したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part7★宮部涼花後継者にアナルガイザーを!

1万考珍考:2015/10/27(火) 16:33:17
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ベースを弾きながら宮部涼花の後継者を待ちつつアナルガイザーについて語り合うスレです。

958課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/09(金) 01:23:10
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 緑Beakersfieldに「扱い難さ」とかあって困る事は無いんですけど
        フィルタートロンってもんへの知識が全く無いので色々と検索しているうちに
        こんなページを見つけてしまいました。
        ttp://taketoooe.blog.shinobi.jp/Entry/907/
        どうもフィルタートロンのポールピースを半分(6本)抜くと全くシングルPUの音になる...とか。
        そして、その音の良さに気付いたグレッチのエンジニアが考案したハイロートロンってPUも、あるそうです。
         大江某さんという方のHPなのですが、読んでる最中てっきりルースターズのVoだと思い込んでましたが別人のようですね(笑)

959社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/10(土) 01:32:58
    _
   ( ;´Д` )   >>957 いやあ〜今日はDVさんは都合が悪かったんだけど。
   し   J       ITさんと歳下だけど職場は先輩のスギちゃんと食事ではなくカラオケに行ってきたよ。
              オリジナル・ラブや達郎さんも歌ったけど松原みきの『真夜中のドア』も歌ってみたよ。
              久々に行ったからもうメロメロだったけど真夜中の〜はまあまあ歌えたけど難しい曲だったよ。
              よくカヴァーであんな難しい曲をU子さん歌うワ、さすがはプロで元MI講師だよ。
              彼女のバージョンはまだ動画サイト上には残念ながらアップされてはいないけどね。 

[,,★,,,]   
( ´д` )< 楽しみですね。僕も来週に止めて田舎に帰る子(名門ロシア大学卒の若い男の子 例の少しギターを教えた...。)のお別れ会で
        巨乳熟女2人と4人でお別れ会をして来ます。

⇒彼、やめて帰ってしまうの?なんか課長の職場も出入りが激しいね。
          残念と言えば残念だね。ε=(・д・`*)ハァ… 

[,,★,,,]   
( ´д` )< バンドでライブする為にセカンドベース用意の必要性でもない限り、その1本だけあればど下手くそでウルトラ貧乏人の社長にはちょうど良いんじゃない!?
        社長の音楽性からしてバンドでも2フィンガーやピックで弾くようなオーソドックスで超簡単な曲しか弾けないでしょ?

⇒まあねえ〜ベース本体よりもアンプの方が先だよね。2本はたしかに要らないかも。
           今日、山の楽器店に作業が完了したからベースを取りに行ったよ。
           そしたらヒスコレ・レスポールが増えててビックリしたよ、もう仕入れの金が無いよってオーナーが
           ぼやいてたけどギブソンもフェンダーもここに来て値上げしてるから安めの中古の引き合いが増えてるって。
           オーナーの師匠格の真性ギターズも値上げで痛い目に遭ってるようだけど客数は減っても客単価は上がってるから
           まあ何とか前年比はキープしてるみたいだよ。もう余裕が無いからCSでもフェンダーは置きたくないって。(笑)
           さすがレスポ君が気に入るだけの店だけはあるよ。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

今日は店に居合わせたお客さんはたまたまベーシストだったんだけど丁度70’sブラックミュージックの有線チャンネルでジェリー師の代表作でもある
           キング・カーティスの『メンフィス・ソウル・シチュー』が流れて来たんだけどこのベースのサインの人がこのベースを弾いてるって言うと絶対にコピー不可で
           こんなグルーブは日本人では絶対に無理だしあまりの上手さに舌を巻いてたよ。
           これを生で目の前で見たけど全く視線すらついていかなかったしミュートがどうしてあんなにうまくできるのか結局わからなかったみたいな話もしてきたよ。
           課長以外でこういう音楽の話ができる唯一のスポットだし息抜きにはやはり大切な店だよ。゚(゚´Д`゚)゚

960課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/10(土) 10:42:18
>>959
>>>957 いやあ〜今日はDVさんは都合が悪かったんだけど。
> ITさんと歳下だけど職場は先輩のスギちゃんと食事ではなくカラオケに行ってきたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨夜だったんですね〜しかし難しいのを歌うんですね〜。
        僕は唄はダメダメなんで.....。

>>959
>⇒彼、やめて帰ってしまうの?なんか課長の職場も出入りが激しいね。
>残念と言えば残念だね。ε=(・д・`*)ハァ… 

[,,★,,,]   
( ´д` )< 15名+αくらい在籍してるんですけど、すぐに辞めて新しい人が入って来る、というのを繰り返していまして
        入って8ヶ月くらいで、4番目くらいの古株になっちゃいましたからねぇ.....。
        まぁここも典型的なブラック企業なんですよ。 責任者は常駐してなくて何かトラブルが起きたらどうするんだろうか?
        ....と常に心配になりますよ。
        ようすんに異業種からマッサージ業界に参入した形なので「どういうトラブルが起こりうるか?」という
        経験の蓄積が無いので、そういう形態なのでしょうけど....。
        まぁピテカン氏のような面倒なだけの責任者がいるより良いですし
        揉んで空いた時間は電話の受付をしてるだけなので...本も自由に読めますし....。
        僕的には楽っちゃ楽で、あっという間の8ヶ月でしたけどね。
        スーパーの中にあった旧職場とは違って店が広くて静かで待機所もあるので、それだけでも落ち着けます。

R大卒の子は福井に帰ります。
        まだ本人に直接聞いた訳では無いのですけれどお父様の病気もあるみたいです。
        彼のFender Japanのテレを狙ってたんですけど拒否されました(笑)
        フジゲンストラト(同額)にバスロッド(エバーグリーンの定価6〜7万のを中古で安くで買いました。あんまり使ってません。)
        も付ける...って言ったのに却下されました(笑)

>>959
>そしたらヒスコレ・レスポールが増えててビックリしたよ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 欲しい人に行き渡って、そろそろヒスコレは売れていない気がしてます。
        レスポ君は買うのに飽きて来て最近は自分でギターを作ってますよ。
         (あとでメールで画像を送ります。)

>>959
> 課長以外でこういう音楽の話ができる唯一のスポットだし息抜きにはやはり大切な店だよ。゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 携帯番号かメルアドの交換して一緒に遊んだりベースを見せて貰ったりしたら良いじゃないですか!
        音楽活動のきっかけになるかも...。

961社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/10(土) 23:30:20
>>960

> ITさんと歳下だけど職場は先輩のスギちゃんと食事ではなくカラオケに行ってきたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨夜だったんですね〜しかし難しいのを歌うんですね〜。
        僕は唄はダメダメなんで.....。

⇒じゃあ〜やっぱりボイトレからスタート!!
         今度は甲陽音楽院に行ってみよう〜!! 

|,★,]
|д`) < …今度は替え歌はやめてちゃんとした曲歌ってね、サザンでもいいから。
| ⊂     
|,★,]
|д`) < …衣装とか振り付けとかはどうでもいいからネ、上手くなったらステージ衣装は  
| ⊂     アメリカのペリカンステージウェアとかで特注すればいいからサ
        あとウシャーンカも新品にしないとね。 

まあ課長の職場も過酷そうだね、といっても今までが忙殺されたりピテカンみたいな店長が
       いたりで今のところは課長のように無資格者や場数を踏んでない人にはキツイんだろうね。
       ロシ大君は介護離職か・・・。今や立派な社会問題だよね。゚(゚´Д`゚)゚
       それにしても課長はもうテレキャスターの人になりつつあるね。一度家であまり弾いてないギターは整理して
       もう1本ブラックガードを手にしてみては。今や徳武弘文氏をはるかに凌ぐテレキャス使いだよ。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

画像を見たけどレスポ君もギターの趣味がR○に近くてまあ〜自分で作るとは恐れ入ったよ。
       これで完成したギターが良い音が出ればいいんだけどそうでなかったらどんなことになるのか・・・!?
       彼がベーシストだったらせいぜいベースのロールス・ロイスと言われてるWalやFoderaに行ってるのかも知れないけど
       ギターほどはかからないからね、特にアンプなんて真空管でもベースアンプはギターのそれより全然安いからね。

962社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/11(日) 00:09:54
    _
   ( ;´Д` )   >>957 課長が行ったその神戸の店は山のオーナーはさすが同業者だけあって知ってたよ。 私もそのプレベは実はブックマークしてるしでね。(笑)
   し   J       最近はR○も値上がりして山のオーナーと仲の良い加茂ブラザーでさえR○を置けなくなってきて
              以前は同社のギター10本くらいは在庫を持ってたけど置けなくなってきて悔しいとさえ言ってるらしいよ。
              R○も良いけど山のオーナーはLSLインストルメンツのギターやベースも絶賛してたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 携帯番号かメルアドの交換して一緒に遊んだりベースを見せて貰ったりしたら良いじゃないですか!
        音楽活動のきっかけになるかも...。

⇒私は病的に(アスペルガーで本当だけど)人付き合いが苦手だからそうそう簡単には無理だよ。゚(゚´Д`゚)゚
          あと狭い場所に何人もいると発作で本当に辛くなるしね…。

963課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/12(月) 11:07:28
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いやぁ昨日は疲れて...ご飯食べず、パソコンも開けないで寝ちゃって...申し訳無いです。

>>961
>  ⇒じゃあ〜やっぱりボイトレからスタート!!
>  今度は甲陽音楽院に行ってみよう〜!! 

[,,★,,,]   
( ´д` )< スタジオに入る時に歌も練習しちゃえば良いんですよね。
        ...とは思いつつ、なかなか始めて無いです。ギターに夢中になっちゃってて...。

>>961
>  ロシ大君は介護離職か・・・。今や立派な社会問題だよね。゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )<お父さんの病気ってのが、どんなもんか? 詳しくは聞いてないですし
ただの「仕事を辞める為の口実」かもしれませんけど....木曜に会った時に聞いてみます。
まぁいつまでもフリーターでいられないし求職活動するにしても実家に戻った方がよいでしょうね。
一人暮らしだと、経済的な理由から、つい「短期的な視点で「時給」とかに目がくらんじゃいますけど
就職なら、たとえ最初の頃月給が低くとも会社の規模や後世福利とか色んな面を考慮して「長期的な視点」で物事を考えねばなりませんから
親元にいた方が良いでしょうね。

>>961
>それにしても課長はもうテレキャスターの人になりつつあるね。一度家であまり弾いてないギターは整理して
>もう1本ブラックガードを手にしてみては。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< テレキャスってよりRSのGearmandude氏のBlackguardが僕には合ってますね。
昨年遠征時に他にもRS製のBlackguardを弾きましたけど、なんか違うんです。
Gearmandude氏が材を選んだり塗装の好みをオーダーしたのだろうかと。

>>961
> これで完成したギターが良い音が出ればいいんだけどそうでなかったらどんなことになるのか・・・!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ボディーの木工はA◯Gさんにして貰ったんですけどネックはT◯kai流用らしいんで
「大きなプラモデル(木製だけど)」のつもりで飾りのつもりだったんだけど
「予想外に良い音がした!」 と今朝にメールが届いてました。

>>961
> 彼がベーシストだったらせいぜいベースのロールス・ロイスと言われてるWalやFoderaに行ってるのかも知れないけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< おそらくフェンダーオールド系のベースに行ってると思いますよ。
スラップとか好きじゃないしロジャーグローバーとかPBらしい音が好きなんじゃないんでしょうか?
あとジャックブルースとかジョンポールジョーンズとか....。
基本古い音楽が好きなんでFoderaには行かないと思えますよ〜。
PRS系のギターも嫌いだしね。僕は嫌いってほどでも無いんです。
先日のギター屋さんにGif◯in製のギターが沢山置いてありました。
値段が値段なんで弾かなかったけどPRSの上位Verというか手工品臭さがあって良さそうだと思えましたけど
レスポ君にメールしても「全く興味ない」って感じでした(笑)

964課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/12(月) 11:08:35
>>962
>  >>957 課長が行ったその神戸の店は山のオーナーはさすが同業者だけあって知ってたよ。 私もそのプレベは実はブックマークしてるしでね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 山の楽器屋さんの僕の緑のRSの事(購入のいきさつとか)を話しました? 何か言ってましたか?

>>962
> 最近はR○も値上がりして山のオーナーと仲の良い加茂ブラザーでさえR○を置けなくなってきて
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 山の楽器屋さんと加茂ブラザースさんが仲良しだとは!!(笑)
「あっこ、RSの在庫が多く無いですか? 言ってみればRSの聖地」とDrHと話したり
レスポ君も、「あの店はRS多いね。行ってみれば?」(※彼の関東人な感覚では愛知とは滋賀は近所)
...と言われたり少し話題になる店なんですよね....。
加茂の、このテレが気になってます。
【R◯ Guitarw◯rks SLAB BLACKGUARD "ONE PI◯CE ASH B◯DY" 】ttp://www.digimart.net/cat01/shop440/DS02731772/
だけど僕のGMDと塗装が違うのかなぁ.....? とは予想してます。
(僕のは表面のクリアみたいなんが超薄くてザラザラしてる感じなんです。)

あとRe◯lStande◯d在庫の、こちらもワンピースアッシュですね。
【R◯ Guit◯rworks SLAB BLA◯GUARD II/BSB/Road K◯lled with 63C Neck. 】ttp://www.digimart.net/cat01/shop1240/DS03414547/

[,,★,,,]   
( ´д` )< ↑ なぜか共に愛知県のギター屋さん...というの不思議です(笑)
流石に、この値段は買えないので、デジマ検索ワードで RS テレ ワンピース とか登録しときます。
(それとBigsby付きも好ましいですね。)
何年後かに新しい愛人といとして回って来る事を期待します(笑)

>>962
>R○も良いけど山のオーナーはLSLインストルメンツのギターやベースも絶賛してたよ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 先のギター屋さんも絶賛してましたよ。
DrH(滋賀在住)の友人白ローズテレを入手しててDrHの感想だと「RSの方が...」って事でしたね。
あとLSLは、なぜか中古価格がRSよりも、こなれててPBなどベースは18万位でありますから、狙い目かもしれませんね。
だけどヘッドがちょっと格好悪いんとG&Lと間違いそうなロゴは何とかして欲しいです(笑)

>>962
>⇒私は病的に(アスペルガーで本当だけど)人付き合いが苦手だからそうそう簡単には無理だよ。゚(゚´Д`゚)゚
>あと狭い場所に何人もいると発作で本当に辛くなるしね…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長は個性的だけど良い人なんだから「人付き合いは苦手!」って決めつけちゃっても勿体無いような....。
      「音楽」「ベース」という共通の関心があれば上手く行くかもしれませんよ!
       せっかくベースやってるのに...
バンドとか続けて行くうちに狭い場所には慣れるかもしれませんよ!
事情を分かってくれて「体調悪い日はリハ休んで良いよ」というバンドもあると思いますよ。

965課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/12(月) 18:38:37
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 突然で驚いたのですが...
妹からメールが来ました。 てっきりベテランカープ女子(妹は学生時代は広島で過ごし市民球場常連だったそう)からメールが来たので
「カープ優勝の事かな?」と思ったら
「犬を飼いだしました。」って...プードルの画像も添付されて.....。
夏に妹一家は家を買い引っ越したのですけど、その前から妹が
虐待された犬の里親になるセンター(?)みたいなののお手伝いをしてたらしくて
どういう御縁でか知りませんけど一昨日に山梨まで迎えに行ったそうです。
「虐待された犬だから、精神的に病んでいて、たとえばご飯だけ食べ終えたら、狭い犬小屋に戻ってしまう...とか大変な事があるのかな?」
と気には病んでたそうですけど、なんか誰にも付いて行く明るい子で、尻尾を振りながら家の中を走り回ってるそうです。
(詳細は不明なのですけど、虐待で足は曲がってるらしいんですけど...。)
そして笑えた事と驚いた事は
犬の名前は「すずちゃん」だそうで.....この保護センターにウル◯ルズのトー◯ス松本氏が関わっていて
彼が名付けたそうで、決して僕が「すずちゃん」と名付けた訳では無いんです。
妹は「広瀬すずみたいな生意気な子に育ったら嫌だから、ホントは名前を変えたいんだけど本人(犬)が
もう自分の事「すずちゃん」だと思っててねー....と言ってます。
僕も早く すずちゃんに会いたいですね。
そういえば僕のRSも鈴なり感があるんで「すずちゃん」なんですけどね....。

966社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/12(月) 22:38:57
    _
   ( ;´Д` )   >>964 オーナーにはいきさつを話したらビックリしてたよ。だって東京から神戸だからね!(笑)
   し   J       ただES-335は残念だったけど課長の意見を尊重するとそれもアリかなあと、RSは課長に行って
               335は好きなその次の愛好家の元へってね。それにしてもRSマニアだねえ〜って感心してたよ。
               私もそうだけどオーナーもFender現行品には執着が無い方が良いギターやベースに巡り合う可能性は
               ずっと高くなるしそれもよりリーズナブルな価格でってね。

山のと加茂ブラは仲良しで社長どうしの付き合いで面白い社長さんだって言ってたよ。
               結構マニアックなものもあったりして楽しい店だって。まだ私も行ったことは無いのだけどCDを販売してる時は
               EMIとも直契約の店だったよ。HRとか結構売れる店だったと思うけどR○の聖地とはね…。
               動画の音を聴いたけど新品なのにある程度弾き込まれたような音の速さがあるね。
               これをもっと育てると本家のビンテージにどんどん近付いて来そうな予感がするけど本家CSのマスビルなんかは
               まったくそんな気配を感じさせないところが逆に素晴らしすぎさえするよ、高額でダメなのばっかりだから。(苦笑)
               ただR○の音は決してPUのパワーだけで鳴っているんじゃないってところがいいねえ、本来どこもそうあるべきなんだけど
               このレベルに達するのが難しいんだよね、FRでも同じもの作ってもR○の何割くらいに迫れるのかな…!?(*´Д`)
               その値段なら課長なら買えるよ〜私ならビグズビーはグリーンの方にしてB19というレアなモデルをレリック仕様にして付けてみるけど。
               しかし、それかなり音が変わるし調整が面倒らしいからアレなんだけどね〜。

レスポ君のギターはネックがトーカイなのか…山のオーナーの店頭に飾ってある本家テレキャスネック(73年)+トーカイのボディと正反対だね。
              PUは本家CSのNO CASTERのものだけどどんだけいじってもネックがハズレでやわくて良い音がしないけど雰囲気はいいから置いてあってお客さんが
              ペロンペロン弾いていくためのもので雰囲気はとてもよくてウィルキンソンのレリックタイプのコンペンセイテッド・サドルが付いてるけどやっぱりダメだって。
              あと内部配線をやる予定だけど多分そんなに改善はされないだろうってね。
              まあ〜加茂ブラと山の楽器店に寄るのなら私の車でお連れするよ。

LSLのヘッドは私はベースに関しては許容範囲で嫌いじゃないよ。
               18万円とかで中古のPBモデルが買えるなら良いよね。このへんだと私の好きな70年代後半の本家PBも範疇に
               入って来るから微妙になってくるけど後で色々メンテをする事を考えたら楽かもね。

967社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/12(月) 22:52:04
| _, ,_
| ´〇`)    >>965 えっ、妹さんそんなに広島歴長かったの!?    
|つ⊂ノ       これは初耳だったような気が、まあ巨チンが優勝するよりずっとカープの方がいいけどね。
           それにしても虐待されてた犬だなんて本当に気の毒…。゚(゚´Д`゚)゚
           そういうのは絶対に許せないしやってる現場を見たら即ベアナックルもんだよ、まったく!!
           それでもけなげになついてくれるそのプードル犬はなんて心の優しい子なんだろう…。
           マジで思うけど犬や猫以下のいやそれよりずっと下等な人間の多いこと、人間の方が保健所に入れられて
           殺処分にされたほうがいいんじゃないかって思うよ。(`・ω・´)

それにしてもすずちゃんとは…兄貴思いのいい妹さん。
           絶対に大事にしないとね、”イオンちゃん”とか”アボット”ちゃんで無くて良かったよね。(↑▽↑)
           ウチの山形の妹はネコの保護活動で3匹の飼い猫のほかに7匹の子猫&親猫を現在預かってて
           大変なことになってるよ。妹になついてるのは良いけれど姿を数日見ないだけでやさぐれてしまって
           勤務先のバイト君たちの手に負えないらしいからねえ。

968課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/13(火) 07:11:18
>>966
> >>964 オーナーにはいきさつを話したらビックリしてたよ。だって東京から神戸だからね!(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< また東京の楽器屋なら、「やはりギターは試奏してから買うべき!」という考えの僕は遠征しなければならないじゃないですか?
        神戸も2時間くらいかかりますけど、日帰りで何とかなる範囲ですし、そういう意味でもビックリですよね(笑)

>>966
>ただES-335は残念だったけど課長の意見を尊重するとそれもアリかなあと、RSは課長に行って335は好きなその次の愛好家の元へってね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ひとつ気になる事が...。 もう一週間ほど経ちました。僕のR◯は売却済みになってますけど
335は、いつまで経ってもB-◯estさんのHPに売り物として登録されないんですよね。
店長は、あの色の335が好きで昔持ってた、と言ってし、あのギターはフレット以外フルオリなので
もしかしたら「店長Keepギター」になってて、しばらくしたら売るつもりなのだろうか...? とも思ってます。
古い黒パネに繋いだら良い音してましたよ。

>>966
>それにしてもRSマニアだねえ〜って感心してたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< でも音の面ではGMDほどは気に入っていないんですよね。
数年後に、この木質、塗装のようなBlackguardを探すだろうと思うんですけど、他の個体のRS Blackguardでは無いのかもしれません。
なんとな〜く根拠無くですけど加茂さんのブツには期待してますけどね。

そうそう勘違いしてました。加茂さんは愛知では無く岐阜でしたね。
いつも動画をあげてるReal Stan◯erdさんは名古屋ですけど。
Real さんと山の楽器屋さんは付き合いは無いんですかね? ギタリスト同士で話は合いそうですけど。
この動画(Realさん)のBlack Guardの音も悪くは無いんですけど、やはりGMDとは特性が違うんだろうな、と
動画の時点で感じちゃうんですよね。RSが好きってよりGMDが僕の好みに合い過ぎちゃってるんでしょうね。

>>966
>〜私ならビグズビーはグリーンの方にしてB19というレアなモデルをレリック仕様にして付けてみるけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< さすが社長! 考えてみればBigsbyが付いてる方が、よほど「なんちゃってGretch感」があって良いですよね(笑)
        でも音の変化を予測出来ないので、緑は、そのまま使って最初からBigsby付いてるギターを試奏してから買いたいです。

969課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/13(火) 07:36:11
>>966
> レスポ君のギターはネックがトーカイなのか…山のオーナーの店頭に飾ってある本家テレキャスネック(73年)+トーカイのボディと正反対だね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 先日神戸でハッと気付いた「ギター屋さんあるある」がありましてね。
『ヴィンテージギターショップのバックルーム(調整したり倉庫になってたり)の壁にかけてある店長のギターは、たいていノーブランドか安物国産。』
....という「あるある」な法則なんですよ。
「このギター? ヘッドになんも入ってないけど友人の◯◯工房で作って貰って...ちょっと弾いてみてよ。鳴るでしょ?(笑)」
「これ高校生の頃に買ったジャパフェンなんですよ。 リフィニッシュしてパーツも替えて....ちょっと弾いてみてよ...鳴るでしょ?(笑)?」
.....今までに度々こういう事がありました。
山の楽器屋さんも「あるある」例に漏れずですね。

「まかない飯」(売り物では無く料理店が従業員に出すメニュー)を調査した本かTV番組を観た事あります。
「ギター屋店長がバックルームで弾いてる売らない従業員専用ギター...言ってみれば「まかないギター」を調査すれば、面白いネタが沢山ありそうですけどね。
ギターマガジンアンケートに「今後、どんな記事をご希望ですか?」とあるので書いてみようかな(笑)?

>>966
>まあ〜加茂ブラと山の楽器店に寄るのなら私の車でお連れするよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いつかお邪魔します! ギター屋に行かないで社長にお会い出来るだけでも嬉しいですよ。

>>966
>LSLのヘッドは私はベースに関しては許容範囲で嫌いじゃないよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ストラトが一番変だと思えますけどベースは、まだマシですかね。

>>966
>18万円とかで中古のPBモデルが買えるなら良いよね。このへんだと私の好きな70年代後半の本家PBも範疇に
>入って来るから微妙になってくるけど後で色々メンテをする事を考えたら楽かもね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「僕は昔70年代のストラトを持ってた事あるんですけど、どうも塗装とか木材とか気に入らなくて」と先日の店長に話したら
「私も以前、そう思ってたんですけど、あの時代ってハードロックの時代じゃないですか? リッチーとかデイストーション度の高い音を求めるなら
ぁあいう塗装の方が音が遠くまで飛ぶ、と最近気付いた。70年代ストラトやテレも値上がりが激しいから今のうちに一本持っておくのも良いかも。」
...みたいな、以前社長が言っていたのと同じような事を言ってましたよ。
ベースはよくわからないのですけど、70年代後半もので気になるブツがあれば早めに入手しておいた方が良いのかもしれませんね。
70年代ベースは前半ものと後半ものでエラい値段に差がある、とは気付いております。
70年代黒ブロックパターンのJBなんて50万以上するのもありますよね。

RSやLSLが気になるのは「現代の音楽シーンでのギターの使い方」まで考慮して作られてる事でしょうか?
前後PUで音量差があって...とか一切無いですからね。

970課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/13(火) 07:48:07
>>967
>>>965 えっ、妹さんそんなに広島歴長かったの!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  妹は高校〜短大 5年間広島にいましたね。
         横浜の中学から単身赴任中の父のいる広島に行って受験しましたよ。

>>967
>それにしてもすずちゃんとは…兄貴思いのいい妹さん。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いえいえ..僕は名付けに絡まず...広瀬すずちゃんは一切無関係で.... >>965 にあるように
保護センターで暮らしている間にウルフルズのトー◯ス松本さんが名付けたんですよ。
妹は、あんまり広瀬すずが好きでは無いらしくて嫌がってます。
「でも保護センターで呼ばれていて、自分の名を『すず』だと分かってるので、今さら変えるのも可哀想だし....。」という事なんです(笑)

>>967
> ウチの山形の妹はネコの保護活動で3匹の飼い猫のほかに7匹の子猫&親猫を現在預かってて
> 大変なことになってるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 妹さんは、そんな活動をされてるんですね。 優しい妹さん。
社長も体調が落ち着いて仕事が決まったら、家で預かるのは無理としても、そういうボランティアをすれば
助かる猫ちゃんが沢山いるとは思います。

971課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/14(水) 23:36:43
 [,,★,,,]   
( ´д` )< すずちゃんです→ ttp://www.pet-home.jp/dogs/yamanashi/pn125439/

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう! 社長にお伝えする事が.....
次の月曜日のスマップの番組に広瀬アリス&すず姉妹が出演するのですが
歌のゲストはノラ・ジョーンズです。
スマップとノラの共演を聴いて「何で、こんな仕事をさせるんやっ!」と社長は腹がたつだけのような気もしますけど.....
一応お知らせしておきます。
※広瀬すずちゃん出演ニュースの文末にさらっと「歌のゲストはノラジョーンズ」と書いてありました。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 明日は7時前起床なんで、もう少ししたら寝ますっ。
        夕方から熟女と、お食事会です。

972課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/16(金) 21:24:02
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨日は特段変わった事も無く普通〜に熟女さんとR大卒(テレキャス弾きさん)と無事に会食を終え帰りました。
        実はR大くんとは気は合うのですがシフトの関係で顔を合わさない日が多く、「お父様が病気」とは聞いたのですが
        詳しくは聞いてなかったし...彼もたまに顔を合わすと釣とかギターの話ばかりして来るので深く突っ込まなかったのですが
        彼のお父様(59)も社長のお父様と同じくガンで...肺ガンですが....ずっと入院してて、もう歩けなくなってしまわれたそうなんですよ。
        クラプトンが好きで息子2人にギターを買って上げる良いお父さんが何も定年前に....と考えると切ないもんがあります。
        春先に「今度、釣で実家(福井)の方に行くから、お父さんとセッションするよw」と言ったら彼は笑ってたんですけど
        既に、その頃はガンを告知されてて僕に心配をかけまい、と何も言わなかったのかも.....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< さっきまでスタジオ行ってました。緑RSは、ちゃんと使えますわ。
        家で弾く環境でも、そうだったのですがクリーンはGMDより良いと思えました。
        いつも入ってるAスタが取れなくて違う部屋に入ったので、電源環境や部屋鳴りが違えば印象も変わるかもしれませんが。

973課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/18(日) 23:49:30
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今日も病院へ行かれたのでしょうか?
        お父様の事で大変、頭が一杯でしょうね。スレの方は書き込んでいただかなくても気にしませんので。
        また、いつでも書き込んで下さいねっ!

974課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/19(月) 19:04:32
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こちらは、それほどでも無いのですけど豪雨で凄かったらしいですね。
       大丈夫ですか?

【 愛知県で1時間100ミリ超の猛烈な雨 記録的短時間大雨情報
 愛知県岡崎市付近で、19日午後5時までの1時間に100ミリを超える雨が降ったとして、気象庁は記録的短時間大雨情報を発表した。(ウェザーマップ)】
ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6214974

975課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/04(火) 22:28:42
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こんな大変な時期になんなんですけど、忘れちゃっても困るので
       天国への階段とかツェッペリンの数曲も掲載されてるTAB譜サイトがあったので
        何かのついでにでもjrくんに教えてあげて下さいね。
    ttp://guitarlist.net/bandscore/ledzeppelin/stairwaytoheaven/stairwaytoheaven.php

それだけです。 レスは不要ですからねっ!!

976社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/28(金) 01:20:03
    _
   ( ;´Д` )   課長、長らくスレを休んでいて申し訳なかったね…。
   し   J     おかげさまで父も無事に逝けたしで少しずつ落ち着いて来たよ。
             背中に載っていた鉛の重りが下ろせたような気分だけど晴れ晴れとしたという気分でもないしで
             何か不思議な感じだよ。やはり悲しいことは悲しいのだけどう〜ん、変な感じだよ。
             というワケで明日、一応山の楽器店に顔を出してこようかと思ってるのでそのレポから始めようかと。
             体調が良くなければ行けないかも知れないけどそれでも何某か書くか貼ったりしておくよ。
             御香典をいただき、また散々心配をおかけして申し訳ございませんでした。

977社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/28(金) 22:33:53
| _, ,_
| ´〇`)    今日は豪雨のおかげで残念ながら山の楽器店には行けなかったよ。    
|つ⊂ノ    というわけで明日行くことにしたんだけど、ロッカフォルテのアンプまた見てくるよ。
         元PAエンジニアだからDIや真空管プリアンプのことについても聞きたいしね。

ところでねえ〜課長、実はまたFacebookを再開してねえ〜U子さんは父の訃報を聞いて
         高価なお線香とローソクのセットを送ってくれたり待っててくれた国内外の旧友人がわんさかまた再度友達になっててくれて
         Jerry師もジョージ・ポーターJr.やらジョン・リー・フッカーの息子さんやブルース関係の友達もあっという間に増えててビックリしてる
         ところだよ・・・!!縁というのは有難いものだよ、ホント。

そこで偶然お友達かもリストで繋がったきっと課長もバットを振る絶品の女性ギタリストでイタリア娘、マリア・バルビエリちゃんの動画を貼っておくよ〜!!
         彼氏はいるけどマジで惚れそうだよ〜!!!!(;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙!

ttps://www.youtube.com/channel/UCjBmt41NnswrvOJ7ec2TNnw

978名無しさん:2016/10/28(金) 23:18:17
     |  やっとスレも再開、おかげさまでこの店も閉店ガラガラ状態から脱することができますよ。
     |                                  まあ社長のことだし貼るものは変わらないでしょうけど。
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==-           [_,★  ]<  いや、少しは変わるかもですよ、外角低めや真ん中に来るかも知れないしあとブルースネタも
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_   増やして来るかもですよ、なんかベースアンプもHartkeが気に入ってるみたいだしで。
  リ ゚д゚ ル. /    ∇(    [_,★ ]   /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 (´∀`:)<   そ、それと課長のために好きな内外角低めだけどブサイクな娘の画像も必死になって探しているらしいから 
  |  ~~/.       日 ⊂    )  \    かなり荒れそうな予感、未だに美人の日本人よりもブサイクな外人娘の方が好きだと思い込んでんだノシw         
       /           \「  )

979課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/29(土) 02:13:17
>>976
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 御愁傷様です。 何も出来ずお力になれずに申し訳ないのですが
       お父様の病気が発覚してからの期間、やさしい社長が側にいてあげて
       良かったと思えますよ。お母様だけだと大変でしたでしょうし。

家の外壁の工事をするそうで、業者が作業しやすいよう勝手口の方の物置を移動させたり
       一緒に車で粗大ゴミを捨てに行ったりして数時間父と過ごしたんですけど
       つい社長とお父様の事を考えてしまいましたよ。
       それと、当たり前の事ですけれど今年73歳の父は衰えが目立って来ましたね。
       何の作業をするにも段取りが悪く遅いですし、以前に輪を掛けて頑固になり人の話を聞かないし
       それに車の運転をしてても、ゴミ処理センターの中の標識を全く見てなくて見当違いな方向に向かって行ったり....。
       これからは僕が家族を支えて行かなければならないんだなぁ〜と、ふと思ってしまいました。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 山の楽器のRockaforteの出先が判明してしまいましたよ...。
        ↓これ全く同じブツでしょ? スピーカーケーブルを切ってパワーダウントランスを繋げられる仕様に改造してあります。
         ttp://shopafroaudio.com/2014/06/15/23219/
        ↓これは山の楽器屋さんのブツです。
         ttp://www.digimart.net/cat12/shop4836/DS03493056/

山の楽器さんが上記サイトから仕入れたのか? それとも上記サイトで購入したお客さんが山の楽器屋さんに持ち込んだのか不明ですが。
山の楽器屋さんに行ってシリアル00144でしたら同じブツですね。
「あそこから仕入れて転売してるの?」と言われるのも店長としては嫌でしょうし、こっそりとシリアルを見て来て下さいよ(笑)

この手のアンプは18wでも日本の住宅事情じゃ音量が大き過ぎてパワーダウントランスを繋いでみたものの音質が著しく落ちるのが嫌で手放した
って事じゃないのかな? と思うんですけどね。
今、マーシャル系小さいアンプなら Cornell Plexi 7とPlexi 18/20が最初からパワーダウントランス搭載で良いみたいですね。
レスポ君にも勧められましたよ。
実は今、↓これをポチリたい衝動に駆られてます。
ttp://www.digimart.net/cat12/shop28/DS03591513/
メインのスタジオ倉庫に置いておくブラックフェイス系のアンプを一年後くらいに購入しよう、と思ってるんですけど(後述)
簡単に持ち運べる15Kg以内で昼間なら自宅でも弾けるようなアンプも欲しいなぁ...って気がしてるんですよ...。

メインのブラックフェイス系なんですけど
例のDi●zとかレスポ君宅に泊らせてもらって二泊三日くらいで東京中のギター屋のめぼしいアンプを弾き倒してやろう....と計画してます。
今年の秋にR●のギター買ったし一年後くらいにアンプ探しの旅に出るから一緒に行こうよ〜とレスポ君や友人にメールしてます。

そのメインアンプ探しの件なのですが、レスポ君はダ◯ブル系のA◯Gを勧めて来ます。
「「基本 ブラックフェイスModだと考えたら良いよ。一番使いやすいし弾きやすいアンプ」と。
ただ「そっちに行かないと試奏出来ないしなぁ...。」と前から言ってたんですけど
A◯G 社長と話をつけてくれて一ヶ月ほど試奏用のアンプを、貸してもらえるようになりました。
それも楽しみです。
今、そのアンプは某有名ギタリストに貸し出していて(申し訳ないのですが名前は伏せさせていただきます。)
そこから帰って来たら例のスタジオに送ってくれるそうです。
楽しみです。

980課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/29(土) 02:25:18
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 小さいチューブアンプが欲しい! と書いた時に書き忘れていたのですが
        ↓これってどうなんでしょうかね?
        VOX AC4HW1 ttp://www.digimart.net/cat12/shop1484/DS03492125/
以前にAC 30は良く無い、JMI製が良い、って社長が言われてたような記憶があるのですが....。
        HWじゃなければ、↓こんな限定色のも出てます。
        ttp://www.digimart.net/cat12/shop1484/DS03541368/
        上記Cornell Plexi7もR◯ckaforteも「緑色」なのが気に入ってます(笑)
         R◯のギターに合わせてトータルコーディネートです。

981社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/29(土) 19:46:02
| _, ,_
| ´〇`)    >>979 まあねえ〜誰しも歳を取ると仕方がないよ。    
|つ⊂ノ        私だって車の運転も下手になったと自覚してるし単語や人名が特に覚えられなくなってきたしで
             課長のお父さんのことでもそれはそれで受け入れて行かねばならないし元気なら大いに結構なことだよ。
             神様や仏様に感謝だよ。

山の楽器店に行ってきたけどまずそのロッカフォルテは課長のいうシリアル番号だったしそのような改造がなされて
             いたけどね。よく仲の良い業者間で課長がロシア人たちとやる輪姦合い、もとい回し合いはするからそれが来たみたいだけど。
             私の紹介もあるし課長ほどの男ならもう少しお安くしますよとのこと。
             とにかくプレキシの音がするみたいだから鳴らしに来てみてはとオーナーは言ってたけど。
             加茂ブラと仲が良いとご自身もそう言ってたしで私と楽器店巡りで是非まわって来てよ〜だって。
             また去年の今頃と同じくボーナス前だというのにギターがよく売れているみたいでまたタマ探し状態だって。

Dr.Zとかはどうなの?あれはシンプルでツマミ類も少ないから信号ロスも少なそうだけど。
             それにしてもベースアンプは趣が無いね・・・。真空管アンプなんか超デカイしデジタルアンプばっかりだしでオーナーと
             一緒に嘆いていたよ。Ampegは文句無しに良い音だけどGKやHartkeは古き良き時代のトランジスタ回路を改良して多少は
             重くても真空管ほどじゃないし良いトーンを得ようとすると制約が加わるしアクティヴ・ベース向けの多いことに一緒に嘆かざるを
             得なかったよ。課長、Hnaドクター、ドクトルGやLP君達が羨ましいよ、トホホ・・・。゚(゚´Д`゚)゚

982課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/29(土) 21:49:11
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今日は夕方から みぞおち〜腰の辺りが痛み早退して来ました。
       外来に行こうとしたら本日は休みで明日午前に行って来ます
       立ってても座ってても寝てても ずっと痛いです
       胃炎? 
       また後日にレスさせていただきます。 再開早々すみません。

983社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/29(土) 23:07:48
    _
   ( ;´Д` )   >>982 あらら課長、大丈夫〜〜〜!?
   し   J        くれぐれも無理しないで大事にしてね。以前お腹にコブみたいなのができてたとか言ってたけど
                また新たにモドキが生まれてくるとかならいいけど盲腸とかだったらマジ痛いからね。゚(゚´Д`゚)゚
                休む時は休んでね、きっと課長は休みが少ないのもあるかと思うんだけどね。

>>980 VOX AC4TVの基盤ものは持ってたことがあるけどセレッションSPだったけどメチャクチャ耳に痛い音で
              ろくな思い出が無いよ〜山のオーナーも酷評してたよ。コーネルの方がずっと良質かと思うけど。
              VOXはきっとSPもそうだけどトランスがアカンのではないかと、アッテネーター回路もあったけどどれだけ出力を抑えようとも
              やっぱり耳に痛くてヤフオクで売ったよ。そのクラスはどれがいいのかフェンダーのECものVibroチャンプなんかいいんじゃないかと。

課長〜マリアちゃんはダメ?性格もいいから私はマジ惚れたけど。

984社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/30(日) 01:46:07
| _, ,_
´〇`)   あとそうだ、ALBITの真空管DIや真空管プリアンプのことも聞いてきたよ。    
|つ⊂ノ   私の長年の謎、9Vの電源でどうやって昇圧して200Vもの電力を要する真空管を働かせることができるのか、
        もうありていに話して来たけどまず当然そんな9Vみたいな電源では真空管を動かくことなんかできないけどアルビットは
        入力トランスで100V⇒200Vに上げずにDC-DCコンバーターで200Vで昇圧してるからまずトランス電源の電気の質でDemeterやSHが代理店
        やってるサミットオーディオのトランス式には電流の質や音質では全く相手にならないハズで普通のセミコンダクター物とどう考えても変わらないだろう
        しで100V電源コードを引っ張って来れないのは内部に昇圧トランスが入ってないしでまずそのへんでプロのエンジニア達から?ってことになるし真空管入で良い音も
        出てこないのだろうってことで売れてないのだとの見解で一致。3万円代で良い音のする真空管DIがそもそも作れるワケがないしその他ALBITの真空管入りプリアンプも
        そのメリットは感じないはずだろうと話していたよ。
        まあフリーダムのベース用のプリアンプは9Vから18Vにコンバーターで小さな電圧で真空管を使わず昇圧してるからノイズが減ってヘッドルームも広くなってるだろうって
        言ってたよ。9V電池×2だと回路のレイアウトに問題が出やすいしで多分そうしたのではという話
        あれは優秀な原音重視系のプリアンプだけど繋ぐとやはり宿命なのか音痩せはするけどね。ε=(・д・`*)ハァ…

あと最近流行りのプリだけに1本だけECC83の真空管を使ってパワーアンプ部にはトランジスタ(AmpegやHartke)やデジタルパワーアンプを使うのが出てきたけど
        あれも殆ど真空管が役に立ってないってさ。ECC83だけで音の温かみを出すとか至難の技でそれくらいの真空管なら正直入れても入れなくてもたいして変わらないし
        逆に余計にまた無駄に電気を喰ってないか回路にもよるけど心配だとも…。
        まあこれで私の疑問が解けてスッキリしたワケなんだけどね。

そうだった、見つけた動画でこの娘なかなかいいよ〜あのNYスタジオミュージシャン達のお遊びなんかよりずっと表現力豊か。

Emily Elbert - What's Going On (Marvin Gaye)   
               ttps://www.youtube.com/watch?v=2waqTXjflWQ

985社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/30(日) 01:57:40
     |  課長の機材がどんどん充実化していますけど、またバンド〜音楽活動が再開するんでしょうかね!?
     |                                  半ば伝説化してますけど始動したらこれまた大変なことに…!
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==-           [_,★  ]<  ま〜あ、それも気になりますけどバンド名をどうするか悩んでいるみたいですよ。
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_    最近、どれにしようかひとり言が多くなってるしで、また僕らのようなモドキも産まれそうだしで
  リ ゚д゚ ル. /    ∇(    [_,★ ]   /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 (´∀`:)<   さすがにロシアン・ブルースバンドは古臭いから社長のFB友達のバンド名をちょっと拝借して 
  |  ~~/.       日 ⊂    )  \   Real Manchinとその一味とかは捕まりそうだからRM Russian Blues Experienceってのが良さそうだと思うんだけどw

The Thrill Is Gone cover by Awel Blues Experience (Réhon 28082016)
                  ttps://www.youtube.com/watch?v=_1A7g8Fa2rw

/           \「  )

986課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/30(日) 16:42:22
>>983
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 昨夜は朝方まで痛くて寝られず、かといってPCを開けたりギターを弾いたり音楽を聴く気さえ起こらないでずっとうずくまってましたよ。
やはり健康あってこその趣味なんだなぁ、と改めて実感しました。
朝に病院に行って来て炎症を抑える薬を貰って来ました。
少し楽になって来ましたけど金曜に検査で胃カメラを飲みます。
胃炎程度で住めば良いんですけどね...。
受診が終わってからふと思ったのですが
金曜にスタジオの帰りに横浜家系ラーメンで大盛り食べたのが影響してるんでしょうかね?
今まで「胃のもたれ」ってもんを感じた事が無くて....友人達が話してるのを聞いてても意味がわからんかったんですけど
もしかして、これが「胃のもたれ」のキツイヴァージョンなんでしょうか?
40代半ば過ぎにラーメン大盛り(2玉)しかも....脂多め、味濃いめ、麺硬め...とか
思いっきり高校生のように注文してるんがマズいんでしょうかねぇ...?

>>983
>>>980 VOX AC4TVの基盤ものは持ってたことがあるけどセレッションSPだったけどメチャクチャ耳に痛い音で
>ろくな思い出が無いよ〜山のオーナーも酷評してたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうなんですか。Youtubeだと低域が出ないでも割と素直なクリーンだな、と感じる動画もあったんですけどね。

>>983
>フェンダーのECものVibroチャンプなんかいいんじゃないかと。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あれは中古で出ても即売してますし
またフェンダーカスタムショップからツイードのアンプが限定で発売されるんですけど12月発売のアンプが既に予約済になってるのばかりです。
なぜかEC Tremoluxeのみ、イケベで3台くらい特売してますね。
ttp://www.j-guitar.com/product_id900465.html
このサイズで30数万円ってので敬遠した人がおおいのでしょうかね?

それよりも....ツイードアンプ系で気になるネタが名古屋に..。
今年の頭くらいにフェンダーからベースブレイカーという黒い筐体のモデルが発売されましたが
↓こちらは90年代に発売された ツイードで派P to Pのカスタムショップ製のベースブレーカーです。
ttp://www.digimart.net/cat12/shop5010/DS03610933/
↑ようすんにベースマンのアンプ部にセレッション12×2 というブツですね。
動画で聴いた感じ凄く良さげです。

↓似たようなモデルでTHD Plexiというのも希少モデルなのですが今、東京に中古物件が...
ttp://www.digimart.net/cat12/shop60/DS03617102/
↑こちらは真空管がEL34で、よりマーシャルに近い音なんでしょうかね?
少し前に12万で売られてたのが10万に値下げされてますね。
やはりモノの値段って 需要と供給のバランスで決まりますから
ちょっと日本ではサイズが大き過ぎて敬遠されてるんでしょうね。
今スタジオに入っててBlues Jrじゃバンドで入ったらちょっと低域が...だけどBlues DXじゃ大き過ぎるかな..って感じです。
Blues JrもDXも12インチ一発なんですけど18Wと40W そしてキャビの大きさで低域の出方と音量が全く違います。
なのに12インチ2発とか...厳しいでしょうね。アッテネーターを噛ませたら音悪いでしょうし.....。

上記フェンダーのベースブレーカーにしても元は4〜50万で売られてたと記憶してるんですけど
かえって小さい、定価が安かったであろうデラックスクラスの方が中古相場が高い、という捻れ現象が起きてますね。

987課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/30(日) 17:28:48
>>983
> 課長〜マリアちゃんはダメ?性格もいいから私はマジ惚れたけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< マリアさんは、ちょっと熟女入ってますやん。
それにギターがShurにMM EVH(かな? Peaveyでしたか..?)やしギタースタイルも、ロックってより
フュージョンぽい気がして...どうも....。
ギタリストだと前に社長が貼ってくれたシンラインのストラトにデカい乳を載せてカールトンとか弾いてる娘の方が良かったですね。
ベースだとジャミロクワイとかのカヴァーをアップしてるメチャキレイな子が良かったです。
タルちゃんとかプロは抜きにしてYoutuber限定の話ですけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< それよりも下の方でWhat's Going Onをエレキギターで弾き語りしてる娘は
しばらく音だけ聴いてて、画面を観ると子供みたいな顔で驚きましたよ。
てっきり、もっと熟女が唄ってるんかと思いました。メチャ童顔ですね(笑)何歳なんでしょうかねぇ? 年齢不詳です....。
この娘の歌は良いですね。P90付きテレキャスもナイスですね。

>>985
>The Thrill Is Gone cover by Awel Blues Experience (R?hon 28082016)
>ttps://www.youtube.com/watch?v=_1A7g8Fa2rw

[,,★,,,]   
( ´д` )< Black Guardタイプのテレキャスを持ってブルースを弾いてる人を初めて観たような気が.....。
色々と動画をあげてるし地元の人気者なんでしょうかねぇ?
結局ブルースが好きな人って、どこにでもいるんでしょうね。

988課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/30(日) 21:42:33
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ぁあ〜RS の変態系ベース¥138000で落札されてる....。
ttp://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x463246804
デジマートでRSベースは中古が出たら即売状態なんで20万弱まで行くかな? と思ってたんですけど
...ちょっとだけ「入札しとけば良かったかなぁ..?」って気持ちと
「いやぁやはりギター、ベース、アンプ類は店頭で試してから買わないと!」
...という気持ちを行ったり来たり。複雑な気分ですね...。
しかしTV Jonesのベース用って、どんなブツなんでしょうかね?

989社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/30(日) 23:19:32
| _, ,_
| ´〇`)    >>987 うううう〜〜〜〜…゚(゚´Д`゚)゚ マリアちゃんが激辛口の課長に一刀両断で斬られてしまった゚(゚´Д`゚)゚。    
|つ⊂ノ        もっと美しい写真持ってるからそれを見せたら課長も気分が変わるかと、ギター云々は抜きにして私は
             彼女に"You are the Italian exellence so as Ferrari!!"と称えて喜んでもらったというのに…。
             それではそのうち渥美イオンの無修正動画を貼るから課長にどっちが熟女か見比べて欲しいよ。

課長の言ってるのはベースのMaria Altesaちゃんのことね…あの娘はもうここ数年何も情報が無いよ。

P-90のエミリーちゃんはセンス抜群でこの若いけど独特のババ臭さが歌に良い影響を与えてるくらいの
             何か違うものを持ったアーティストだと予感させるよ。ただ実年齢は私も知らないけどこれはレリック娘と呼ぼう…。(笑)

スリルイズ・ゴーンを歌ってるのはFB友達のアル・ウェレンスでフランス人だよ。
             フランスのアーニー・ボールからギター弦のエンドースを受けてるプロのブルースギタリスト/ボーカリストだよ。
             課長、テレキャス好きどうしのよしみで彼にギターの特訓を…!!
             ブルースってもう全世界の共通言語みたいな音楽になっててドイツ、オランダ、イタリアなんかはもちろんベルギーやブルガリアでも
             日本人なんか目じゃないくらいに根付いてるし演奏も上手いしで日本は圧倒的にブルースの後進国だよ。
             中でも課長の好きなアルゼンチンは凄い、ギタリストもブルースハープをやる人やベースだけウッドベースだけとかそんな硬派な人がいっぱいいるよ。
             もっともアルゼンチンはローリング・ストーンズの人気が凄いからマディ・ウォーターズとかリトル・ウォルターを崇拝するプレーヤーが多いこと…。
             かといって世界のブルース・ファン達ってデルタじゃないとブルースじゃねえとかシカゴじゃないとダメ、白人はダメとか批判的な輩も見たことがないしで
             そんなことを言うのは日本人くらいで彼らのブルース観を知ると本当にまだまだ知らないといけないことや大人にならないとダメだと思わされるよ。
             ということで私が30代になってからずっと好きなこの1曲、ブルースだけどR&Bで染みるワ〜。

Guitar Slim "The Things That I Used to Do"
                    ttps://www.youtube.com/watch?v=fj33EGMbazY

990社長トシマスキー7560JJJ:2016/10/31(月) 00:28:22
    _
   ( ;´Д` )   >>988 う〜ん、たしかにその価格で落札されてたら考えてしまいそうだけどねえ。
   し   J        TV JONESのベース用のPUはそんな思ったほど扱いにくい代物ではないらしいよ。
                私は音は聴いたことはないんだけど、オーナーがさすがR○だと話していたのを覚えているよ。
                課長、しばらくヤフオクやピテマート見るのはやめておいたら!?(苦笑)
                これじゃあ〜物欲番長になっちゃいそうで…かくいう私もピテマートのブックマークは全部外したよ。
                結局、今のプレベに一番愛着を感じるしでね。
                あとはスタジオで鳴らすためのアンプやらDIがあればそれで良いかなあと。

991課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/31(月) 00:48:17
>>989
>ただ実年齢は私も知らないけどこれはレリック娘と呼ぼう…。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レリック娘とは(笑)ホント年齢不詳ですよね。若いけどババ臭い声なのか?
        ババアだけど顔は若いのか...?

>>989
>スリルイズ・ゴーンを歌ってるのはFB友達のアル・ウェレンスでフランス人だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< フランスはブルースが盛んみたいですね。アメリカの黒人で移住した人もいますし
70年代のブルース不遇時代にフランスからのみレコードを発売出来たブルースマンもいたみたいですし。
ゲイトマウスはフランスのジタンから出てた頃のアルバムが一番好きです。

>>989
> Guitar Slim "The Things That I Used to Do"
> ttps://www.youtube.com/watch?v=fj33EGMbazY
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レイヴォーンもカヴァーしてましたよね。
このギタースリムのアルバムを持ってますよ。 何かの機会にCDを焼いて送りましょうか?
既にお持ちでしょうか?

>>990
>TV JONESのベース用のPUはそんな思ったほど扱いにくい代物ではないらしいよ。
>私は音は聴いたことはないんだけど、オーナーがさすがR○だと話していたのを覚えているよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そう言われてしまうとなおさら「落札しておけば良かったかなぁ」....なんて。

>>990
>課長、しばらくヤフオクやピテマート見るのはやめておいたら!?(苦笑)
>これじゃあ〜物欲番長になっちゃいそうで…
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうなんですよ。「R◯の緑を9月初頭に買ったから、もう今後一年は何も買わない!」と宣言したばかりなのに
ついポチリそうな誘惑が....ただ最優先のアンプ類の中古相場は把握しておいた方が良いかなぁ...とは思ってるんですけど
ただでさえ時間が無いのにギターやベース練習に身が入らないですし、ちょっとデジマとヤフオクから離れた方が良さそうですよね。
そうしよう!!
ただ、ここしばらくのデジマ・ヤフオクウォッチャー状態でわかった事は
「たいていの機材は『買い逃した!』と思っても数ヶ月後には同じもんが、また売られます。
...僕が絶対に買えないようなバーストとかブラックガードは除いて...同じもんが出て来ます。
(あえて『絶対に出ない』のはDi◯zの最初期アンプでしょうかね? ただあれは日本ではW数が大き過ぎて使えないと思えますが...。)
なので買い急がなくっても良い、って事です。
そうわかった所で、しばらくはヤフオクデジマからは離れた方が良さげですね。

992課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/10/31(月) 19:34:54
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長Soul Foodは大ヒットですよ。凄く良い。
       繋いだ時に立体的に音が広がるから「あれ? 間違えてDTM ソフト内のリヴァーブをONにしてたのか?」と確認したくらい(笑)
       良い物をありがとうございます。家でヘッドフォンで弾いてる状態だと、まだ実力の片鱗も見えてないでしょうし またスタジオで試して来ます!!

[,,★,,,]   
( ´д` )< さきほど電話でお話ししたMESAのTubeアンプはこれですね。
        最初見たとき、それほど良いと思えなかったのですが、やはりTubeっぽいですよね〜。
ttp://www.digimart.net/magazine/article/2014073100733.html

[,,★,,,]   
( ´д` )< ウチから車で5分くらいのとこにメチャマニアックなアンプ修理屋がある、HPはA◯G並みに色んな事が書いてある...と以前書きましたが
なんとオリジナルアンプも発売されたようです。オーダーのみのようですが。
チャンプタイプとプリンストンタイプ
そして.....驚いた事に....色は....深緑です.....。何かの御縁か...?
ttp://amp83.blogspot.jp/2016/04/browny-g3-no2.html
愛知のツイードアンプ専門メーカーも良さげですが(↓これです。)地元、というメリットもありますよね....?
ttp://www.digimart.net/cat12/shop133/DS03461833/
なぜかHPにはエフェクターの事しか載ってませんけど....。
ttp://organicsounds.blue/about-us/

993社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/01(火) 01:03:32
| _, ,_
| ´〇`)    >>992 Soul Foodが課長の戦力になりそうで良かったよ。というか辛口の課長がここまで評価するとは…。    
|つ⊂ノ       まあ動画デモとか色々見てたんだけどシングルコイルPUと真空管アンプには私の手の出せる範囲ではこれが
            ベストだと思ったしHBもいけるんじゃないかと思ったし、ゲインを上げてやるとまあまあ歪むしでブースターにも
            なれるしで使用用途が広いと感じたのも一因なんだけどね。音の分離が良いと皆言うのでそこのへんはスタジオで
            FenderやMarshall系でテストしてみないとわからないけどね。
            なんか付属のアダプターでなくても使えそうな雰囲気がするけど調べてからOKならボードの電源に繋げれればいいね。
            まあ役に立ちそうでなによりでロシ本も送ったから課長にとってどっちがソウルフードなのかわからなかったけど。(笑)

ブギーの真空管ベースアンプはいい音してるね、まあアンペグみたいなまったりとかは無いけど癖の少ない実戦向きの
            真空管アンプといった感じ。モリモリ湧いてくるような音感はやっぱり真空管アンプだよね。
            しかし、いかんせんブギーも高価で手が出ないよ。それとアンペグのSVTと違ってどちらかというとパッシブよりもアクティブか
            アウトボードプリアンプをかました方が良い感じがするけど。

課長、もう緑のアンプが手に入るまでとことん行くしかないね、マジでどこでもお連れするよ。
            名古屋なんかモスクワやキエフなんかよりずっと近いから何とかなるよ。(笑)
            ツイードでベースアンプが実質ないから密閉型にしてエミネンスのフェライトマグネットのスピーカーを
            使ってツイードベースアンプ作ってくれたらおしゃれなんだけど作ったらえらく高そうだよね。ε=(・д・`*)ハァ…

994課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/02(水) 23:36:50
>>993
>>>992 Soul Foodが課長の戦力になりそうで良かったよ。というか辛口の課長がここまで評価するとは…。 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今もSoul Foodを使ってますよ。
        低域のアタック感みたいなんは圧倒的にCot50に負けてますけど
        (そこがCot 50のプレキシ・マーシャルっぽさの理由なのでしょうが)
        それ以外は圧勝です。
        「初めて買うOD何が良い?」と聞かれたらお勧めしたいですね。
        JFS(でしたっけ?JFH..?)とか同じくケンタ系で最強と言われてるArcherとか
        「ケンタを超えた」と評判の Walrus Audio VOYAGER(ケンタより甘いそうです)や
        Bondi Effects Sick As Overdrive にも関心が出て来ましたよ(笑)
        だけど当分ノーマル ソウルフードで頑張ります。
        家ではCOT50がベストでしたがスタジオのBlues DeluxeではRumble FX Rodeo Driveや
        Rock Box Baby BluesやGuitar Wrks ♭V やScreamin'Ladyの方が良いケースもありましたし
また色々とソウルフードで試してみたいと思いました。
        他のペダルと2台繋いでみたりも面白いかもしれませんね。
        とにかくありがとうございました。

>>993
> ブギーの真空管ベースアンプはいい音してるね
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕はAshdownの真空管入りも相変わらず気になってますね。

>>993
> 課長、もう緑のアンプが手に入るまでとことん行くしかないね、マジでどこでもお連れするよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< うちから一駅先の例のアンプ修理屋さんに電話してみたら
       「今ウチで試奏可能なのはチャンプタイプとデラックスタイプがあります。」との事でした。
        僕が一番関心がある「見かけは緑のデラックスだけど中身はブラウントーレックスタイプ」の↓これは在庫が無いそうで
        ttp://amp83.blogspot.jp/2016/04/browny-g3-no2.html
        「一年後までみっちりとリペアの予約が入ってますので一年後から作り出してお渡しはさらに一ヶ月後になります」
        ....と言われてしまいました。
        しかし「緑のギターを買ってから一年間は大きい買い物はしない」と決心した僕には
        タイミングが良過ぎる話のような気が.....。色も緑でウチから一駅先っってのも御縁のような気が.....。
        とりあえずデラックスタイプとチャンプタイプの試奏をして来ようと、と思います。

995社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/03(木) 21:02:33
    _
   ( ;´Д` )   >>994 高価なブティックペダルのCOTに対してソウルフードがそこまで健闘するとは…。
   し   J        いやあ〜正直BOSSの技シリーズのSD-1とかブルースドライバーも考えたんだけどね。
                あのシリーズもKeelyやアナログマンの同社の改造物を意識して本気で作ってるから評判は良いとは
                聞いていたけど課長がいくら改善されたとはいえあのバッファードのペダル類をどう評するか未知数だったし
                たしかに良質なバッファーだったら直列にいくつもペダルを繋ぐなら良い結果をもたらすのだけどあのBOSSの
                ルックスは趣味性に欠けたりソウルフードはいくつもデモ動画を見ててたしかにローは少ないけどもとても素性が良いし
                改造のベースにもなるしブースターにもなるしで選んだ結果なんだけどね。
                さすがにその他のケンタクローンは到底無理だったけど。
                ソウルフード単独でも使えそうな音楽もあると思うけどみんな結構他のペダルと併用してるケースも多いようだよ。
                今後の課長のレポに期待しているよ。ヾ(*´∀`*)ノ

残念ながらアッシュダウンのアンペグB-15タイプの真空管アンプは輸入が止まってフルチューブはSVTクラシックみたいな
                どでかいUK製のヘッドタイプの27万円のしか今はもうないよ…。゚(゚´Д`゚)゚
                あのアホな神田商会がだいいちアンペグ、アッシュダウン、GKの3つのベースアンプメーカーを抱えることに無理があるよ。
                営業マンが売り込みかけるときに3つもブランドが重なってたら販売店だって店頭に置けないしでモリダイラみたいにオレンジだけどか
                そんなふうにしないとどれも散慢になっちゃうよ…。おまけにアンペグも知らん間に値上げしてるしで私のようなウルトラ貧乏人にはますます
                高嶺の花になってきたよ。゚(゚´Д`゚)゚ どうりで辞める奴多いワケだアホな神田商会…。  

課長にとって絶好のタイミングでアンプが仕上がりそうな状態じゃあないの…。
                とりあえず音を聴いてみなきゃわかんないけどスピーカーの銘柄やトランスはマーキュリー・マグネティクス社のものを使ってるかとかを
                今のうちにリサーチしておいた方が良さそうかも。スピーカーは後からセレッションからJensenに簡単に交換できたりするけどトランスは
                難しいからね。マーキュリーのものは標準以上でヴィンテージアンプのリプレイス品としても評価が高いから信用してもいいし個人の注文も
                受け付けてくれるのだけどいかんせん個人オーダー品はメチャ高いと山のオーナーが言ってたけど物は間違い無いよ。d('∀'*)

そろそろ痔スレ、もとい次のスレを立てた方が良いかと思うけどこのスレは父の看病でえらい長い間消化するまでかかってしまって申し訳
                なかったね、課長が好きなスレタイでお願いします〜♬ヾ(*´∀`*)ノ

996社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/03(木) 23:51:43
    _
   ( ;´Д` )   それと明日の胃カメラ頑張って来てね…。
   し   J     あれはコツがあって喉の麻酔が効いてる部分にケーブルを這わせたら案外すっと行くと
             経験者である私の母親が言ってたし心配してたよ。
             もう無理に飲んだり食ったりしないようにね。

997課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/04(金) 19:03:37
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 朝一番に徒歩30秒の病院で胃カメラを飲んできました。
胃の痛みの方は胃炎だったらしいです。
それよりも十二指腸でポリープが見つかってしまい良性か悪性か検査する為に
2年前の夏に入院した大きな病院へ検査しに行く事になりました。
...また入院になったら嫌ですね....。

>>995
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ホント、ソウルフードは良いですよ。 満足度/定価 のバリューが一番高い歪みペダルなんじゃないですか?
BOSSの技シリーズのブルースドライバーとか最新(...と言っても発売されてから時間は経ちましたけど)OD-1X DS-1X(でしたか?)のXシリーズも
一度試してみたい..と思いつつも、まだ大して弾いてない手持ちの歪みものもあるので、そちらを試す事が優先ですね(笑)
....COT50、Rumble FX 、Gtwrks♭V、Muntaulex(←スペルに自信無し)Screamin'Lady、RockBox Baby Blues あたりが1軍ですが
 Soul Foodが確実に割って入りましたね。
そして将来を期待されつつ、今まで一番高額で獲得したであろうDi◯zのSRV Mod FuzzやJMIのRange Masterさんは今んとこ使い道がなく
3軍に居座っておられます....。
言ってみれば「入団時に背番号55を与えられ『松井二世』と期待された」巨人の大田みたいなもんでしょうか....?
Range Masterはプレキシマーシャル系のアンプで弾くのは絶対に合うとは思えるんですけどね。

>>995
> 残念ながらアッシュダウンのアンペグB-15タイプの真空管アンプは輸入が止まって
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 新品特価でヘッドのみを4万円くらいで投げ売りされていましたからね。よほど売れなかったのでしょう...。

>>995
> 課長にとって絶好のタイミングでアンプが仕上がりそうな状態じゃあないの…。
> とりあえず音を聴いてみなきゃわかんないけどスピーカーの銘柄やトランスはマーキュリー・マグネティクス社のものを使ってるかとかを
> 今のうちにリサーチしておいた方が良さそうかも。スピーカーは後からセレッションからJensenに簡単に交換できたりするけどトランスは
> 難しいからね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< あそこのおっさんはマーキュリーのトランスに拘りを持っていて代理店もしてるみたいですよ。
        ブログのカスタムとかリペアの記事を読んでたら「電源トランスをマーキュリーに替えました」という記述が頻繁に登場します。
ホントは明々後日に弾きに行こうと思っていたんですけれど、また病院に行かねばならないので...その辺の予定がキッチリ落ち着いてから
...と。 しかし人生一瞬先は何が起こるか判らないですよね。 11月に東京の友人やレスポ君が遊びに来るかもしれなかったんですけれど
確定していなくて良かったです。

ttp://www.eonet.ne.jp/~amp83/
↑例のアンプ屋さんのHPなのですがマーキュリートランスのみの販売は今年の10月いっぱい終了、とあります。

>>995
>課長が好きなスレタイでお願いします〜?ヾ(*´∀`*)ノ

[,,★,,,]   
( ´д` )< では ↓こちらで。 >>1 に来年の抱負を書いておきましょう。

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザーです。

〜2017 ロリスキー課長の抱負→
(1)スタジオ用の妥協しないアンプ買うぞ〜っ!
(2)バンドとかギターやベースを習いに行くとか外に音楽活動に出たいです。
(3)そろそろ仕事の事を真面目に考えねば...独立するならとっとと。しないならたの会社に転職すべきかも。

〜2017 トシマスキー社長の抱負→(※何か書き込んで下さい)

998課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/04(金) 19:09:42
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう、例の近所のアンプですが
ツイード期デラックスタイプが22万 ブラウントーレックスのデラックスタイプが20万円 チャンプタイプが18万円だそうです。
例の名古屋のツイード専門店と同様の価格ですね。
完全に一人で製作されてリペアの仕事が立て込んでいて月に一台も作れないそうなんで
(オールド・アンプのメンテの枠は来年秋のぶんまで埋まっているそうです..。)
大量生産のアンプに比べれば安いのかもしれません。

999課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/04(金) 23:06:05
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が送ってくれた「ロシアの◯精」 「金髪の◯惑」の巻末にあるプレゼントに初めて応募してみました。
ロシアの〜の方はカメラ(デジカメ) 金髪の方は全員プレゼントでAVなんですけど
たまたま葉書が二枚余っていたので。
この雑誌に限らず、いつも懸賞って期日が過ぎてから出しておけば良かった、と思うケースが多いので。
携帯にカメラ付いて無くてデジカメは故障中なので万が一当れば有り難いんですけどね。
そして「全員プレゼント」のAVは何が当るか判らないそうなんで....ちょっと怖いです.....。

1000社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/06(日) 23:00:11
| _, ,_
| ´〇`)    >>999 ついにロシ本、金髪本が課長のソウルフードとなりつつあるね、とても嬉しいよ…。    
|つ⊂ノ        当たったら何が来たか教えてね、使用済み下着とかだったら課長にとって最高のプレゼントだよねえ。
            こうなったらアレはどうかな、以前に貼ったマーシャルのHWのブルースブレーカーズとか…。
            アレ最高の音がしてたから課長のR○とかF○とかも相性良いのでは!?

あと課長のJTM-45をOHして緑色にレザーを張り替えるとか。
            それとSPキャビネットをどうするかだよね、4×10、2×12とか色々選択肢があるしね。

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザー
              ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/shop/612/1478440358/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板