したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

最低最悪の出品者について

1かかし:2002/10/26(土) 23:06
ヤフオクでビデオテープを落札しました。遅い取引のメールには全く出品者自身の記載はなく
こちらの情報を先に連絡して欲しいというものでした。そのメールにはダラダラ変な
注意書きがこと細かく書き込まれており最後まで読むのに一苦労でした。
この時点で何となく嫌な感じはありました。とりあえず指示に従ってこちらの
情報をメールしました。するとオークション開催中には記載していなかった
「諸費用」といいものが加算されていて、送料の計算をすると言って
住所を知らせたのですが発送方法の記載も有りません。そしてその2点について
質問しました所、全くの返答は無くとにかく「振込み予定日を教えて欲しい」の
一点張りです。その質問をメールしたのが先にも関らず評価をしてきて
「評価するまでどうして返答無かったのか」「振込み予定日を」と
出品者の要求ばかりです。こんなに不明瞭な点があり全く解決したいないのに
その方を信用して振込み出来ません。出品者の誠意も全く感じられません。と返答した所
評価欄のコメント部分にこちらのコメントのコピーを自分の意見として記入し
こちらの個人情報を公表してきました。その上で「評価を訂正せよ・・・」等という脅迫じみた
コメントを書いてきました。その不明瞭な点について突っ込んだ事がよっぽどやましかったらしく
とにかくひつこくメチャクチャなコメントばかりです。
それにこんな事を平気でしておきながら「評価」をかなり気にしているようです。
取り合えず個人情報は削除して頂けたのですがこのまま引き下がるのも・・・と思うのですが
こんな卑劣で最悪なヤツにはどう対処すれば良いでしょうか?
どなたか知恵を御貸しください。お願いします。

2設計ちゃん:2002/10/27(日) 00:45
かかしさんが正しいとすれば、こういう相手とは
お取り引きしないようにするのが一番です。

とりあえず、振り込み前に相手の住所と電話番号を確認するのは
当然のことなので、それを連絡できないのは知られては困る理由が
「何かある」からです。

ご住所を御連絡頂けないので、お振り込みできません。
従って、このお取り引きは無かったことにさせていただきます。

と言い、悪いと評価しておきましょう。
当然、こちらの評価も下がるでしょうが、あなたが正しければ
おそれることはありません。

万一、嫌がらせや脅迫を受けた場合は、警察に相談して
ヤフーに住所開示させれば良いでしょう。

長くオークションをやっていると、とんでもない相手に当たることがあります。
事故だと思って気にしないことです。

3ごうすと(管理人):2002/10/29(火) 02:28
 ”設計ちゃん”さんの言われる通りです。

少なくとも彼がメチャクチャなコメントや禁止されている個人情報を書いた
時点で彼の評価を見た人は彼がそういうことをしてくる人間だと理解します。

4かかし:2002/10/30(水) 22:42
設計ちゃんさん、ごうすとさんレス有難うございました。
お2人の言われる通りだと思います。評価で「非常に悪い」をつける事で
自分の評価も同様にしてくると予想が付きます。それは私は正しいと思いますので
構わないのですが相手の卑屈な行為を考えるとおそらくまた個人情報を公開してくると
思うのです。前回の様にヤフーの評価ですとチェックも出来るのですが
他の部分ですとチェックをすることも出来ません。(やり方が私には解りませんので)

この様な場合如何すれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板