが、
これという該当がなかったため他の店舗様にも似たような状況の方がおられないかお聞きしたいことがあります。

今月の初め頃から、最初はレビュー投稿業者と思われる架空のユーザー三人から注文がありキャンセルしました。
理由は[発送前にも関わらず店舗レビューが書かれていた][三人全て同じ店舗(10店ほど)にレビューを投稿していた]
他にも疑わしい要素がありますがこれに関してはたまたま当店が狙われただけだと思いますので省略します。

本題はここからなのですが、今月5日から今日までいたずらと思われる注文が多発しているのです。
件数にしますと18件もあり少数仕入れでやっております当店としてはかなりの痛手となっています。

まず全てのユーザーが非会員、メールエラー、前払い選択、電話番号が使われていなかったり別の方だったり、
購入されてる全てが当店の新着ページにある新商品と共通点があります。

最近は前払いでメールエラーの注文があった時点で電話をし不通であった場合即キャンセルしているのですが、
一点一点の仕入れのためキャンセル処理をかけるまで他のお客様がご注文できない状況となっており機会損失が生まれてしまっています。

他の店舗様でこのような状況に合われたなど何か情報をお持ちの方はおられませんか?
担当に相談しましたがこのような事例は聞いた事がないそうで八方塞がりになっています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板