したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

久しぶりに変な出品者に当りました。(怒)

1アリス:2004/07/31(土) 21:53
久しぶりにカキコします。

またまたヤフオクなのですが、先日同じ出品者(代理出品)から2点を同日に落札しました。
そのオークション終了後に、出品され欲しい物が有りました。
支払方法は「現金書留」のみ、発送方法は「ゆうパック 着払い」のみでしたので
其々の手数料を少しでも少なくしようと思い、出品者にそのオークションが
終了(6日後)した後に一緒に支払いは可能かどうかを尋ねました。
最初は支払い・発送方法に対してのクレームと勘違いしていたようですが
再度説明により解って頂けた様で了承して頂きました。
そしていざそのオークション時になり入札すると「入札する権限がありません」と
表示され入札出来ませんでした。
出品者の了承を得て、頑張って遅くなで起きて、楽しみにオークションを待っていたのに
BL入りにされていたなんて・・・。
この裏切りと初めてのBL入りにショックで暫く呆然としていたのですが
段々怒りに変ってきて、出品者にメール(穏やかな内容)しましたが
無視され返事は未だにありません。(メール送信した日に出品されていたので
PCは触っています)

代理出品でメールをしても連絡が取れない方との御取引は今後、続けるべきなのでしょうか?
このままにしておくと「落札者の都合」でキャンセルにされてしまうかも知れません。
以前(後のオークション終了時に一緒に御支払する筈だった)の落札分については
どの様にしたら良いのでしょうか?このような方にお支払いするのは
かなり不安です。(御支払いは出品者の委託者で、発送は出品者です)
みなさん。何か良いアドバイスを宜しく御願いします。

2みい:2004/08/01(日) 09:59
代理出品、現金書留&着払いのみと言う時点で充分「変な出品者」だと思うのですが…
それに手を出してしまったのですね…
う〜ん、最初に[クレーム]と勘違いした時点でBLに入れられてしまった可能性はありますねぇ。
メール送信した日に出品しているからといってメール見ているとは限らないでしょうから
もう少し、穏やかにもう1度メールしてしばらく待ってみてはいかがでしょう?
>代理出品でメールをしても連絡が取れない方との御取引は今後、続けるべきなのでしょうか?
ってすっごく高飛車に感じました。
>出品者にメール(穏やかな内容)
も、相手にとっては不愉快な内容だったのかもしれませんよ。

3カステラサンド:2004/08/01(日) 10:17
落札済みの取引にも不安があるのでしたらキャンセルする旨、先方へ申し入れすることです。
出品条件に納得して落札しているわけですから理由がどうであれ悪評価の覚悟は必要です。
代理出品ということが明記されてなかったのならそれを理由にしてもいいと思います。
この場合は悪評価でもコメントで釈明できます。

BL入りの件については、メールで申し入れた内容がBL解除願いなのか、
問いだたした程度なのか不明なので、答にならないかもしれませんが、
私でしたら、落札済みの分はそのまま淡々とお取引を進めて、
BLのほうは忘れます。評価はその取引のみを対象にきちんと入れます。

メールを無視された、ということですが、出品しているからその時本人がPCに触っている
という証明にはなりません。システム上のことなのでおわかりだと思います。
こういうことを憶測で断定されれば誰でもイヤな思いをします。

>このままにしておくと「落札者の都合」でキャンセルにされてしまうかも知れません。
取引が進んでいない段階ではへたに騒ぐと面倒な落札者ということで、そうなるかも
しれませんが、本当にキャンセルされたらコメントで説明できますが、
まずは取引を進めてみてはいかがでしょうか。

4アリス:2004/08/01(日) 21:39
みなさん有難う御座いました。
みい さんへ。
>代理出品でメールをしても連絡が取れない方との御取引は今後、続けるべきなのでしょうか?
ってすっごく高飛車に感じました。
>>そんなに高飛車でしょうか?(と思う事を高飛車と言われそうですが)私は単に
お支払いする方(委託者)と商品発送者(出品者)が違うのでお支払いをしても
仮に商品が送られてこなかった時に連絡が取れない方との御取引継続には
不安があると思いました。
>出品者にメール(穏やかな内容)
も、相手にとっては不愉快な内容だったのかもしれませんよ。
>>内容については、オークションの仲間に予め確認して頂いた上でメールしました。

カステラサンド さんへ。
>>こういうことを憶測で断定されれば誰でもイヤな思いをします。
私の説明不足だったかもしれません。出品者へのメールにはその様な内容は
全く書いておりません。
無視されたと判断したのは、この件もそうですが今までは直ぐに返事が有りましたが
3日以上経っても返事がないので判断しました。

もう一度、メールしてみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板