したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週末11過ぎの怪事件!?

1bonobono:2002/08/26(月) 13:48
なぜか高値更新して再入札をあきらめた商品がマイ・オークションの落札欄にあって、別の同一商品にした入札がなかなか表示されなかった。
そういえば、先週は、同じ商品が、入札欄と落札欄に表示されて妙でした!
週末は、アクセスが混むから怪事件?がおきやすいらしいシステムが追いついてないのが原因らしいけど、他にも変わったことが、起きているのかな?
興味本位なんですが、、、、。

2bonobono:2002/08/26(月) 13:52
タイトル間違えました。
「週末PM11時過ぎの怪事件!?」にするはずでした。すみません!

3HIRO:2002/08/26(月) 15:55
私の場合、入札欄、落札欄ではないのですが、出品終了画面で、先週末終了分が表示されたり、されなかったりする現象が起きていました。
更新ボタンを何回か押さないと、正常に表示できませんでした。
なんだか変な感じでしたが、こういうことってよくあるんですかね?
出品終了欄や、落札欄って定期的に削除して整理した方が表示されやすいとかいうのってあるのかな?

4ぼえぼえ:2002/09/09(月) 12:46
オークション終了時刻を1時間くらい過ぎてから
落札欄をみたら商品が表示されていて
その後、いつになっても落札通知が来ないので落札欄を見てみると
そこから商品が消えていたなんて経験があります。

一度落札したって思ったものが消えててやるせない気持ちになりました。

5bonobono:2002/09/15(日) 23:26
レスどうもありがとうございます!(PC不調が、治ったらサーバー不調で返事が遅くなりました!)
>HIROさんへ 
週末のこの時間帯は、ヤフーのサーバーが混んで、処理が追いつかないらしいです。
某掲示板では、入札できないとか、出品できないなどのトラブルが列記されてました。
私は、取引完了後マイ・オークション削除しますけど、表示がおかしいこと(高値更新したはずが、なかなか最高額入札者表記が変わらないことなど)
結構あります。
>ぼえぼえさんへ 
私も同じことがありました。(-_-;)
ギリギリに落札されちゃったんですよね。高値更新のメールも遅かったり、、、。詳細な残り時間も反応がにぶいままだったり、、、。

6HIRO:2002/09/19(木) 15:29
>>私は、取引完了後マイ・オークション削除しますけど、表示がおかしいこと(高値更新したはずが、なかなか最高額入札者表記が変わらないことなど)
結構あります。

これ、よくありますよね!!商品詳細画面では自分が最高額入札者となっているのに、入札一覧画面では表示が変わっていなかったりします・・・。

出品できないこともよくありますよ〜!!
最後に「続ける」っていうボタンを押したら通常ならプレビュー画面に移るのに、「ページが表示できません」っていう真っ白い画面が出てきて、更新ボタンを押すと、「カテゴリが指定されていません」とかいう文章が出てきたり。。。(カテゴリはちゃんと指定しているのにな〜〜??)
たくさん出品したい時とか、すごくイライラします。
でも、商品説明の文字を少し減らしてみたらプレビューされたり、文字をたくさん書いててもできるときもあったりして、よく分かりません・・・(−−;
やっぱりこの現象は全部ヤフーのサーバーが混雑しているのが原因なんですね〜。

あと、詳細な残り時間がちっちゃい画面で出てきますが、時間のところだけ表示されないこともありました。。。
秒札したいときに、これだとかなりつらいです・・・(:。;)

7bonobono:2002/09/19(木) 17:57
メンテ時など予定されていた場合は、終了時間の自動延長などされているようですが、その時によって対応は、マチマチのようです。
アクセスできないままで、入札できなかったりするようです。この時間帯終了に設定は、危険かも?
(値上り確実で、終了間際の入札ねらっている人が多いだろうものが、開始価格に色がついた程度で落札されて、泣いている出品者さんもいそう・・・)

8ebens:2002/09/20(金) 03:51
最近の自分の環境ではクッキーが飛んじゃって気づいたらゲストだった、というのが多いですね。
回線が早いと若干余裕はあるようですが(Connection Timed Outが出にくい)、結局向こうの処理の問題なので。

それより近頃のeBayのcgiには参る。ブラウザごと固まるのは問題外だと思うぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板