したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ペイメントで支払われた方のキャンセル

1kuni:2004/05/04(火) 19:35
ペイメントで支払いをされて後にキャンセルの申し込みが有りました。
相手方にお金を振り込もうと思っているんですがキャンセルの手続きをして次点者を繰り上げたんですが

ペイメントは支払われるんでしょうか?急いでお金を振り込んで欲しいそうなんですが、ペイメントの振込み予定日は2日先なんです。

ご経験のある方は何でも宜しいのでアドバイス下さい。

2カステラサンド:2004/05/05(水) 00:06
そういうフクザツな事例には遭遇しておりませんが、
まずはヤフーオークションへお問い合わせなさったほうがよいと思います。

先方へも「適切なキャンセル処理の仕方を問い合せ中ですのでしばらくご猶予をお願いいたします」
とでも連絡を入れておかれると安心でしょう。
返金方法や評価の処置についてもあせらず、お互い納得のいくように
話し合っておかれたほうがいいと思います。

3えへへ!?:2004/05/05(水) 14:51
その後の連絡はありましたか?
キャンセルから評価後、連絡がないのでしょうか?
評価後は対応が遅いなどと言って来る事はありませんか?

ペイメントの取引経験がなくアドバイスにはならなくすみません。
新手のクレカの現金化方法かとも思ったのですが、金額的にそのような感じではないみたいですね。
今後の参考にしたいので、解決したら手続き法などお知らせして下さると嬉しいです。

4kuni:2004/05/05(水) 16:05
皆さんお答え有難うございます。

キャンセルの措置は出来ましたが、ペイメントでの入金は有るのか無いのかは入金予定日に成らないと解りません(入金が有るかどうか不安)

ペイメント入金確認ごペイメントに振り込分から手数料を引いて振り込みなおしますと相手に伝えました

理解していただいたんですが、相手方の話された事ですがIDを沢山持っているし全国に仲間が居るから潰すぞとか自分はヤクザ者だ

とか自動車をヤフーで沢山売っている社長だとかイロイロな事を言われ、

まともにお話し出来ませんでしたが、振り込み直しの日にちだけは理解していただきました

すると今度は評価に非常に悪いを付けられて悩んでおります。(態度が悪い)と書かれていました。

相手方のIDは新規でしたので、私との取引で付いたー1だけです。

取りあえず相手の振込先口座と携帯の番号と住所(正しいかは疑問)は頂いています

電話でお話ししても理解しがたい方ですし、皆さんならどう対応されるでしょうか、良いお知恵があればお教え下さい。

5えへへ!?:2004/05/05(水) 16:27
相手が評価のコメントで書き加えてもこれ以上マイナスにはならないので、
口惜しいでしょうが、相手にしない事です。
けれどなぜ落札者都合でキャンセルの手続きになっていないのでしょうか?
これをしていないので、相手からコメント入れられてしまうのでは?

ホントにお話にならない落札者ですね。
マトモに話が出来ない相手ならなおさら、言いたい事を言わせておきましょう。
後に引けなくなっている状態なら、お話するのは極力避けた方がよいと思います。
事実ヤクザだとしても大物はそんな態度も取りませんし、そんな事口にしません。
資本金1円でも社長になれる時代です。

めげないでくださいね。

6kuni:2004/05/09(日) 23:21

これ以上相手にしないように、します。
相手にしても仕方なさそうですので。
皆さん、アドバイスありがとう御座いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板