したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

助けてください!!

1名無しさん:2003/08/20(水) 17:35
私が出品した出品物(同人誌なのですが・・・)の質問欄に、
その本の作者ご本人から「うちの本はオークション禁なので、出品を
取り消して欲しい。(作者の)オークションに対する考え方をHPに
まとめてある」と入っていていたのでバカ正直にアクセスしてしまい
ました。
その内容が
「アクセスログからIPを割り出して不正進入してインターネット見放題♪」や
「今までの(同様の品の)出品者の個人情報のリストはつかんである」等
あまりにもな内容だったし、作者の考えには全く納得出来なかったのですが、
係わり合いになりたくないと思い入札者がいたので早期終了の処理をしました。
(後で取消すにしても取消の理由を説明しておきたかったので)
でもよくよく考えると「もしこのままオークションを続けたら、本人もしくは
知人が落札します。」とも書かれていたのでこの入札者は知人の方かなと
不安になってます。(この入札者の評価は取消したジャンル本の取引履歴
(1)のみと少なかったので。)
連絡しなければよかったのかも知れませんが、時すでに遅しの状態です。

今後も処分したい同人誌はたくさんあるので出品を止めたくは無いのですが、
質問者(作者)があまりにも自分本位な考えの方なのであらゆる手を使って
報復されそうで不安でたまりません。
自分のIDを作り変える以外に何か良い対処方法は無いでしょうか?

長々と判りづらい文章で申し訳ありません。

2隅田川 駒込:2003/08/20(水) 17:36
すみません。名前を入力せずに送信されてしまいました。
「隅田川 駒込」と申します。宜しくお願いします。

3nevi:2003/08/20(水) 23:04
 あ〜最近増えましたな、その手の同人は。。。

作者さんは『自分の本をオークション禁』ということですので、別に他の同人では
問題ないかと思いますが。ぶっちゃけオークション禁、と書いてあったとしても
法的な力があるかどうかは疑問ですし。
 また報復されたらされたでそれはオークションサイトに手を打ってもらえば済む
ことだと思います。また、その出品者が望むのは「自分の本がオークションに出る
ことが嫌だ」ということがメインであり、「出品者をいつまでも!いつまでも!
おっかけてやる!」という感じではないと思いますが。
 不安ならID作り変えるのは手だと思いますが、それは報復なり邪魔されてからでも
遅くないと思います。

>連絡しなければよかったのかも知れませんが、時すでに遅しの状態です。
 まぁ、落札者が知人と決まったわけでもないですし。

4カステラサンド:2003/08/20(水) 23:49
>「アクセスログからIPを割り出して不正進入してインターネット見放題♪」
ということですが、
メールアドレスやIPアドレスだけから個人情報を特定することは出来ません。
特定するには警察の令状などが必要だそうです。
プロバイダ名から居住地域くらいは相手に分かる可能性はありますが・・・

nevi さんのおっしゃるように、
オークション禁止も転売禁止同様拘束力はないに等しいと思います。

5 隅田川 駒込:2003/08/21(木) 01:10
neviさん、カステラサンドさん

レスありがとうございました。
冷静に考えればお二人のおっしゃるとおりです。
今まで200件近くお取引をしてこのようなトラブルが初めてだったので
慌ててしまいました。
結局、落札者の方には事情と削除の旨、了解のお返事頂いて先ほど処理してきました。
初めて「非常に悪い」付いてしまったのですが、(終了のやり方をもう少し考えて行動
すればよかったと反省)
一応コメントに「落札者に了解の上削除しましたが、落札者にご迷惑をお掛けして申し訳
ない」というような内容を付け加えておいたので大丈夫とは思うのですが・・・

今日一日ブルーな気持ちで過ごしてましたが、レス頂いてかなりスッキリしました。
本当にありがとうございました。

6名無しさん:2003/10/01(水) 17:31
新規書き込みできますか?、私がやろうとすると文字化けでエラーがでるのですが、

7龍造:2003/10/01(水) 21:23
裏流出ビデオ販売。
マニアも満足の新作を毎週UPしてます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nukix.net/index2.html

8名無しさん:2003/10/03(金) 19:45
食べたくなっちゃうような画像がイパーイ(;´Д`)
http://m-no1.jp/a.php?w=26

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板