したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教えて下さい

1イルカ:2002/06/25(火) 23:18
先日、ヤフオクでブランドの靴を購入しました。「新品・未使用」である事を確かめての落札です。
とても楽しみに待っていていざ手元に届くと、とても新品・未使用とは程遠い物(一面に傷がありますー中古品 という感じです)でしたので返品を御願いしました。
すると「出荷時に点検したが気づかなかった」「言われも無いいいがかり」等を言ってきました。
先方で納得がいく様に点検するので、着払いで送って欲しいと。でも出荷時に本当に点検したのであれば直ぐに解るほどの広範囲にある傷です。
そんな所に送り返してもきっと認めないと思うし、平気でその様な商品を送ってくる方をもう信用出来ません。
(送ってしまうと商品もお金も帰ってこない という気がします)そこで中古品であるという証拠(証明)をしたいので、何処でして頂けるか
教えて下さい。御願いします。

2koh:2002/06/25(火) 23:25
難しいですね。基本的に無理かも、
相手の評価を再確認して前例がないかは確認しましたか?
前例があるようであればなにか先手を打たないとまずいでしょうね。
うーんすいませんが、中古品である証明はどうやったらいいか分かりません。

3名無しさん:2002/06/26(水) 16:41
一面に傷があるということですが、輸送時の傷という可能性はありませんか?
梱包の状態などはどうでした?

4uuco:2002/06/26(水) 22:33
私もはじめましての者です。
ずばりお答えさせて頂くと、それは「落札価格×2枚」…というところがひっかかったと見て、
まず間違いありません。

なぜなら私もついこの程、全く同じ体験をしたからです。
私の場合、浜崎あゆみのペアチケットでした。
入札者が何人かいたにも関わらず、終了日か終了日の前日かに突然取り消しをくらいました。

私の場合、タイトルに「落札は1枚分の金額で」というようなことを表示していたので、
それがいけなかったのかと、タイトルからその部分を省略して再出品。

けれど、またもや同じように終了間際に取り消し・・・。
それでもあきらめず、今度は正規に2枚分の金額入札で行ったところ、
3度目の正直で、やっと終了したのが実はつい昨日のことです。(ホ・・)

同じような出品をして終了している人がいるのに、何故ワタシだけ?!! と思う反面、
やっぱり入札は正規にしなきゃ・・と、反省もさせられた出来事でもありました。(^_-)

5uuco:2002/06/26(水) 22:35
す・・すみません。「取り消しについて(かごめさん)」のスレッドに書き込むべきなのに、
うっかり間違えてしまいました。

6イルカ:2002/06/27(木) 00:47
レス有難うございます。「評価」の確認をうっかりしていませんでした。
レスを見てから確認すると前例は無かったのですが、何故か(先方は店舗を構えています)落札者としての評価に
問題が有りました。先手 というのはどの様にしたら良いのでしょうか?

梱包はずさんなもので布袋(ブランドの)に入れ、有り合わせの箱に入れた物でした。
全く保護はされていませんでした。
傷は輸送時に出来る といった物ではなく、いかにも外で数回は履いているといった物です。
事実「新品・未使用」なら有り得ない傷です。

このままではどう考えても納得がいきません!

7悪尾:2002/06/27(木) 08:19
悔しいお気持ちがわかるのでお力になりたいのですが、
どうもいい手が浮かびません。(^^;
相手が確信犯だったらまず泣き寝入りでしょうねぇ・・・
悪い評価を覚悟した上で、
「返品するからその前に返金しろ!」の一手で
まず責めてみるのはどうでしょう??

83:2002/06/28(金) 01:42
商品に使用感があって、なおかつ
>「出荷時に点検したが気づかなかった」「言われも無いいいがかり」
と言うあたり、かなり確信犯的なニオイがしますね。
好意的に見ても商品管理がしっかりしていないのは確かでしょう。
ただ、相手も店舗を構えているのなら、返品してお金が返ってこない
というのは考えにくいような気もします。
悪尾さんのおっしゃるように、ダメ元で「返品するからその前に返金
しろ!」と言ってみるのが良いかもしれませんね。

ちなみに中古品であるという証明をするのはほぼ不可能だと思います。
言い方は悪いですが、「イルカさんが商品を使っていないという証明」も
できないといけないわけですから。
(もちろんイルカさんが難癖を付けているという意味ではありません)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板