したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part7★宮部涼花後継者にアナルガイザーを!

1万考珍考:2015/10/27(火) 16:33:17
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ベースを弾きながら宮部涼花の後継者を待ちつつアナルガイザーについて語り合うスレです。

857社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/02(火) 23:25:56
| _, ,_
| ´〇`)    >>849 AA手が込んでる?使いまわしてアレンジしてるだけなんだけど。    
|つ⊂ノ        返信はあまり深く考えなくてもというかしようななかったら放置でOKよん!!

[,,★,,,]   
( ´д` )< 考えてみれば社長は柳ゆり菜、山本美月、マギーちゃんとか小島瑠璃子みたいな娘たちが 
         良いな〜とかマトモな部分が残ってるじゃないですかっ!!
         それなのにどうして・・・・!!!!

|,★,]
|д`) < …実は社長はそれだけでなく西内まりやも好きだったりするんだけどね〜る〜るるる〜♬
| ¶⊂     
|,★,]
|д`) < …課長に聞いてみよう岩崎千鶴と西内まりやではどっちが美しいか〜♬。  
| ¶⊂

858課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/03(水) 10:33:52
>>854
> ⇒おお、こういう無法者になら容赦なく道場破りができるね、ドクター・ヘルペスと
>一緒に行ってみよう〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

[,,★,,,]   
( ´д` )< この「胡散臭いギター導師」コテコテのギタリストってよりアレンジとか理論を教えるのが得意みたいで
       僕が10代の関わったギタリストらしいギタリストって方々とは雰囲気が違うみたいな感じだろうと思うんですけど
       まぁギター教室の先生として胡散臭い部分を無視すれば役に立つかも....とも思うんですよね。
       一度体験レッスンだけでも行ってみようかなぁ....と。
       道場破りなんて、とんでもないっ! 僕は素人でギタリストですよ。
       そうそうレッスン場所の楽器屋さんはコスギイン君の家から徒歩5分くらいなんです。
        ヤツを誘ってみようかな。

>>854
> ⇒有福珍さんかな…!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうです。
        問い合わせメールを送ってみたのですが曜日が合いませんでした。
        この案は消えましたね....。

>>855
>使ってるDIの特性(REDDIという高価な真空管入のDI)とか
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そんなの名前すら知りませんでした....。
        しかし大抵のギタリスト、今どきは宅録で簡単なベースを弾いてる人も多いと思うんですけど
        ギターにメチャ詳しいのにPBとJBの違いが判らないDrHやレスポ君みたいな人もいますし
        意外にそんなもんかも...。
        僕も彼らに「ベース買うならPB買えよ!」と同じ事を言っております。

>>855
> この人は弦はDRのハイビームやファットビーム(旧マーカス・ミラーモデル)といったステンレス弦を使ってるから
> DRの弦の良さも多少は感じ取れるかも。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が送ってくれた、今J◯Gに貼ってある弦はDRのハイビームでしたっけ?
        前も聞いたけど、すぐに忘れちゃいます。すんまへん。
        次はフラットワウンドorハーフワウンドを張るか、またラウンドならDRにするか?
        間に社長に貰ったRoto Soundとダダリオを張るか? 思案中です。

859課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/03(水) 10:43:46
>>856
>⇒まあ〜そのへんはトランジスタアンプだから可もなく不可もなくといったところかな。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< なんとなくJCっぽいと感じました(笑)
        もうちょっと「ムチー〜っ」とした音に期待してたんですけどね。
>>857
>岩崎千鶴
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 朝から検索してみましたけど
        DMMの「岩崎千鶴」のコーナーがヒットしたんですけど....
沢山の作品がヒットするもののオムニバスもんばかりに出演されてて
        ジャケ画像を見ただけで誰が岩崎千鶴か、判り難かったですよーっ(←クレーム)

ここまで辿り着くのに時間がかかりましたよーっ!!
        tp://www.dmm.co.jp/litevideo/-/detail/=/cid=jusd00413/?i3_ref=search&i3_ord=16

↑「僕らの母さん!岩崎千鶴BEST8時間 」って
         ....しばらくして垂れ乳が出た瞬間に却下です....BEST8時間だそうですが....僕にとってはWORST 8秒間 でした.....。

860課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/03(水) 10:52:34
>>853
> 課長、父がどんどん痩せてしまって点滴の針もなかなか通らなくなってきて
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ずっと点滴をされてると、皆さん、そんな感じになられますよね.......。
        元々社長のお父様は細めの方だったのでしょうか?
少しでもお父様の辛いのが緩和されるのを祈るばかりです....。
        社長もお母様も疲れが蓄積されていって大変でしょうね。
        暑いですけれど夏バテには気をつけて
        こんな時こそ沢山食べて栄養をつけて頑張って下さいねっ!

もう少ししたら出勤します。
        明日の朝は早いので、今夜はスレに寄れないと思います。

861社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/03(水) 20:25:24
>>859

>岩崎千鶴
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 朝から検索してみましたけど
        DMMの「岩崎千鶴」のコーナーがヒットしたんですけど....
沢山の作品がヒットするもののオムニバスもんばかりに出演されてて
        ジャケ画像を見ただけで誰が岩崎千鶴か、判り難かったですよーっ(←クレーム)

ここまで辿り着くのに時間がかかりましたよーっ!!
        tp://www.dmm.co.jp/litevideo/-/detail/=/cid=jusd00413/?i3_ref=search&i3_ord=16

↑「僕らの母さん!岩崎千鶴BEST8時間 」って
         ....しばらくして垂れ乳が出た瞬間に却下です....BEST8時間だそうですが....僕にとってはWORST 8秒間 でした.....。

⇒課長、ダメだよ…。絶対に検索しないと思ってわざわざ西内まりやと対決させたのにまんまと
  私の釣りに引っかかっては。課長が知らない女性の名前をこのスレで見たら検索すると地雷を踏むことに。
  というかこんなに簡単に検索して自爆しちゃうのかと思ってビックリしちゃったよ。
  やっぱり課長とBBAって腐れ縁なのかしらん。(;´Д`)ゲロゲロ

862課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/04(木) 19:48:40
>>861
>⇒課長、ダメだよ…。絶対に検索しないと思ってわざわざ西内まりやと対決させたのに
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 絶対に僕が検索する、とトラップをかけましたね.....やられたっ!!
        岩崎千鶴恐るべし...インドよりもブラジルよりも....暑苦しいです....。

863社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/04(木) 21:04:26
>>858

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうです。
        問い合わせメールを送ってみたのですが曜日が合いませんでした。
        この案は消えましたね....。

⇒万珍&有福珍なんてなんか中華っぽくて面白かったのにねえ〜(*´Д`)
       この人、京都で後藤裕子さんというブルースのボーカリストとよくブルースライブをやってるだけに
       課長とフィーリングはバッチリだと思うんだけどね!

>>855
>使ってるDIの特性(REDDIという高価な真空管入のDI)とか
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そんなの名前すら知りませんでした....。
        しかし大抵のギタリスト、今どきは宅録で簡単なベースを弾いてる人も多いと思うんですけど
        ギターにメチャ詳しいのにPBとJBの違いが判らないDrHやレスポ君みたいな人もいますし
        意外にそんなもんかも...。

⇒こういうハイエンド(!?)系の真空管DIが出てきたのはやっぱりDIをアンプと考える向きが背景にあるんじゃ
         ないかと思ったりするよ。私も真空管DIで気になるのがあってDemeterのやつもAC100Vでとても評判がいいみたいだからね。

>>855
> この人は弦はDRのハイビームやファットビーム(旧マーカス・ミラーモデル)といったステンレス弦を使ってるから
> DRの弦の良さも多少は感じ取れるかも。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が送ってくれた、今J◯Gに貼ってある弦はDRのハイビームでしたっけ?
        前も聞いたけど、すぐに忘れちゃいます。すんまへん。
        次はフラットワウンドorハーフワウンドを張るか、またラウンドならDRにするか?
        間に社長に貰ったRoto Soundとダダリオを張るか? 思案中です。

⇒DRの弦は岩崎千鶴ビームじゃなくて、サンビームというトニー・フランクリンがフレットレスベースにも
         張ってるやつであと有名な人はヴィクター・ウッテンも使ってるよ。
         ダダリオは硬いザラザラ、テンションキツイだけど馴染むとなんか良くなる不思議な弦でこれはジョージ・ポーター・Jr.が使用。
         ロトは音質が上品で表示サイズより細く感じて表面もDRほどじゃないけどサラサラでテンションは柔らかいけど耐久性はあまりないよ。
         この弦はジョンジーがもう長年使ってるよ。

864社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/04(木) 21:08:43
| _, ,_
| ´〇`)    >>862 う〜ん、こういうふうにしちゃうとスレの進行がもうひとつ盛り上がらないでしょ?↓    
|つ⊂ノ

[,,★,,,]   
( ´д` )< 考えてみれば社長は柳ゆり菜、山本美月、マギーちゃんとか小島瑠璃子みたいな娘たちが 
         良いな〜とかマトモな部分が残ってるじゃないですかっ!!
         それなのにどうして・・・・!!!!

|,★,]
|д`) < …実は社長はそれだけでなく西内まりやも好きだったりするんだけどね〜る〜るるる〜♬
| ¶⊂     
|,★,]
|д`) < …課長に聞いてみよう有村架純と西内まりやではどっちが美しいかカワユイか〜♬。  
| ¶⊂

865社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/04(木) 21:15:20
    _
   ( ;´Д` )   >>860 父は昔は中肉中背だったんだけど一時期、札幌に単身赴任してて
   し   J        その時に接待漬けにあって旨いものをたらふく食っておまけに元々大酒飲みだったから
                その時期は太り気味だったんだよね。それでガンになって胃腸を殆ど摘出する手術を受けた
                ことがあってね。それから痩せ気味なってたんだけど。
                その日によってアップダウンはあるけどやはり日に日に弱って行ってるね。ε=(・д・`*)ハァ…

866社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/04(木) 22:06:48
| _, ,_
| ´〇`)    こんな動画があったとは、ハイラム・ブロックって私と同じ大阪府堺市生まれなんだね。    
|つ⊂ノ    フィールドの違うSRVとも上手くやってるし立派に主張してるし凄い人だよね。
         さすがにロック・テイストを持ったFUSION系ギタリストだね。
         まあ〜課長が言ってた師匠でもあるパット・メセニーがロックから入った人だからというのも
         あるんだろうけど…。

Hiram Bullock with Stevie Ray Vaughan www.hirambullock.com
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=4cW8Uj10_9s

867課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/04(木) 23:07:24
>>866
> Hiram Bullock with Stevie Ray Vaughan www.hirambullock.com
>                   ttps://www.youtube.com/watch?v=4cW8Uj10_9s
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ↑この動画は数年前から何度か僕が貼りましたよ〜。
        オマーハキム凄いですね。
        意外に、こんな曲にパーカッションが入ってたり
        スラップしまくってるとこがあるのに 違和感無いのが凄いですよね...。
        下手したら「タモリの音楽は世界だ!」で普段フュージョン風味歌謡曲の仕事してる人達が
        無理やりロックやブルースの曲やったりしてダサダサになっちゃてるみたいな感じに成りかねないと思えるんですけど
        全く違和感がないです。

868社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/05(金) 00:09:31
>>867

| _, ,_
| ´〇`)    もう何年も前のことはさすがに覚えてないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚    
|つ⊂ノ    しかし、また課長を怒らせてしまった…!!
          私はベアナックルされてしまうのか…!?((((;´・ω・`)))

869課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/05(金) 18:52:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いやぁ別に怒ってなんていないですよ(笑)
        僕もしょっちゅう社長に教えていただいた事を忘れて何度も聞き直してますし...スンマセン....。

なんかレスポ君とDrHから、ほぼ同時にメールが来て
レスポ君はテレキャスシェイプのレスポール(ほぼ、こんな感じ)のボディーネックだけ友人に作って貰って
自分で塗装をするそうです。
ttp://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x455813453
↑これやったら、シングルカッタウェイだし、ほぼレスポールなんで、わざわざ作る必要あるんか? と思ったら
 遊びで作る事を楽しみとして作りたいそうです。

Dr Hは明日 グレッチ(メイン機のシルバージェットでは無いギター)やR◯のテレやフェンダーのビルダーもんのストラトを
まとめて売りに出しに行くそうです。
「何か狙ってるもんあるんですか?」とメールしたら
「いやぁたまに使っていない機材を整理したくてたまらない時があるんですよ」
....との事でした。
せっかくR◯テレ用にAnal◯gmanのPUを取り寄せたのに気が変わったみたいです。
「あのPU要りませんか?」と聞かれたので「今んとこ不必要」とメールしました。

870課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/05(金) 19:23:56
>>863
> この人、京都で後藤裕子さんというブルースのボーカリストとよくブルースライブをやってるだけに
>       課長とフィーリングはバッチリだと思うんだけどね!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 彼は Dog Of Bayのベースを聴いてベースを弾きたくなったそうで最初からそういう指向なんでしょうね。
        まぁ文化祭では周りに合わせて全然違う事を弾いてたろうとは思うんですけど。 
         後藤裕子で検索しようと思いつつ
        ....まさか巧妙な罠...? と野生のオオカミやのように警戒してしまう僕です(笑)

>>863
>⇒DRの弦は岩崎千鶴ビームじゃなくて、サンビームというトニー・フランクリンがフレットレスベースにも
>張ってるやつであと有名な人はヴィクター・ウッテンも使ってるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< サンビームの045〜ですね? ありがとうございます。もうラウンドはコレで良いかなぁと思っております。
         あっ! あとエリクサーも試してみたいですね。 ラウンドやハーフラウンドも....。

>>864
> …課長に聞いてみよう有村架純と西内まりやではどっちが美しいかカワユイか〜?。  

[,,★,,,]   
( ´д` )< どっちかと言われれば有村架純ですけど、僕的には、それほど気にならない二人です。
        やはり今の若手女優さんイチオシはすずちゃんでしょ? あと川口春奈ちゃんとか....
        電車の中で広瀬すずちゃん似の女子高生に出会わないかなぁ〜と日々期待はしてるんですけど...なかなか....orz

↑「盛り上がらない」と書いておられます岩崎千鶴さんが無くとも充分盛り上がれます(笑)

871課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/05(金) 19:28:44
>>865
>札幌に単身赴任してて
> その時に接待漬けにあって旨いものをたらふく食っておまけに元々大酒飲みだったから
> その時期は太り気味だったんだよね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 単身赴任して体型が変わってしまうのは札幌と博多、と聞いた事があります。
        美味しくて何でも安いとか....。
        先日焼き鳥屋に行った巨乳熟女が北海道出身でお土産に地酒をいただきました。
        北海道は酒も美味いとか。

872社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/05(金) 22:12:52
>>870

>       課長とフィーリングはバッチリだと思うんだけどね!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 彼は Dog Of Bayのベースを聴いてベースを弾きたくなったそうで最初からそういう指向なんでしょうね。
        まぁ文化祭では周りに合わせて全然違う事を弾いてたろうとは思うんですけど。 
         後藤裕子で検索しようと思いつつ
        ....まさか巧妙な罠...? と野生のオオカミやのように警戒してしまう僕です(笑)

⇒そういうことなら有福珍&リアル万珍の息はピッタリなんじゃないかと、黒人音楽への愛が溢れているのでは。
        後藤裕子さんは顔はどうだか(!?)だけどちゃんと服を着て真面目に仕事をしてる人だよ。
        だから検索しても大丈夫だよ。FB時代友達だったこともあって後藤さんのバースデーメッセージにはBBやジョン・リーの
        画像を添付してお祝いの投稿をしてたよ。

> …課長に聞いてみよう有村架純と西内まりやではどっちが美しいかカワユイか〜?。  

[,,★,,,]   
( ´д` )< どっちかと言われれば有村架純ですけど、僕的には、それほど気にならない二人です。
        やはり今の若手女優さんイチオシはすずちゃんでしょ? あと川口春奈ちゃんとか....
        電車の中で広瀬すずちゃん似の女子高生に出会わないかなぁ〜と日々期待はしてるんですけど...なかなか....orz

⇒課長、電車の中でJC,JK,JSに出会ったら顔を見るよりいきなりスカートの中に頭突っ込んでるから顔が見れないとか。
         簡単には見つからないだろうけどこっちも年代に関係なく不細工の産地の仙台、水戸、名古屋のうちのひとつだから
         悲惨なものだよ。゚(゚´Д`゚)゚

私はどっちも好きだけど有村架純はかなり好きかも〜メチャ可愛らしいヾ(*´∀`*)ノ 

↑「盛り上がらない」と書いておられます岩崎千鶴さんが無くとも充分盛り上がれます(笑)

⇒まあ真夏の怪談がわりにはなるでしょうに〜ヾ(*´∀`*)ノ

873社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/05(金) 22:20:32
| _, ,_
| ´〇`)    >>871 課長その巨乳熟女から美味しいお酒なんか貰ったの〜!?    
|つ⊂ノ       私から課長にその巨乳熟女についていくつか質問があるんだけど。

[,,★,,,]   
( ´д` )<はい〜!?

①巨乳はシリコン入りですか、それとも天然?
        ②本人は巨乳であることを誇りにしていますか?
        ③最近使った形跡はありますか?
        ④もし使ってなかったらたまには使いなさいとアドバイスしていただけますか?
        ⑤髪は超ショートカットでおまけに顔はブサイクだ。

以上ですっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

874社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/05(金) 22:33:00
| _, ,_
| ´〇`)    >>869 ドクター・ヘルペスもLP君もその道を極めた人たちだからも〜う    
|つ⊂ノ       何でもやって下さい〜って感じなんだけどドクター・ヘルペスもったいねえ〜せっかくのジム・ウェイダーPUを!!
            課長格安で譲り受けておいて他にテレキャス買ったらそれに換えてみるとか!?

875課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/06(土) 00:34:21
>>872
>⇒そういうことなら有福珍&リアル万珍の息はピッタリなんじゃないかと、黒人音楽への愛が溢れているのでは。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< でもレッスンの曜日が合わないんで....どうしようも無いですね。

>>872
> 後藤裕子さんは顔はどうだか(!?)だけどちゃんと服を着て真面目に仕事をしてる人だよ。
> だから検索しても大丈夫だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 後で検索してみます。シンガーなら動画もありそうですよね。

>>872
>⇒課長、電車の中でJC,JK,JSに出会ったら顔を見るよりいきなりスカートの中に頭突っ込んでるから顔が見れないとか。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 絶対にYahooニュースに載るような事件を起こしてはイカンっ! と気を引き締めて電車に乗ってますw

そういえば、こんなニュースが.....近くですか?
        ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000259-cbcv-soci

>>872
> 私はどっちも好きだけど有村架純はかなり好きかも〜メチャ可愛らしいヾ(*´∀`*)ノ 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 時計のCMしてるみたいで、RX8君の店に大きなポスターが貼ってありますよ〜。
        僕は長谷川潤のポスターの方が気になってるんですけど(笑)

1)天然でしょうね。2)どうなんでしょうかね? 謎です。 3)使っていないんじゃないですか?
4) 殺されたく無いです(笑) 5)その通り。まぁ真面目で仕事を頑張ってる人ではあるんですけどね。
僕の二歳下でお兄さんは僕の少し上でギター好きらしいんですけど3年程前に心臓の病気で突然死されたそうで....。
「ギターの価値なんて全く判らないからハードオフに二束三文で売ったよ〜。
 もしもの時の為にギターの始末をどうするか? どのギターを友達にあげる....とか
 書いておかないと家族が困るわよ。」
...と言ってました。 なるほど、と思いましたよ...。
僕なんか大した事無いけどDrG(関東在住)なんて、ホントどうなるんでしょうかね?

>>874
> 課長格安で譲り受けておいて他にテレキャス買ったらそれに換えてみるとか!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「後で使うかも」と残しておいたストラトPUも沢山ありますし......
少し前に流行った断捨離(←ご存じなければ検索を! )の本によれば
「人間、一年使わなかったモノは99%一生使わない」そうです.......凄く納得してしまいました。
どんどん売るなり捨てるなりして「一年使わないもの」は最初から入手しない方が賢明なのでしょう。

876社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/07(日) 23:19:48
| _, ,_
| ´〇`)    >>875 断捨離か…。そういえばあの毒々熟女がしょっちゅう使ってたワ。(苦笑)    
|つ⊂ノ       ドクトルGとかレスポ君はどうなるのかわからないけど私のプレベはまずはJr.に。
            あいつがいらないようだったらオリジナルパーツも忘れずに万珍さんに渡すよう言っておくよ。

巨乳熟女はやっぱり顔はそんなんか〜(*´Д`) そりゃ課長もゲンナリだよね。
           春日井市御幸町はそんなに近くないけどすぐ近くのセブンイレブンやファミマでは深夜に強盗が
           入ってるよ。このへんも変な中国人がいたりするよ。

877課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 09:52:55
>>876
> >>875 断捨離か…。そういえばあの毒々熟女がしょっちゅう使ってたワ。(苦笑) 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もう連絡を取ってないだろうとは思うんですけど
        バイクで事故ってそうな気が....平気で飲酒運転してましたもんね.....。

>>876
>私のプレベはまずはJr.に。
>あいつがいらないようだったらオリジナルパーツも忘れずに万珍さんに渡すよう言っておくよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Jrくんもギターでコードワークとかカッティングとかツェッペリンのリフとか
       比較的簡単な事を弾けるようになってバンドやりだしたらベースに転向ってのも良いかもしれませんよね。

>>876
>すぐ近くのセブンイレブンやファミマでは深夜に強盗が入ってるよ。このへんも変な中国人がいたりするよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もっと入国管理をしっかりとして欲しいですよね。
        本当はお金が欲しいのに在留許可が下りる留学生の名義で入国して学校へは一度も行かずに働いたり
        最近では仕事が無いので犯罪集団に加わる事を目当てで入国する人も多いらしいですから。

878課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 10:07:17
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こんなもんが売りに出されております。

【珍品 純正 1961 1962 1963年 Fende Jazz Bass ミュートシステム  】
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w147271358?cpaCrumb=c7je96v.KiH

↑ミュートシステムってフラットワウンド弦と同様に僕にとっては「ベースの謎の領域」なんですよね。
 どうも昔の録音を聴いていて「このサスティーンの無い、いなたい感じはブリッジに付いてるミュートシステム?」
....と思う時があるんですけどね。
ミュートシステムの音を再現しようと右手の手刀部でミュートしたり小指でミュートしてみたりして割とそれっぽい効果は出られるます。
ギター的な手刀部ミュートよりも小指の先っちょミュートの方が音は良いのですが
弦移動が多いフレーズだと異様に高度なテクニックになってしまいます。

↓こんな方法で解決されてる方もいらっしゃるんですね。なるほど。
 (スポンジをブリッジに挟むシーンに時間を合わせてあります。)
 ttps://youtu.be/BS4-tiHkQ2A?t=2m5s

879課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 10:16:49
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前、社長がDark StarというPUの事をスレで取り上げられてませんでしたっけ?
        その時に大して関心を持たなかったのですが今聴くと良い音だなぁ...と思えます。
        ジャックキャサディーあたりを意識して作られてるみたいですね。
        ルックスも良いです。個人工房製で今では入手困難なようですが。
【PedalsAndEffects: Fender Jazz Basses with Dark Star Pickups】
ttps://www.youtube.com/watch?v=0YJ4bWjvIfw

こちらの宮地◯器特注R◯ベースには載ってますね。
ttp://www.digimart.net/cat03/shop28/DS03212890/

↑これはカッコイイですね。

880課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 10:57:54
ttps://www.youtube.com/watch?v=T-qcn4JfkHo

[,,★,,,]   
( ´д` )< ロシア娘にやられました。.....しかし日本なら男は「俺の30cm砲」とか誇大に自慢するような場面で
「25inch 」と言ってますね....。 25 inch = 63.5 cm
.....流石に25Inchはウソだとしても日本ではあり得ない30cm砲程度だと、アチラでは「やや大きい。クラスに一人はいるサイズ」
...なんでしょうかね?
って事は女性の何も、それに対応出来るサイズなんでしょうか.....おそロシア....。

そしてチャットにトカレフか何か本物の銃を持って普通に参加してるお兄ちゃんがいますね.....おそロシア......。

881課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 16:42:56
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 事情に詳しい社長には今さら感がある話題のような気がしますが
        AguilarのプリアンプはSadowskyの内蔵プリアンプと一緒、というか
        OEMでサドがアギュに作らせてた、という説があるんですね。
        確かにYoutubeで聴いた限りでは音の傾向が似てるような気がして色々と検索してみたのです。
        僕はサドのアクティヴJBの音は比較的、好印象なんですよ。
        タルちゃんの透け乳首の時の音も好きでしたしね。
        ↓ このサイトの下の方に信憑性は? ですが情報通っぽい人達が色々と語ってます。
        ttp://jazzbass.jugem.jp/?eid=931

882社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/08(月) 21:41:48
| _, ,_
| ´〇`)    >>877 連絡は取ってないけどヤクザ熟女どんどん友人が離れてるみたいよ。    
|つ⊂ノ        あまりにも勝手すぎるし自由過ぎるから誰もついて行けないんだろうね。
            LINEでは友達登録されてるからだいたいどんな状態だかわかるよ。
            一度仕事後にもらい事故をしてバイクを廃車にしたみたいだけどまたちゃっかり
            新車でぶっ飛ばしてるみたいだし飲酒運転はアル中に近いから治らないだろうね。
            いずれにしても哀れな女だよ。

もう中国には憎悪の念しか湧いてこないけど幸か不幸か日本にアメリカ軍基地がある限り
            全面戦争にはならないけど対話なんて北同様にできない相手だから放置しておくのが一番かと。
            課長の言うように中国人の入国審査ももっと制限しないとね。ヽ(`Д´)ノ

Jr.はモータースポーツ関係のジャーナリストになりたいと進路も決めたようで駒沢大学のその手の学部に
            志望校を決めたみたいだよ。私学の四大ってどれだけカネがかかるんだ〜!?
            私が死んで生命保険代をあてなきゃ無理だろうに〜ε=(・д・`*)ハァ…

883社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/08(月) 22:10:40
| _, ,_
| ´〇`)    >>881 SadowskyのプリがAguilarのOEMという説は知らなかったけど、    
|つ⊂ノ       バルトリーニあたりが作ってるものだと思ってたよ。しかし、課長はSadowskyのギターは
           あまり好きでないのにベースの音は好きだというのは何とも皮肉な話だね。(苦笑) 

タルちゃん最近透け乳首やってないね、ようやく透けてる事に気がついたのかな!?
           彼女の持ってるやつはSadowskyでもNYCのロジャーさんが自ら作ったやつだから相当いいはず。
           アンプ類はEBSだねえ〜どうもアンプに関しては好きじゃないんだけどね。
           そういいやあ課長が思わずベアナックルしたくなる話があったよ。

猛女がドイツの知人からメールをもらった時に『タル・ウィルケンフィルドについてどう思う?』って質問があったらしいけど
           その返事に対して猛女は『彼女は歌よりもっとベースを弾くべきだと思うわ』とのたまわったそうな。
           猛女の歌って聴いたコト無いんだけどきっと上手いんだろうねえ〜              [,, ★,,,]
           課長が聴いて上手くなかったら川崎まで行ってベアナックルしてきて欲しいよ、まったく。(´ ´д`)つ)3゚)∵

884社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/08(月) 22:44:35
>>880

[,,★,,,]   
( ´д` )< ロシア娘にやられました。.....しかし日本なら男は「俺の30cm砲」とか誇大に自慢するような場面で
「25inch 」と言ってますね....。 25 inch = 63.5 cm

⇒ロシアはインチ法ではなくセンチだからインチではないかと。まあハイエース君なら有り得るかも知れないけど。(笑)

.....流石に25Inchはウソだとしても日本ではあり得ない30cm砲程度だと、アチラでは「やや大きい。クラスに一人はいるサイズ」
...なんでしょうかね?

⇒アメリカでも10インチを超えるとデカイらしいけど海外ポルノの巨匠の課長の方が海外巨根事情には詳しいかと。ヾ(*´∀`*)ノ
って事は女性の何も、それに対応出来るサイズなんでしょうか.....おそロシア....。

そしてチャットにトカレフか何か本物の銃を持って普通に参加してるお兄ちゃんがいますね.....おそロシア......。

⇒少しだけだけど全裸でウシャーンカをかぶってる男が見えるけどアレ課長!?おそロシア....。(笑)

885課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/08(月) 23:54:58
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 突然ですが、以前から思ってた事なのですが
       このブツをなぜ「テレキャスベース」と呼ぶのか?
       ダブルカッタウェイで明らかにストラトの形をしてると思いませんか.....?
       ttp://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/05-325844203

886社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/09(火) 23:41:52
    _
   ( ;´Д` )   >>879 そのピックアップは音は良いけどどうもルックスが私にはちょっとダメかなあ〜
   し   J        どうも見栄えに違和感を感じてしまうからね。でも音はいいからR○のベースにひとつだけセンターに
                載せるのはまあ許せるけどジャズベにはちょっと。

フェンダーのベースのミュートってここ何年かまた見直されてPB、JBともにスポンジ挟んだりする人が増えてるよ。
                当時はよく使われてたけど大音量を求められたりラウンド弦が主流になるにつれて姿を消して行ったのだけどJB用のミュートなんて
                もはや激レアアイテムで私も殆ど見たことが無いよ。
                開放弦を多く使うブルースのバッキングなんかでは重宝されてるみたいだけどやっぱりみんなブリッジにスポンジを挟む形を取ってるけど
                このスポンジがホームセンターとかに行ってもなかなか良いのが無いんだよね。 
                というのも分厚すぎたり薄すぎたり厚さはちょうど良いけど低反発材で必要以上に弦の振動を吸収しすぎてしまったりするものばかりで
                このスポンジすらなかなかジャストフィットするものに当たらないのが現状だよ。

Fenderのテレキャスターベースの名前の謎は私も考えたことがなかったけど推測にはなるけど多分部品、ブリッジの形状やボディにコンターが無いとか
                コントロール系がテレキャスに似てるからだとかの特徴をさして言ってるのではないかと思うよ。
                OPBやテレキャスベースって何故かE弦側が弱いとかスラップで言うプルに近い弾き方をしないと良い音が出ないということを科学的に証明したりする人が
                いてPUメーカーはそれを克服せんがために改良版のリプレイスメントPUを作ってるようだよ。
                テレキャスター・ベースはデビューしたての頃のミーターズのジョージ・ポーター・Jr.が使ってたのくらいしか覚えがないなあ〜。(*´Д`)

887課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/10(水) 23:44:30
>>886
> >>879 そのピックアップは音は良いけどどうもルックスが私にはちょっとダメかなあ〜
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 既に入手困難なPUらしいのですがジャックキャサディーを 意識した音 とか書いてありましたので
        社長の守備範囲かな、と思ったんですけどね。

>>886
>このスポンジがホームセンターとかに行ってもなかなか良いのが無いんだよね。 
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ↑上の動画の人はギターやベースのPUを買ったら保護用に付いて来るスポンジを挟んでるように見えたんですけどね。
        見栄え悪くとも自作が最善でしょうね。

>>886
> OPBやテレキャスベースって何故かE弦側が弱いとかスラップで言うプルに近い弾き方をしないと良い音が出ないということを科学的に証明したりする人がいて

[,,★,,,]   
( ´д` )< 以前に貼った動画ですけど
【 Jiraud 福田郁次郎の「縦振動のタッチ」  】ttps://www.youtube.com/watch?v=jp3WdNmZdeg

↑これ、かなり練習しましてスタジオにベースを持って行って一番最初に
「大きい音だと縦振動ピッキングと横振動ピッキングで、音が、どれだけ変わるか?」と試したのですが
JBタイプだと、そんなに変わりませんでしたよw

>>886
> テレキャスター・ベースはデビューしたての頃のミーターズのジョージ・ポーター・Jr.が使ってたのくらいしか覚えがないなあ〜。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ZZ TOPのダスティーヒルが使ってたような(←記憶曖昧ですぅ....。)

888課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/10(水) 23:49:58
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 明日、例のX◯tic エフェクターセミナー T◯shi Yan◯gi 篇〜に行ってきます。
        昼過ぎからですが午前から大阪に行ってベース用プリアンプを色々と試して来ようと思います。
        ベースとヘッドフォンも持って行かなきゃなぁ〜.....重い....。
        ALBIT と Aguiler は絶対に試しますっ!

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長はオリンピック観てられますか?
        水泳で400メドレーで銅メダルを獲られた松田選手。
         前々回のオリンピックの帰りに僕が働いていたマッサージ店に寄られて
        何も知らない僕は「お客さん、良い身体してますね。何かスポーツしてるんですか?」
        .....とアホ丸出しでマッサージした想い出が.....。
        しかし32歳で現役って凄いですね.....。

889課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/10(水) 23:52:43
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ご飯食べながらTVを観ていたら
        雨宮塔子さんが出てられて驚きましたよ。
        結婚して引退されてませんでしたか?
        まぁ元から無関心でしたけど、かなりババアになっててショックです。
        社長のテリトリーに入って来たような.....。

890課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/10(水) 23:56:57
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Aguiler プリアンプの動画を観ていたら、この男が.... ttps://www.youtube.com/watch?v=JfZvQ9muanM
僕の脳内でクシャおじさんやロブハルフォードに置き換わってたんですけど
        こんな顔でしたっけ? 途中から出て来るJBタイプのベースはこんなんだったように記憶しておりますが。

891課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/11(木) 20:40:17
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ギタークリニックに行って来ました(後述)
       その前にベースとヘッドフォン持参でALBIT A1GP PROを試奏して来たんですけど
        思ったほど「ブリブリっ」とした真空管の音じゃないって感じで買いませんでした。
        Aguilerがあったら店のMIXERかI/Fに送ってヘッドフォンで聴くかアンプに差して弾いてみよう、とも思ったんですけど
        在庫が無かったんですよね...。
        イシ◯シだけにしか寄る時間が無かったんで、そのままクリニックに直行しました。
        これプリアンプが云々よりも持参ベース固有のハイの出方が僕の弾き方に合ってないような気もしてきました。
        やはりフィンガーピッキング中心だとローズ指板の方が良い気が....。

892社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/11(木) 22:11:24
    _
   ( ;´Д` )   >>890 それはベルリンの壁を素手で破壊したUMBOのおっさんだね〜
   し   J         ドイツ語は全くわからないけどあの人はAguilarのエンドーサーだからまあ当然絶賛してたけど
                 そのプリアンプは課長にとってはどうかな!?音さえ気に入ればなんだけどAGS回路はアンプの
                 それと違って別のエフェクターみたいなもんだから異質な感じもあるし課長はまず使わない歪みだよね。
                 アンプのAGS回路はいい感じで真空管アンプが歪始める感じをシュミレートしてるからそっちの方が親和性は
                 ずっとあるかと思うよ。ALBITの真空管入りはイマイチだったか…。回路もあるかとは思うけどやっぱり電源が9Vから
                 昇圧じゃあ原理的に真価を発揮しないと思ってたんだけどね・・・。

>>>888
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長はオリンピック観てられますか?

⇒見てるよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
          日本水泳女子代表のあのJKの女の子、珍しく私のストライクゾーンだよ!

水泳で400メドレーで銅メダルを獲られた松田選手。
         前々回のオリンピックの帰りに僕が働いていたマッサージ店に寄られて
        何も知らない僕は「お客さん、良い身体してますね。何かスポーツしてるんですか?」
        .....とアホ丸出しでマッサージした想い出が.....。

⇒凄いじゃないの、こりゃあ〜!!それは筋肉なんか作りが違うだろうね。
        しかし32歳で現役って凄いですね.....。

⇒32歳だといかに衰えを抑えるか大変な時だろうにね、何とか最後の花道を飾って欲しいよ。

893社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/11(木) 22:17:06
    _
   ( ;´Д` )   >>889 雨宮塔子はもう何度か見たけど、こりゃヤバイね。
   し   J        不健康な顔立ちになっててとても私もバットを振れないよ。
                若い頃は顔が丸くて大顔で健康的だったのにまるで人がかわったかのようでビックリだよ。

>>887 そういえばダスティ・ヒルが使ってたね。あの人たちは変態系ギター、ベース使いまくりだよね。

894社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/11(木) 22:26:52
     |  課長は久々にお友達のToshi Yanagiさんに会いに大阪まで行かれたそうですね。
     |                                もう何年ぶりなんですかね…!?
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==-           [_,★  ]<  さあ〜でもあの人でさえ課長の姿を見たら腰を低くして挨拶してたらしいですよ。
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_      
  リ ゚д゚ ル. /    ∇(    [_,★ ]   /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 ( ´д` )<   またモデルの焼き直しのロシ本が売り出されてて課長は辟易してるから久々に
  |  ~~/.       日 ⊂    )  \  彼から本場のアメリカンポルノの雑誌をわんさかお土産に貰って上機嫌で帰ってきたんだノシw       
       /           \「  )

895課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/11(木) 23:02:38
 [,,★,,,]   
( ´д` )< セミナーの件ですけど先ほどレスポ君からのメールの返信に使った文章をコピペさしてもらいます。
        (敬語を使用していないのは御勘弁下さい。)

今大阪のToshi Yanagi氏のクリニックから帰って来たんだよ。
曲によってチューニングを変えるのが面倒だから、と
Toshi氏が持って来たメインギターと
Music Land Keyで売ってる全く同じXoticのToshiモデルを3本使ってライブしたんだけど
ウケを狙ってか、ギターを持ち替えるとき客席の客に
「はい、持ってて!」とギターを渡すんだよ。
俺は彼のメインギターを30分くらい、ずっと持たされながら
ライブとクリニックを観てた(笑)

彼が登場した時にナットの幅を見て
「あれ? 異様にネック太く無いか?気のせい?」
と思ったんだけど持ってみたらやはりネック太いっ!
RSより少し太い位。
なんでも59レスポールとか気に入ったオールドの
ネックが太い事に気付いて太くオーダーしたそうです。
「ギターをん十年やってて、やっとネック太い方が良い、と結論が出ました」って。
ずっとベラベラと彼のギターを触りながらクリニックを観てたんだけど(笑)
★フレット太め ジムダンジャンボくらいか? ★弦は細めってか010かな?弦高やテンションも弱め
★ブリッジはウィルキンソンだけど駒はオールドタイプに変えてある。
★手刀を置いてヴィブラートをかけられるようにアームは少し浮かしてある。(俺のフリーダムと同じ位)
★ネックは最近流行のローストなんちゃらで少し茶色っぽい
★塗装は薄めでレリックの感じも良かった。
★ハイポジションが弾きやすいようにカットしてあるんだけどボディーの丸さといい、凄く馴染んで弾きやすい
★後で全てのXotic製Toshi モデルを弾いてみたけど完全に本人所有と同じものでした。
★シングルPUはTVでの仕事で照明ノイズで困らないようにディマジオのスタックタイプ(Area なんちゃら)を載せてるらしい。
「これがローノイズタイプのシングルで一番シングルらしい音がした」
...そうです。
★他のXotic ギター...3Sタイプやトップにメイプルが貼ってあるのとか....もToshi氏が弾いたんだけど
まぁ全部良さそうだった。 
そのうち1本は俺のフリーダムと同じBearKnuckleハムが載ってたんだけど
「このPUメーカーは知らんけど中域が良いね!」
...と気に入られてたようで、割と俺と嗜好性が似てる人なんかな?と思った。
★アンプは FRIEDMANというメーカーのコンポとマチレスを使ってた。
良い音してたけどトークが終わったら
「今日のこのセッティングで弾きたい人は少し弾いて帰って良いですよ」
という企画で5人くらいが順番に並んで少し弾いて帰ったんだけど誰が弾いても良い音してました。
なかにはギター初めて1年目 って人もいたんだけど(笑)
「ぁあ〜Toshi Yanagiの音は出せないっ!」って感じにならなかったのは残念だったかも。
★それよりも 30分くらい早めに行ったら
本日使う店頭在庫のXotic製ギターのセッティングをチェックしてる場面に遭遇したんだけど
おそらく店員がセッティングした最近のマーシャルでToshi氏が弾き出して
少しセッティングを変えたらメチャ音が良くなって驚いたよ。

896課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/11(木) 23:29:50
>>892
> 日本水泳女子代表のあのJKの女の子、珍しく私のストライクゾーンだよ!
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ttp://bit.ly/2aMmSfM

>>892
>そのプリアンプは課長にとってはどうかな!?音さえ気に入ればなんだけどAGS回路はアンプの
> それと違って別のエフェクターみたいなもんだから異質な感じもあるし課長はまず使わない歪みだよね。
> アンプのAGS回路はいい感じで真空管アンプが歪始める感じをシュミレートしてるからそっちの方が親和性は
> ずっとあるかと思うよ。ALBITの真空管入りはイマイチだったか…。回路もあるかとは思うけどやっぱり電源が9Vから
> 昇圧じゃあ原理的に真価を発揮しないと思ってたんだけどね・・・

[,,★,,,]   
( ´д` )< ALBIT は「おおっ!掴みはOK ! コレ下さいっ!」とは思わんかったんですよね....。
        今ふと思ったのが、満足出来ない音の3万円くらいのコンパクトプリを買うより
いっその事5万でラックタイプの真空管入りプリアンプを中古で探す方が良いのかなぁ....って気がして来ました。
どうせ家で使うのが主で頻繁に持ち歩きしないでしょうしスタジオで使うようにあっても置いておけますしね。
↓どんな音なのか知りませんけどこういうのとか...。
Groove Tubes 1990's STB-P Tube Preamp for Bass
ttp://www.digimart.net/cat13/shop50/DS02150302/

897社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/13(土) 19:00:54
    _
   ( ;´Д` )   課長、この数日父の容態が悪くてね、酸素吸入をしている状態なので
   し   J    またあらためてレスします…。Toshi Yanagiさんのクリニックのレポせっかくしてくれたのに
            おまけに楽しそうだったのにお話できなくて申し訳ないね。
            あらためてゆっくり、また夕飯食べたら病院に行ってきます。゚(゚´Д`゚)゚

898課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/15(月) 10:18:34
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 酸素吸入辛いでしょうね....。
        容態が安定されたら、ゆっくりとレスして下さいっ!
        僕は本日休みで旧職場の近くの散髪屋さんや銀行へ行って来ます。
        RX-8くんにも会いに行こうかなっ...と。
また夜にスレを覗いてみますけど無理しないで下さいね。

899社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/19(金) 23:14:12
    _
   ( ;´Д` )   課長、父の容態だけど何とか落ち着いたよ…。酸素吸入も外れてJr.も夏休みで来たのだけど
   し   J    酸素マスク姿を見せずに何とか済んだけど平静は装ってたけど前に見たときよりだいぶん弱ってるってつぶやいてたよ…。
            そんなJr.もまだ通院があるから帰ってしまったけど私はどっと疲れが出たよ。
             課長に心配かけて本当に申し訳なかったよねえ。゚(゚´Д`゚)゚

900課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/20(土) 10:58:59
 [,,★,,,]   
( ´д` )< お父様の容態、落ち着いたんですね。
        酸素吸入外れたのは良かったですね。

Jrくんは週一くらいで通院せねばならないんでしょうか?
        青春真っ盛り16歳の夏休みなのに..可哀想に....。

社長は自分の体調も思わしく無いのに...さぞやお疲れでしょうね。
        いつも同じ事を書きますけど、無理はなさらないで下さいね。
        お大事に。

901課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/20(土) 11:07:57
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が大変な時に、こんな事を書くのもどうか....? とも思ったんですけど
        近況報告です。

昨日はハイエース君が午後から空いてたので2人で琵琶湖に釣に行きました。
誰もいない岸(海岸状で砂浜になってます。)に行き腰まで浸かってバスを釣りました。
5月に行った時にbBちゃんに教えて貰ったダウンショットという釣り方で小バスを沢山釣りました。
帰りにハイエース君の家に寄ったら、なんとウクレレが置いてあって
お母様が始められたそうです。
少し弾かせてもらったけど3弦(下から2番目の弦)よりも4弦(一番下)の方が弦が細いんですよっ!
3弦がCで4弦が5度上のGでした。
なので違和感アリアリながら
初心者向け教本の途中までの曲ならTAB譜を見ながらなら、何とか弾けますね。
ウクレレも面白いと思えましたよ。
では仕事に行って来ます。

902社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 01:05:54
    _
   ( ;´Д` )   >>900-901 課長、どうもありがとう…かなりメンタル的には疲れてるけどやっぱり夏バテにもやられているよ。゚(゚´Д`゚)゚
   し   J           まあJr.がいる間はなるべく平静を保って一緒にヴィレッジヴァンガードや山の楽器店(笑えるエピソードあり)や来来亭に
                   行ってラーメン食ったりしてたけどね。~~▽_(☆・ω・)y-。oO〜♪     

ハイエース君のお母さんがウクレレを!?それはまた驚きだね。
                   実かなり昔、私がまだ赤ん坊の頃に我が家にもウクレレがあったみたいだけど両親とも忙しくて習うとか練習する暇がなかったようだよ。
                   高木ブーが色々教則本やらDVDを出してるみたいで好評みたいだから教えてあげてはいかがかな!?

今月のベーマガあ相変わらずクソみたいなアーッティスとばっかりだけどプリアンプの特集が組まれててCDに音源が入ってるから課長に
                   役立つかも…!?私はボードの中にはまず手元のALBITのプリアンプは組まないと思うし組むならAmpeg以外のアンプのエフェクトループにぶっ挿すくらいしか
                   使おうとは思わないしま〜あ練習用にHPアンプとしか見てないからねえ〜(*´Д`)
                   スコアだけで買ったようなものでチャック・レイニー演奏のマリーナ・ショウの『フィール・ライクメイキング・ラヴ』だったからそれを買ったようなものなんだけどね。

それとまたプレベのPU換える予定…。どうもEMGのブラックサバス・モデルはローのコントロールが難しくて暴れまくって手に負えないのでどれにしようか思案中…。

課長、そのうちオオカミウオは無理としてもコブダイみたいな怪魚を是非釣って見せて〜!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

903課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/21(日) 10:26:40
>>902
>山の楽器店(笑えるエピソードあり)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 笑えるエピソードとは....?

>>902
>来来亭
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前も書きましたけど
       本店はウチから車で5〜10分のとこにあります。
       ここに住み出した頃には本店1店しか無かったんですよ。
       マッサージの学校に行ってる間の3年間で 急に店舗数が増えて驚きましたよ。

スンマセン仕事に行って来ますっ!!

904社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 21:25:19
| _, ,_
| ´〇`)    >>903 いやねえ〜その笑える話っていうのはJrにもわかりそうなものを理解できずに    
|つ⊂ノ       私たち親子がオーナーと話し合ってる最中に突然なだれ込んできたワケのわかんないおっさんのことでね。

Jr.は店頭でプレミアが付いたヒスコレのジミー・ペイジのトリビュート・レスポールに夢中になってて私は私で
           オーナーとプレベのPUや配線やポットなどをどうするかとか話し合ってたんだけど、その妙なおっさんが二本のストラトを
           持ってきてね、60年代製だとのたまうメイプル指板の50年代モデルの一本は15万でローズ指板の69年製だと言い張ってたんだけどこれがちゃんちゃら
           おかしくてオーナーが見るといなや絶句しててどちらも神田商会製のフェンジャパでボディはともにバスウッドでShurとかが使う良質なものでは当然なくて
           イカダを組む時に使う楽器に向かないタイプのもので1ピースボディだと主張するも誰が見ても、Jr.が見ても3ピースボディだったしで挙句の果てに音は良いから
           買った値段でそれぞれ買い取ってくれ、信頼できる筋からバーゲンプライスで買ったからとのたまう始末…。

そのおっさん名古屋なまりが酷くて何言ってるかわからないし最近、中古ギターのブローカーを始めたらしいんだけど全くギターも弾けないし楽器の知識も無くて
           完全にカモにされてるらしいよ…。ヽ(*´∀`)ノ
           Jr.だってあれが69年製だったらジミヘンが持ってたストラトみたいラージヘッドだっていうのはわかってたしペイジモデルを見つめながら笑いをこらえていたよ。
           私も邪魔くさいから早く出て行って欲しかったしで『あの、これ69年製だとヘッドがデカイはずですけど…。あとメイプル指板なら貼りメイプルでロゴ(トランジションタイプ)も違うかと』と
           オーナーの援護射撃に回ったりしてたんだけどね。
           あまりに酷いのでオーナーがネックのボルトを外すと開口一番に『あ〜こりゃ、ひどい面取りにザグリ!!音も全くダメですよ、コレ〜』と。。ヽ(*´∀`)ノ
           ネックデートは無いしメイドイン・ジャパンの文字は消されて中途半端なレリック加工とパーツ交換は施されてるけどラッカー独特の塗装割れや浮きも全く無いしで最後にオーナーは
           この怪しい名古屋弁のオッサンに『これくらいのものの真贋を見分けられなかったらこの商売はやめた方がいいよ〜!!』と言われてる始末だったからねえ〜。(笑)

Jr.にとってこのオッサンとペイジLPを見れたことが一番の夏休みの思い出になったみたいだよ。

おっさんががっかりして帰った後に『強烈なのをお見せしちゃって申し訳なかったですね〜』と
           言われたけど逆にこんなに簡単に騙された人を見る機会なんてそうそう無いからそれはそれでってことになったけど
           まあいるもんなんだね〜こういう人たちが。オーナーが言ってたけど本当に精巧に出来た偽物、特にGibsonなんかは
           オーナーだけでなく師匠にだって見抜けないものがやっぱりあるからって言ってたけどね。

このオヤジに三田涼子ビーム発射してみたかったよ。( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム

905社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 21:55:53
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前も書きましたけど
       本店はウチから車で5〜10分のとこにあります。
       ここに住み出した頃には本店1店しか無かったんですよ。
       マッサージの学校に行ってる間の3年間で 急に店舗数が増えて驚きましたよ。

⇒やっぱり本店の方が美味しいのかしらん?
        Jr.は春日井の店は美味いって言ってたし課長のお墨付きだって言ったら
        さすがはラーメン番長だと唸っていたよ。

906社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 22:22:11
>>895
    _
   ( ;´Д` )   柳ゆり菜のクリニックは課長にとっても珍しい体験だったのでは…。ヾ(*´∀`*)ノ
   し   J

Toshi氏が持って来たメインギターと
Music Land Keyで売ってる全く同じXoticのToshiモデルを3本使ってライブしたんだけど
ウケを狙ってか、ギターを持ち替えるとき客席の客に
「はい、持ってて!」とギターを渡すんだよ。
俺は彼のメインギターを30分くらい、ずっと持たされながら
ライブとクリニックを観てた(笑)

⇒ドクター・ヘルペスにもギター持たされToshiさんにも持たされちゃったねえ〜

彼が登場した時にナットの幅を見て
「あれ? 異様にネック太く無いか?気のせい?」
と思ったんだけど持ってみたらやはりネック太いっ!
RSより少し太い位。

⇒やっぱりベースも同じでネックが細いと頼りないし音にもすぐ反映されるから
  ギターでも同じことになるんだろうね。それにしても課長のR○並みとはね。

ベラベラと彼のギターを触りながらクリニックを観てたんだけど(笑)
⇒講師は課長にチェンジした方が良くなかったかしらん?

★弦は細めってか010かな?弦高やテンションも弱め⇒彼はダダリオの010-046を張ってるハズ。
★ブリッジはウィルキンソンだけど駒はオールドタイプに変えてある。⇒ミュートは痛そう…。
★手刀を置いてヴィブラートをかけられるようにアームは少し浮かしてある。(俺のフリーダムと同じ位)⇒課長も応用できそう?
★ネックは最近流行のローストなんちゃらで少し茶色っぽい⇒コレ結構気になっててネック強度も増すみたいだね。
★塗装は薄めでレリックの感じも良かった。⇒XoticもUSAになるとカスタムショップ扱いだからかなりいい職人さんが作ってるかと。
★ハイポジションが弾きやすいようにカットしてあるんだけどボディーの丸さといい、凄く馴染んで弾きやすい
★後で全てのXotic製Toshi モデルを弾いてみたけど完全に本人所有と同じものでした。
★シングルPUはTVでの仕事で照明ノイズで困らないようにディマジオのスタックタイプ(Area なんちゃら)を載せてるらしい。
「これがローノイズタイプのシングルで一番シングルらしい音がした」⇒やっぱりこれだけのプロでもノイズが一番頭の痛い問題なんだね。
                                           エリック・ジョンソンも54年のストラトにディマジオのPU付けてた気がする。
...そうです。
★他のXotic ギター...3Sタイプやトップにメイプルが貼ってあるのとか....もToshi氏が弾いたんだけど
まぁ全部良さそうだった。 
そのうち1本は俺のフリーダムと同じBearKnuckleハムが載ってたんだけど
「このPUメーカーは知らんけど中域が良いね!」
...と気に入られてたようで、割と俺と嗜好性が似てる人なんかな?と思った。

⇒ハイ、そこでYanagiさんにベアナックル!!(笑)

★アンプは FRIEDMANというメーカーのコンポとマチレスを使ってた。
良い音してたけどトークが終わったら
⇒フリードマンはたしかマーシャルのコピーモデルで人気のメーカーかと。

「今日のこのセッティングで弾きたい人は少し弾いて帰って良いですよ」
という企画で5人くらいが順番に並んで少し弾いて帰ったんだけど誰が弾いても良い音してました。
なかにはギター初めて1年目 って人もいたんだけど(笑)
「ぁあ〜Toshi Yanagiの音は出せないっ!」って感じにならなかったのは残念だったかも。

⇒いわゆる万人向けのセッティングなのかしらん!?

★それよりも 30分くらい早めに行ったら
本日使う店頭在庫のXotic製ギターのセッティングをチェックしてる場面に遭遇したんだけど
おそらく店員がセッティングした最近のマーシャルでToshi氏が弾き出して
少しセッティングを変えたらメチャ音が良くなって驚いたよ。

⇒さすがはトッププロ、課長もJTM-45をOHしてまた鳴らしてみよう!!

907社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 22:37:36
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長、残りレス数もあまりないのに結局は宮部涼花の後継者なんか出てこないじゃないですかっ!! 

|,★,]
|д`) < …それは社長にとっても頭の痛い問題でね〜る〜るるる〜♬
| ¶⊂     
|,★,]
|д`) < …課長にも探してもらおう後継者〜途中で地雷を踏む可能性大だけど〜♬。  
| ¶⊂   ♬〜それと岩崎千鶴は鶯谷のBBAデリヘルで働いてるらしいからデッドボールとハシゴして出前してみようよ、るるる〜♬

908課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/21(日) 23:19:02
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ちょっと気になるブツがヤフオクにあり
        予約客をこなせるスタッフがいたので早めに帰って来たのですが....orz
CES◯R DI◯Z ギターアンプ シー◯ーデ◯アズ CD100-e
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g186163219

↑このアンプは20数年前に「レイヴォーンがレコーディング(In Step)で使用」という触れ込みで
日本に2〜3台入荷したものの一台である可能性が高いんですよ。
当然、ネットなんて無い時代で僕が試奏して気に入ったら買おう! と電話したら既に売約済みでした....。
その後、しばらく日本には入って来てなくてブランクがあって日本に入って来た時には、もっと洗練されたデザインで
フロント部にDi◯z と大きな字で書いてありました。

いかにも外観の傷が多いですし「カビ臭い」と書いてあるので皆敬遠するかな? と予想してたのですが
僕の予算を遥かに上回る金額で落札されましたね.....。
ちゃんとメンテに出したら、 さらに十数万円は余裕でかかるでしょうね。
まぁ御縁が無かった、と諦めます。
置いておける場所(スタジオ倉庫)が出来たら急にアンプ所有欲が出だして.....イカンですなぁ.....。

さらにBAD CAT と Suhrの僕が気になってるアンプも今出品されてるんですよね.....困ったぞー。

909課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/21(日) 23:28:00
>>904
 [,,★,,,]   
( ´д` )< おそらく山の楽器屋さんも含めて、ヴィンテージを扱うショップは
        その手のオヤジを頻繁に見てる筈です。
        友人がギター屋をやってる時にも、そうだった、と聞いたし
        某ヴィンテージショップでも、その手の「ギターの知識に乏しい古物商」のような人がギターを売りに来て迷惑だ、と、こぼしてましたよ。
職場の人のギター好きなお兄さんが心臓の病気で急死されて部屋いっぱいのギターが残ったけど
早くマンションは引き払わなきゃならないし、慌ててハードオフに持って行ったら全て二束三文で買われた。
...古いギターで値打ちあるもんもある、って聞いてたんだけど.....って言ってましたよ。
もしかしたらハードオフの買い取り係の人がギターの知識無いけど「ヴィンテージは高い」って事だけは理解してて
買い取った事は店に内緒にして小遣い稼ぎ(高価な小遣いですけど...)で内緒に売りに来てたり...って事もあるでしょうね。
あと引越し屋で「これ処分して」と頼まれたけど売りに来ちゃった...とか...。
僕のギターも僕の死後に、どうなるんだろうか? とふと思ってみたりも...。

910課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/21(日) 23:39:40
>>904
>Jr.は店頭でプレミアが付いたヒスコレのジミー・ペイジのトリビュート・レスポールに夢中になってて
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もしかしたらJrくん、F1に夢中で、てっきりギターの事は眼中に無いのかなぁ? とか思ってみたりもしてたのですが
        あんまり弾いてなくともギターというハードウェアやツェッペリンにも関心は継続中なんですね。

>>904
>オーナーとプレベのPUや配線やポットなどをどうするかとか話し合ってたんだけど

[,,★,,,]   
( ´д` )< EMGの次はベアナックルに行っちゃいましょうよ(笑)

>>904
> Jr.にとってこのオッサンとペイジLPを見れたことが一番の夏休みの思い出になったみたいだよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< DrGの本物バーストを3本見たら、おしっこチビっちゃいそうですよね(笑)
        僕も射精しちゃいそうです.....。

>>905
>     ⇒やっぱり本店の方が美味しいのかしらん?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「店によって微妙に味が違う」と主張する人もいますが、僕は変わらないと思います。
        気持ちの問題とか、その日のスープの出来じゃないんでしょうかね?
        僕は5店舗くらい行きましたけど、変わらないと思えます。
        背脂 【多め 少なめ 抜き】 ネギ【多め 少なめ 抜き】 .....etc etc etc と書いてあって
        「情熱だけは抜けませんっ!」とか書いてあるのが来々亭スピリットなんでしょうね....やたら店員の声がデカイですし....。
        「ラーメン美味しいけど、もうちょっと落ち着いて食べたいから来々亭はパス」....と言う人もいますね。

僕とハイエース君は来々亭よりも、県内唯一の横浜家系ラーメンが気に入ってます。
        僕が毎週行ってるスタジオの向いにあるのも良いですね。

911社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/21(日) 23:55:09
| _, ,_
| ´〇`)    >>903 ああ、補足でそのニセモノの買い取り値はメイプル指板が1.5万、ローズが1万だって    
|つ⊂ノ        言ってたよ。そりゃあ〜元から買った値段からしたら気絶しそうにもなるねえ。ヽ(*´∀`)ノ

912課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/22(月) 22:13:06
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いや、もしかしたら、そのオヤジが10数万で買ったと言うのは嘘っぱちで
       訳があって入手したギターとか盗んで来たギターの可能性も無いでしょうかねぇ...?
       真実はオヤジ以外には判らないでしょうけど....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< すんません社長っ! 
        この売り物Diazのアンプ の画像にサインが入ってるんですけど
        筆記体で何と書いてありますか?
        ttp://www.thrillonthe.com/photo_img/0879_b2.jpg

Ike KIRK.... ?
TKN KIRK... ?

もしかしたら元プロギタリストの所有物でしょうかね?

913社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/22(月) 23:41:07
| _, ,_
| ´〇`)    >>912 まあブローカーのオヤジだから怪しくても不思議じゃあないしでみんな嘘かもねえ。    
|つ⊂ノ       全く相手を見てからモノを持って来いって言いたいよ。
           本心はプレベのPUはジェイソン・ローラーか課長の鉄拳制裁ブランドがいいんだけど
           いかんせん予算がね…SHで色々見たら安いのは(品質は良いけど)フェライトだけどノイズが少なめで
           他のプレベ用PUよりも余分な倍音が少なめでフラットな特性のディマジオのモデルPとかNordstrand NP4というプレベ臭さと
           基本体力をアップしたようなやつとかとてもウォームな音のするHB構造のバルトリーニの8Sあたり性能的にも予算的にもクリアって
           いう感じなんだけどねえ〜。いかんせん、Nordstrandは直輸入品ではなく代理店経由でとろくさいスリーク・エリートだから在庫持ってない
           可能性大で3ヶ月待ちとか平気でありそうだからね。(*´Д`)

そのDiazのアンプに書かれてる名前はIan Kirkだと思うけど聞いたことがないなあ〜

914課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/23(火) 11:02:06
>>913
> 本心はプレベのPUはジェイソン・ローラーか課長の鉄拳制裁ブランドがいいんだけど
> いかんせん予算がね

[,,★,,,]   
( ´д` )< 「来週のライブに間に合わせないと...」とか急いで入手する必要が無いのなら
        予算を増やせるようになるまで待ちましょうよ〜。
         「安物買いの銭失い」....になっちゃいますよ〜。
ベアナックルはJ◯Gが「他店の値段も見て、いつも日本最安価格に努めてる」と言ってました。確かに安いです。
ttp://josh-parkin-guitars.com/index.php?page=bareknucklepickup-list&a=BASS&b=PBASS

他にDelanoもありますね。
ttp://josh-parkin-guitars.com/index.php?page=product&id=436

>>913
>そのDiazのアンプに書かれてる名前はIan Kirkだと思うけど聞いたことがないなあ〜
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ありがとうございます。何者なんでしょうかねぇ? (笑)

915社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/23(火) 22:12:51
| _, ,_
| ´〇`)    >>914 う〜ん、課長の拳PUも頑張りゃ何とかなるけど一番の課題はノイズなんだよね。    
|つ⊂ノ        EMGはそのへんはクリアできてるけどローがやっぱり抑えきれないからプレベ臭い音でローノイズというのが
             理想なんだけど拳はそのへんがクリアできてるかがわからないんだけどね。
             案の定、ヘタレ代理店のスリーク・エリートはNordstrandのPUの在庫を持ってなくてSHでも2ヶ月かかるってさ。
             PLEKマシンだけしか売りが無いわ、あのダメダメ代理店は…。( ˙-˙ )

課長のJBのPUのノイズとかはどう?まあJBの方が構造上ノイズは少ないんだけどパワー的なものとかね。

>Jr.は店頭でプレミアが付いたヒスコレのジミー・ペイジのトリビュート・レスポールに夢中になってて
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もしかしたらJrくん、F1に夢中で、てっきりギターの事は眼中に無いのかなぁ? とか思ってみたりもしてたのですが
        あんまり弾いてなくともギターというハードウェアやツェッペリンにも関心は継続中なんですね。

⇒ちゃんとビートルズ、Zeppelinは聴いててレッチリは旧譜も買い集めてて最新アルバムもウチの近くのいわくつきの
         TSUTAYAで買ってたよ。まあレッチリの新譜はプレゼントにしたけどね。
         音楽への関心やLPやテレキャスターへの関心はちゃんと持ってるよ。

916課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/25(木) 18:42:02
>>915
>プレベ臭い音でローノイズというのが
> 理想なんだけど拳はそのへんがクリアできてるかがわからないんだけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< PBって家でライン環境で弾いてても気になるほどノイズが多いんですか?
       僕のJPGはスタジオに持って行っても、あんまり気にならなかったですけどね。
       何となくPBのPUの方が二つ合わさってるしハムキャンセルが可能でローノイズなんかな? と思い込んでいました。

>>915
>案の定、ヘタレ代理店のスリーク・エリートはNordstrandのPUの在庫を持ってなくてSHでも2ヶ月かかるってさ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 緊急を要しないでしょうし二ヶ月なんてあっと言う間ですよ。
        しかしエフェクターと違いPUは店頭で付け替えて試奏が不可能で買って試してみるしかないですよね。

>>915
>音楽への関心やLPやテレキャスターへの関心はちゃんと持ってるよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ギターを弾いたりバンドしたりしなくとも音楽を楽しめるのは良いですよね。
        ぁあ〜僕も16歳に戻りたいですよ(笑)

917社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/25(木) 23:05:44
| _, ,_
| ´〇`)    >>916 あんなクソ代理店に何ヶ月も待たされるのなんて我慢できない〜ヤダヤダ〜!!    
|つ⊂ノ        私の77年頃のプレベはシールドも甘くてノイズ対策もずさんかつコイルの巻数もコスト削減の
             ためか少ないんだよね。EMGといってもパッシブはパワーありすぎながらも見事に静かでこれはこれで
             素晴らしいんだけどフェンダーのオリジナルPUは片方コイルを逆に巻いてないんじゃないかな!?
             だからこんなにジージーやかましいのかも。あとポットにもガタが来てるのかも知れないね。

課長はこの曲の演奏をどう思うかな!?私はマーヴィン・ゲイは勿論、ダニー・ハサウェイのライブの演奏と比べても
             どこか物足りなさを感じるんだけど先人たちが偉大すぎるからかも知れないけど課長の感想を聞いてみたいよ。
             私のセンスに問題があるやも知れないし…。゚(゚´Д`゚)゚ (ボーカルはオリジナルのマーヴィン・ゲイのを流用したやつだよ)

Marvin Gaye All Stars - What's Going On ( Live Remix )
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=Fx0kpMR20nY

918社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/26(金) 00:17:46
| _, ,_
| ´〇`)   課長、やっとというか宮部涼香の後継者KAORIが現れたよ。    
|つ⊂ノ   まあ〜あれほどの強烈さは無いけど必要なものは持っているよ。
        決して岩崎千鶴とかの地雷BBAとかじゃないからとりあえずは確認できるよ。

ttp://av-matome.net/a/1396

919課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 01:12:11
>>917
>  Marvin Gaye All Stars - What's Going On ( Live Remix )
>  ttps://www.youtube.com/watch?v=Fx0kpMR20nY

[,,★,,,]   
( ´д` )< ホワッツ〜は、オリジナルのスタジオ録音以外はほとんど聴いた事が無いのであえてライブ動画を探して聴いてみました。
       Marvin Gaye " What's Going On " Live 1972 ttps://www.youtube.com/watch?v=EbZYRZpNc64

1)まぁ時代が違うから仕方が無いんですけどストリングスもイントロの管も入って無くて...。
  その薄くなる感じを埋める為にギターもドラムも音が大きいですよね。

2)パーカッションがいないのを埋めようとしたのか? 今っぽいアレンジにしようとしたからか?
 ドラムが3拍目裏にハイハットを踏んでる事で単調に聴こえてしまう気がします。

3)スタジオ盤はマーヴィン氏以外の声も重ねてありますけど(雑音的な話し声や叫び声も)無いのは寂しいかも。
  後半のハンドクラップ)も無いですね。

4)改めてジェマーソンの音太いなぁと思いましたよ(笑)ほぼウッドベースやんけっ!..と。
5)シンクラヴィア風エレピはこの曲に合ってると思います。
  上記ライブでは目立つピアノは入ってませんけど。

「オリジナルを今風に自分達流にアレンジして小編成でやってみよう!」 って意図のもんで
 オリジナルを愛してる社長の気持ちも判りますけどオリジナルと比較したらアカンのじゃないでしょうかね?

920課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 11:25:23
>>918
>課長、やっとというか宮部涼香の後継者KAORIが現れたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 検索して動画を観てみましたけど当然、賞味期限的の関係から
       僕のお楽しみ棒は反応しません 
       少し驚いたのはびみょ〜〜にbBちゃんに似てます。
       bBちゃん+井上和香って感じに見えました。

時間無制限!発射無制限!M男専用超高級中出し淫語ソープ KAORI
ttp://www.dmm.co.jp/litevideo/-/detail/=/cid=cjod00016/

[,,★,,,]   
( ´д` )< やはり ↓こういうのの方が......

18歳の高千穂すずちゃんとか....
ttp://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=4snis602/?i3_ref=search&i3_ord=8

日テレフォトジェニックに選ばれながら枕営業盗撮動画が出回りAVに転身した高橋しょうこちゃんとか....
ttp://www.dmm.co.jp/litevideo/-/detail/=/cid=avop210/

921課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 14:54:43
>>919
>>  Marvin Gaye All Stars - What's Going On ( Live Remix )
>>  ttps://www.youtube.com/watch?v=Fx0kpMR20nY
 [,,★,,,]   
( ´д` )< また改めて↑これを聴いてみたんですけど第一印象より悪く無いですね。
       段々と慣れて来たのかもしれませんけど。
       社長よりもマーヴィンゲイや、この曲に対する思い入れが無いからだと思えますけど
       移動中にカーステやiPodだと古い録音の音楽を聴きたく無い気分の時もあるんですよ。
       そう言う時に良いかもしれませんね。
       オリジナルとは一旦切り離して別もん、という視点で聴いた場合ですけどね。

この人達、どこかのTV局のハウスバンドの人ですか?
        凄くこなれてる感じがします。
        ベースの人は多弦ベースですので唄ものバックより和音を活かしたインストの方が得意なのでは?
        セミアコかフルアコ....ホローボディーかも...?....の珍しいベースを使ってますね。
        このベースの人は大好きって感じでもないですけど嫌いじゃないです。

922課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 16:29:10
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 巷で噂のポケモンGOですが
       こんな場所で事件が.....。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000055-jij-soci

コスギイン君も、この間釣に行ったハイエース君もポケモンGOに夢中でしたからね。
ハイエース君も先週の釣での移動中に
「万珍さん、スマホ持ってて....モンスターがいたら、やっつけて」って。
やり方は職場の仲間に教えて貰って知ってたので何とかボールを投げてやっつけましたけど。
いつか、こんな事件が起こるだろうな、とは思っていましたけど....何とも....。

923課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 16:33:54
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 更新した免許の受取に行って来ました。
次回の更新は平成33年....もしかしたら...というかかなり高い確率で
平成は終わって新しい年号になってそうです.....。
5年後、僕は、どこで何をしてるんでしょうか?
何の希望も夢も無いです。
ただギターで少しは良い音を出せるようになっていたいですね。

924課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/26(金) 17:22:35
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Youtubeさんが「あなたにお勧め」と動画を紹介して来ます。
       音楽系の動画ばかり観てるので、それ系のもんと機材系の動画とか....。
       それと一時期歪みもの祭りの時には歪みもの動画ばかり観てたんで紹介も、そんな動画ばかりだったんですけど
       なぜか本日は↓の動画が....なんでやろか? ttps://www.youtube.com/watch?v=VM9Uf0cxX3A

925課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/27(土) 23:57:28
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Testです。
       どうも、こちらのスレにアクセスし辛いんですよ。

926課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/28(日) 09:48:37
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 再テストです。
        昨夜、↑この後に書き込もうとしたらエラー表示が出て書き込めませんでしたよ.....。

927課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/28(日) 09:52:14
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今朝はスムーズに書き込めましたね。

台風はどうなるんでしょうかねぇ? 史上最大規模とか何とかニュースになってます。
       電車が止まる程の台風なら良いのですけど....中途半端に動いてたら
       超強風の中、出勤せねばならない、ってのはバカみたいですよね...どうせお客さんは来ないのに....。
       では、もう少ししたら行って来ますね。

928社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/28(日) 23:37:46
    _
   ( ;´Д` )   >>921 課長、やっとページが開いて書き込めるようになったよ…。ε=(・д・`*)ハァ…
   し   J        その演奏のメンバーはギタリストはインコグニートのブルーイ、ベースは最近売り出し中の
                エリカ・バドゥのバックやレコーディングをしてるサンダー・キャットでベーマガでも取り上げられてるよ。
                コーラスとベースシンセを使うのが得意な人だよ。あとはスタジオNYのスタジオミュージシャンみたいだね。
                これを何度か聴いてるうちにやはり違和感を覚えずにいられなくなったよ、別に嫌いなワケでは無いのだけど
                それに演奏技量だって申し分無いしで。では何がどう違和感を感じるかと色々考えた結果なんだけどやはりこれは
                スタジオミュージシャン達によるお遊び企画であるということとマービン・ゲイは既に故人であり歌が演奏を演奏が歌を
                反映することが無いから言い方はどぎついけど結局はただのカラオケなんだってことに行き着いたよ。
                だから、ダニー・ハサウェイが課長が貼ってくれた動画やオリジナルと違ってパーカッションや効果音みたいなものが入って
                いなくても名演になり得たんだって思うよ。今このカバー企画を聴いても不愉快に思ったりはしないけど私の覚えた違和感は
                そこにあるんじゃないかと…。

>>923 5年後は課長は外国にいるってのは冗談だけどそれを言ったら私はどうなるんだろうね。
                 全く考えただけでぞっとするよ…ひょっとして中国と戦争になってるかも知れないしねえ。(*´Д`)

929社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/28(日) 23:48:23
| _, ,_
| ´〇`)   >>922 課長もちょっとポケモンGOに参戦しちゃったの?    
|つ⊂ノ       レアキャラでピテカンとか明克とかあったら一緒に退治して欲しいけど。
           そういやあ〜元嫁がなぜだかポケモンGOにはまっててピカチュウをゲットして大喜び
           してたってJr.から聞いたんだけどね。(苦笑)
           しかし、色んな事件が発生することは任天堂は予測できたハズだよね。
           車を運転中にやって死亡事故を起こすとかね。なんかリスクマネージメントができてない会社だなあって思ったよ。

930社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/28(日) 23:57:06
| _, ,_
| ´〇`)   >>920 KAORIとBBちゃんって少し似てるの?    
|つ⊂ノ       じゃあ〜是非とも課長には試食の時間を作ってもらって私がゆっくり味見を…。(;´Д`)ハァハァ

>>924 You Tube ってその手の動画をずっと見てるとお薦めで似たような動画が紹介されるよ。
           Jr.が帰った後なんてモータースポーツ関連の動画ばっかりお薦めされてまだ元に戻らないよ。
           その前はSF映画やカンフーや格闘技関連のものばっかりだったけど全然出てきやしないからも〜う
           まったくって感じだよ。

931社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/29(月) 00:02:58
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長、職場で臭い思いをしたらしいですね…。 

|,★,]
|д`) < …それは社長が大グソの後にトイレに入ったら流し忘れててね〜怒りと情けなさに襲われて〜♬
| ¶⊂     
|,★,]
|д`) < …仕方なく奴の卵や分身たちを流したのだけど一日中気が滅入ってて〜♬。  
| ¶⊂   ♬〜あまりにひどいと職員に泣きついた〜一日にどんだけクソするんだトイレットペーパーがもう無い〜!!♬

932課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/29(月) 12:50:37
>>928
>ベースは最近売り出し中のエリカ・バドゥのバックやレコーディングをしてるサンダー・キャットでベーマガでも取り上げられてるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< それほど演奏自体には関心が湧かなかったのですが検索してみました。

【Eric Andre - THUNDERCAT - "Tron Song" I $5K Music Videos 】
ttps://www.youtube.com/watch?v=o9wipZFDoHQ#t=16

↑やはり多弦ベースでコードを弾くってのが奏法上の特徴みたいですね。
「ベースらしく無い」と嫌う人も多そうですけど、小編成のバンドでは、ベーシストから、こういうアイディアを出してくれたら有り難いケースもあるかと。
こういうハイフレット多様のコードプレイだと(弦の本数も勿論ですけど)古いパッシヴのPBやJBだとチューニングの問題も出そうですし
現代的なベースの方が合いそうですね。
ベース以外の事だとフォルセットがキレイな歌声や「デカい猫のトイレに入っちゃうキャラクター性」が特徴なんでしょうかね?
彼自身はベーシストってよりシンガーとして活動したい、と考えているのでは?

>>928
>では何がどう違和感を感じるかと色々考えた結果なんだけどやはりこれは
>スタジオミュージシャン達によるお遊び企画であるということとマービン・ゲイは既に故人であり歌が演奏を演奏が歌を
>反映することが無いから言い方はどぎついけど結局はただのカラオケなんだってことに行き着いたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< だいたい僕もそんな感じですね。
日本でも「有名どころスタジオミュージシャンが集まって70's Rockやソウルを演奏」って
似たような企画ありますけど良いと思うケースは少ないですよね。

>>928
>…ひょっとして中国と戦争になってるかも知れないしねえ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 太平洋戦争ってのは「天皇陛下も国民も悪くは無いよ。悪いのは政府と軍部だよ」
....ってのが一般的な現代の日本人の考えであろうと思うのですが
実は当時の国民、世論が明らかに戦争を望む方向に傾いていて政府も、戦争せざるを得なかった
と書いてた歴史研究家の記事を読んだ事があります。

世の中が行くとこまで行っちゃって貧富の差が出て来たら
革命か戦争 という方向に世論は向かうらしいです。

僕も、このままの生活が続くなら戦争、起こっちゃってもいいかなぁ、と思えて来てしまいますよ。       
老後の生活は全く良い事が無さそうですし....。

933課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/29(月) 13:44:33

[,,★,,,]   
( ´д` )< まだサーバーの調子が悪いのか? ↑上のカキコを投稿しようとしたら書き込めなくて....ホントは午前中に書いたんですけどね...。

>>929
> そういやあ〜元嫁がなぜだかポケモンGOにはまっててピカチュウをゲットして大喜び
> してたってJr.から聞いたんだけどね。(苦笑)

[,,★,,,]   
( ´д` )< ゲーム自体は単純で、ただモンスターを退治するだけ
        しかも手段はボールを投げるだけなんですよね。
        良い歳の大人が一生懸命なんですけど「ルールが単純なゲームの方がハマりやすい。」という法則に則っているのかも..。

934課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/29(月) 14:31:05
>>930
>>>920 KAORIとBBちゃんって少し似てるの? 
 [,,★,,,]   
( ´д` )<さらにCharaを足した感じでしょうかね?

>>930
> >>924 You Tube ってその手の動画をずっと見てるとお薦めで似たような動画が紹介されるよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< だい〜ぶ前にロシア人女性がどうの〜という動画を観たのが反映されているんでしょうね。

格闘技関連で思い出しましたけど一昨日僕の横で施術されてる女性が、そっち方面に詳しいようで
        ロシアのシステマがどうの〜と話してましたよ。
        システマって社長に教わるまで知れんかったんですけど、わりとポピュラーなんでしょうかね?

>>931
>…それは社長が大グソの後にトイレに入ったら流し忘れててね〜怒りと情けなさに襲われて〜?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< サンダーキャット氏PVみたいな大きな猫用トイレでも置いておきましょうよ.....。

935課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/29(月) 14:37:15
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まだ、したらば掲示板は調子悪いですね.....。
        上の書き込みを書き込めたのは一時間後ですよ....。

↓こんなブツがヤフオクに出品されてたんですね。もう終了してますけど
 画面を下まで下ろせば見られます。
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e194963373

936課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/30(火) 01:39:37
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本日、山の楽器屋さんへは行かれたんですか?
        アンプメーカーの事を色々と調べていたら、山の楽器屋さんのブツがヒットしてしまいまいました。
        全国に沢山のギター屋さんがあるのに、どうも山の楽器屋さんとは御縁があるようですね....。

【Roccaforte Levant Series Custom 18 Combo】 ttp://www.digimart.net/cat12/shop4836/DS03493056/

↑これの音は聴いて来られましたか?

しかし山の楽器屋さんは以前に比べて扱いギターのランクが下がってませんか?
        エドワーズとかエピフォンとか...そんなもんばかり目に付いて
         高いギターは、あまり動いていないような気が....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< T◯shi Yan◯gi氏のセミナーで弾かれてたアンプがセミナー会場の楽器屋で売られてますね。
         ttp://www.digimart.net/cat12/shop1140/DS03520372/
        ↑そうそう、このアンプでした。それほど欲しくはなりませんでしたね。
         この一番右端の画像のギターは少しだけ欲しくなりましたけど(笑)

937課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/30(火) 22:39:49
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こんばんは。夜は予約少ないので帰って来ました。
        今日はヤクザが店に来て「嫁が揉まれたら揉み返しで痛くなった〜」
        ....とクレームに来て面倒臭かったですよ。
        本日休みの若いスタッフが揉んでたんですけど.....。
        お客様には悪いけど腕の良し悪しでは無く、施術者とのコミニケーション不足というか
        マッサージに慣れてなくて「痛いけど後で効くかな? と我慢しよ。」という人が、そんな風になっちゃいますよね。

938課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/30(火) 22:41:09
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ↑上の文章はテストのつもりで書いたんですけど
        もう掲示板は大丈夫なんでしょうかね?
        社長の山の楽器レポートが楽しみですw

939課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/30(火) 22:49:15
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ビルボードからメールが来てまして、聴きたいミュージシャンが秋に沢山来日します。

ジョージ・クリントン&PARLIAMENT/FUNKADELIC
ttp://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10114&shop=2

渡辺貞夫&リチャード・ボナ
ttp://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10087&shop=2

ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステーション(←もう終わってました...。)
ttp://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10056&shop=2

PARLAMNT FUNKSDELICは一度生で聴かなきゃな、と思います。
僕はリチャードボナの疾走感溢れるグルーヴは好きなんですよね。
しかしビルボードは高いですよね...禁煙もキツイですし.....。

940課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/08/30(火) 22:51:42
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 他にドン・フェルダー(イーグルス)やヤン・アッカーマンも....。
        しかしParlament Fancadelicの翌日にグレンミラーオーケストラって....何だか凄い違いですよね....。

941社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/31(水) 21:51:45
| _, ,_
| ´〇`)   >>936 まあ〜課長の仕事も大変だね。ヤクザ相手じゃベアナックルで勝ったところで後が大変だけど    
|つ⊂ノ       コンクリで固めて琵琶湖に沈めて痕跡を消さないとダメだわね〜
           しかし、客が客で仕方が無いけど同僚もな〜んか頼りないよね、気持ちわかるよ。
           私がここのところずっとメッキ部品の目視選別検査を毎日これだけやってるんだけどもう首と目が痛くてね…。
           他に私のスピードでできるのは住職さんくらいしかいないのだけど彼は他のメインの仕事を任されててそれにかかりっきりで
           要するに他の奴が育ってないんだよね。明克はもちろん頭の中から選別基準なんかないしとろくてどうしようもないしあまりの
           頭の悪さと問題行動と仕事の能力の無さで3社クビにされてるくらいの上級者だから下痢便クラスだしで笑いが止まらないしね。

大グソの件は職員でやつの事をキモ悪がってる40歳のおばちゃんに冗談で言ったんだけど奴はあまりにトイレに頻繁に行くから
           特注の大型おまるに座らせて作業させたらだいぶん効率が上がるはずで問題は下手におまるから立ち上がれないようにすることが肝要だ
           見たくねえものが見えちまうし〜とか言って笑い飛ばすくらいしかないからね。(*´Д`)サンダーキャットもビックリだよ。ヽ(*´∀`)ノ

山の楽器店は最近良いタマが探せずに苦労してるからそんなどうでも良いものををとりあえず店頭に置いてあるんだって。
           そのアンプは見てきたけど課長に言われるまでどこのアンプかわからなかったよ。
           お客さんの取り寄せで珍しいアンプが入るらしいけどプレベの作業が終わって明後日また取りに行くからちょっと聞いてくるよ。
           ここに来るだけでも行動制限範囲のギリギリで母親がやかましいからね、やってられないよ。ε=(・д・`*)ハァ…

そういえばここにある在庫で日本製のJW.ブラック・ギターのジャズベが置いてあるけど(168000円)気になってはいるけど
            Fender臭さがまったく無いから楽器としては良いらしいけど私には面白いベースでは無いと言ってたよ。
            山のさんではギターもなぜかだかJW.ブラックのギターが流行っててShurとか持ってる人が買ってるようだけどアメリカ製、日本製問わず
            どちらもすこぶる評判はいいみたいだよ

942社長トシマスキー7560JJJ:2016/08/31(水) 22:31:32
| _, ,_
| ´〇`)   >>939-940    
|つ⊂ノ パーラメントが来るの!?いいなあ〜音楽文化不毛&無毛の地名古屋には絶対来ないよ。
         リチャード・ボナはどうでもいいけど(苦笑)まあ行けるなら行ったほうがよいかと。
         禁煙に失敗してクソ不味い酒しか出てこない課長にはつらいかも知れないけどそこはストラト持って
         オムツ姿でステージに乱入したら嗜好品類のことは忘れられるかと…。ヾ(*´∀`*)ノ

う〜ん課長、ES-335とはあまりうまくいってないご様子…RSのストラトにご執心の様子。
         Xoticも上のはなかなか良さそうで山のオーナーもUSA製は評価してるしね。
         RSのストラト買ったらPUはフルベアナックル仕様とかにしても面白そうだけど…。 

>>934 システマを知ってる女性がいるなんて何て素晴らしい職場!!
          原則護身術に近いけど最前線で活動するKGBのエージェントやロシアの特殊部隊のスペツナズなんかは
          これの達人たちがわんさかいるけどシステマはそれは空手とか柔術に比べては知名度は低いけどソ連崩壊後に
          はじめてその素性がさらけ出されたそれまでは謎に包まれた格闘技だからね。
          まあ軍隊格闘技だけに体力が無茶苦茶いるみたいだけど基本的な護身術動作までは女性でも習得ができるけど
          前線部隊用の攻撃的な型は相当に習得が大変らしいよ。

旧ソ連時代にKGBのエージェント1人とCIAの諜報員が3人とかはたまた5人でジークンドー使いとかだったらしいけど
          その1人に諜報活動中に戦闘になって全員負かされてそれから謎の恐怖の体術がソビエトにはあるぞと世界中の諜報機関員達は恐れ慄いたとか。
          システマの動きを見る限りは空手や中国拳法のように構えがあるのではなくて自然体で力を抜いた状態から高速で攻撃してくるから動き出すまでとにかく
          攻撃がわからないしいったん攻撃に入るとありとあらゆる武術がミックスされてるから接近戦でもやや距離がある相手にも対応できるし固め技はこれまたロシアの
          誇るコマンドサンボ系の技で極められて超絶にダメージを与えられるしで極めて実戦的、恐ろしいよ。((((;´・ω・`)))

攻撃しはじめるとムエタイっぽくもあり合気道、空手は勿論、北方系中国拳法の劈掛掌(ひかしょう)と似た動きもあるしでとにかくスキのない軍隊武術だよ。
          ただ最強の武術かと言うとケースバイ・ケースだからどれが最強だとは言えないけどかなりオールマイティな使える武術であることは間違いないよ。
          あと、中国拳法各流派のように本当に強くなるまで修練に時間がかかるわけでもないしで課長にもおすすめかと。(苦笑)

943課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/01(木) 19:31:40
>>941
>しかし、客が客で仕方が無いけど同僚もな〜んか頼りないよね、気持ちわかるよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 微妙〜に、知恵遅れっぽい感じの子で施術がどうの〜以前の部分の案内の接客なんかで
       それがお客様に判ってしまうんですよ...困ったもんです。
       まぁ人間的には良い子なんで、その点では社長よりも恵まれていますよね。

>>941
> 山の楽器店は最近良いタマが探せずに苦労してるからそんなどうでも良いものををとりあえず店頭に置いてあるんだって。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 当然行った事すら無いですし、たま〜にデジマ在庫を覗く程度の僕でさえ
        「あれ〜? 前は、もっとオールドとかCSとかヒスコレが中心じゃなかったっけ?
         .....まさか経営不振で買い取りのお金に困って....?」....と思ってしまいますよね...。

>>941
>JW.ブラック・ギターのジャズベが置いてあるけど(168000円)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あまり関心が湧かないですねぇ〜RSみたいな木材に拘ってる濃いメーカーのPBが欲しいですね....ってベースは買わない、と決めてるんですけどね(笑)
       しかし メールした事ですけど335は新しいオーナーに嫁いだ方が良いんじゃないか? と思えて来てます。
       335下取りに出してならRS PBを入手しても良いかなぁ.....と。

>>942
>音楽文化不毛&無毛の地名古屋には絶対来ないよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 言い換えたら
       「音楽文化がハゲでパイパン」なんすね.....。

>>942
>RSのストラト買ったらPUはフルベアナックル仕様とかにしても面白そうだけど…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< RSはブラックガードを買った時とDr Hの変態ストラトを弾いた事がありますが
       テレキャス作りが上手なメーカー...という気がしております。
       テレキャスかテレキャスブリッジのファイアーバード、SGが良いですね。
 (だからか? 中古のテレは極端にタマ数が少ないんですよ....。)
       そういえば社長はマホボディーのRSテレがお気に入りでしたっけ?
       RSでは無いのですけどTOKIE .....だとババアになってしまう.........失礼しました。
       .....TOKAIから
        ↓ こんなもんが出てます。
Tokai ATE112S/N ttp://www.real-standard.com/stock/tokai/ate112s_160499/ate112s_160499.html

↑マホ(この値段だと良質なマホは期待出来そうにありませんけれど..。)フロントがP90のテレキャスは気になります。
   でも結局、フロンとPUや電気系mブリッジをグランデール製へ交換.....etc etc
していたら20万コースで「もうちょっと出して中古RSのテレを買えた...。」って感じになっちゃいますよね....。

944課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/01(木) 19:38:46
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長はホントに格闘技が大好きなんですね.....音楽や楽器、自転車、カメラ、だけじゃなくて
        博識なんですね....。
        僕は格闘技に、ほとんど感心は無いんですけど
        酒の席で格闘技やプロレス好きな人同士で盛り上がってる話を横で聞くのは大好きです。
         良い歳の大人が「いやぁ〜最強は××でしょ?」とか
        それとプロレス実況の言い回しが絶妙だと思います。
        少し話が横道に逸れますが
        横浜駅って僕が子供のころから、ず〜〜〜っと工事中なんですよ。
        そしたら2ちゃんねるプロレス板に
        「横浜駅架線工事 60年間一本勝負」というスレがあって笑ってしまいましたよ.....。

945課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/01(木) 19:46:04
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本日帰りにホームで電車を待っていたら
        ヒロコグレースみたいな超キレイなハーフの女子高生に出会ってしまって
        ......普段、余裕のある時は空いているホームの端まで歩くんですけど.....
つい、その後ろについてしましましたよ....。
         そして電車が来て乗ろうとした時に行き先の違う電車(草津線という単線のローカル線)だと気付いて
        乗りませんでしたけど....つい吸い寄せられるようにフラフラっと乗りそうになってしまいました....。

そして駅についてスーパーで買い物してたら、またまた新人でメチャメチャ可愛い女子高生バイトちゃんが
         レジを打ってましたよ。
         帰りに買い物を頼まれて、しょうが無しにイヤイヤ行ったんですけど
          .....これからスーパー◯◯での買い物は全て僕が行こうかと.....。

946社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/01(木) 22:27:08
    _
   ( ;´Д` )   >>944 横浜駅は延々と工事してて完成なんか目指してないんじゃないかって思うよ。
   し   J        スペインの大聖堂のサグラダ・ファミリアみたいなもんで完成することが目的じゃないんじゃないのかなあ。ヽ(*´∀`)ノ

まあ格闘技というよりも武術が好きなんだよね。だからプロレスは好きじゃないけど。
               色んなものに興味があるなあとつくづく思ってしまうしあのU子さんにもそんな事を何度も言われたよ。(笑)
               システマ、それも前線部隊のかなり強い人のデモ動画を貼っておくよ。
               攻防一体でムダが無くて本当に速いよ。少林寺の少林拳みたいなアクロバティックな動きなど皆無。
               このムダな動きの無さが好きなんだよね。中国武術で言うところの南派の詠春拳も攻防一体で武器を持った技に優れてて
               またこれも無駄のない動き。システマか詠春拳を習いたいものだけどいかんせん道場がこちらにはないよ。(´;ω;`)

【衝撃】 韓国人による「システマ」世界最強ロシア軍隊格闘術のセミナーが達人すぎてヤバい・・・
                 ttps://www.youtube.com/watch?v=fNvIpk6hk6g

[,,★,,,]   
          ( ´д` )⇒これくらいボクにだって簡単にできますよ…。

【閲覧注意】ロシア人女性が教えるロシア人女性と付き合わない方がいい7つの理由
              ttps://www.youtube.com/watch?v=miBGJOW-kJM

[,,★,,,]   
           ( ´д` ) ⇒これくらいクリアしないとロシア娘扱いの中級者にもなれませんねえ…。

947社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/02(金) 00:13:58
| _, ,_
| ´〇`)    カンフーアクションができる中国版の北川景子。    
|つ⊂ノ     アクションは超遅いしスキだらけ〜顔はいいから許すけど

Yang Mi Best Fight Scenes of Wu Dang Kung Fu
           ttps://www.youtube.com/watch?v=Qp9e79YG50o

>>943 RSに買い換えるの〜!?それもベースもアリ?
         まあたしかにTOKAIのマホTEはあまり期待できないけどRSのは良かったね、
         音がポンポン弾け飛んで面白い音だったよ。SG-Teeもいいし課長、オーダーメイドで
         どちらか頼んでみたら?もう一本課長スペックのTEを作るのもアリかも知れないしね。

948社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/02(金) 00:18:42
>>945

[,,★,,,]   
( ´д` )< 本日帰りにホームで電車を待っていたら
        クミコ・グレースみたいな超キレイなハーフの女子高生に出会ってしまって
        ......普段、余裕のある時は空いているホームの端まで歩くんですけど.....
つい、その後ろについてしましましたよ....。
         そして電車が来て乗ろうとした時に行き先の違う電車(草津線という単線のローカル線)だと気付いて
        乗りませんでしたけど....つい吸い寄せられるようにフラフラっと乗りそうになってしまいました....。

⇒そんな上玉がいたのにバットを振れなかったのね、可哀想に…。゚(゚´Д`゚)゚
          今度クミコ・グレースを見たらホームランを是非打って欲しいよ。

そして駅についてスーパーで買い物してたら、またまた新人でメチャメチャ可愛い女子高生バイトちゃんが
         レジを打ってましたよ。
         帰りに買い物を頼まれて、しょうが無しにイヤイヤ行ったんですけど
          .....これからスーパー◯◯での買い物は全て僕が行こうかと.....。

⇒通いつめてこの子にもバットを振り回すというシナリオができつつあるね…。
           健闘を祈ってるよ、ロシア国歌歌っちゃうよ〜!!ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

949課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/02(金) 10:47:50
>>946
>【衝撃】 韓国人による「システマ」世界最強ロシア軍隊格闘術のセミナーが達人すぎてヤバい・・・
>                 ttps://www.youtube.com/watch?v=fNvIpk6hk6g
 [,,★,,,]
( ´д` )< 僕はほんと〜〜〜っに珍しいほど、男に珍しいくらい格闘技に無関心でど素人なんですよ。
       なので「ここが凄いだろ?」と言われても、あんまりよく判りませんでした(申し訳ないです。.....。)
       赤いトレーナーを着た男がヘルメット被った人をポンポンと倒して行くのはわかったんですけど
       倒されてる方が、ど素人だとしたらシステマの達人では無くて極真空手の先生クラスでも簡単に倒せそうにも思えますし....。
       「この動きが無駄が無くて凄いでしょ?」とか言われても、その辺がわからないんです〜スンマセン。
        ただ関連動画を観てみるとシステマ式呼吸法で攻撃を喰らっても痛さを忘れる..とか、そこまで訓練するんですね。
        なんか凄そうです。

>>946
>システマか詠春拳を習いたいものだけどいかんせん道場がこちらにはないよ。(´;ω;`)
 [,,★,,,]
( ´д` )< 僕は全く習う気は無いんですけど(ケガしたらギターも仕事も出来なくなっちゃいますしねぇ....。)
        調べてみたら元祖母宅(母の育った場所)からすぐの場所にありますね。
      ttp://systemakyoto.jimdo.com/

愛知県で教えてるとこがなければビジネスチャンスじゃないですか!!
       動画を観て適当に、それっぽい動きを習得して「私は元ロシア特殊部隊出身です」と道場を開いても誰もわからないんじゃないですか?
       ......本物のロシア人システマ使いが道場破りに来て.....恐ろしい事になってしまう....と。

>>947
>カンフーアクションができる中国版の北川景子。
> アクションは超遅いしスキだらけ〜顔はいいから許すけど
>
>
>Yang Mi Best Fight Scenes of Wu Dang Kung Fu
>  ttps://www.youtube.com/watch?v=Qp9e79YG50o

[,,★,,,]
( ´д` )< 確かに美人ですね。ストライクゾーンです。
        だけど本物の武術の上級者ってよりも「殺陣を頑張ったんだねぇ〜」としか見えないですよね〜。
        スローモーション多用してるのは、その辺を誤摩化す為の方法なんでしょうか。

日本でも空手上級者のグラビアアイドルはいましたよね? (名前は失念)
         僕はレスリングの山本美憂さんはキレイだと思います。
         (若い頃限定。最近たまたまTVで観て劣化具合が悲しかったです。)

>>947
>  >>943 RSに買い換えるの〜!?それもベースもアリ?
> まあたしかにTOKAIのマホTEはあまり期待できないけどRSのは良かったね、
>  音がポンポン弾け飛んで面白い音だったよ。SG-Teeもいいし課長、オーダーメイドで
>  どちらか頼んでみたら?もう一本課長スペックのTEを作るのもアリかも知れないしね。

[,,★,,,]
( ´д` )< しばらく335を持ってても急に値が下がるもんでも無いですし急ぎませんけどね。

優先順位はマホボディーってよりフロントp90でしょうかね。
        アッシュでも良いですね。
        RSのマホテレ(フロントPUはP90じゃ無かったですけど)は一度でデジマートで見かけただけで
         その後一度も見ませんね。希少なのかも....。
>>947
>オーダーメイドでどちらか頼んでみたら?
 [,,★,,,]
( ´д` )< 代理店のトーラスを通したら70万円位取られそうですけどね(笑)
         無理ですわ...orz

950課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/02(金) 22:46:22
 [,,★,,,]   
( ´д` )< このデザインには、やられました....。
        ttps://www.youtube.com/watch?v=qucyz2GT6is

951課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/05(月) 00:09:03
 [,,★,,,]   
( ´д` )< シンコーミュージックからアラントゥーサンをメインに据えた
        ニューオーリンズサウンド というムック本が発売されるらしいですよ。
        ttp://ameblo.jp/cbjb555/entry-12196357475.html?frm_src=favoritemail
        ↑アラントゥーサンはアルバム一枚(代表作のサザンナイト)しか持ってないし、あんまり聴いてないんですけど。
         社長は、この辺お好きかと、一応お知らせしておきます。

952課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/05(月) 00:16:22
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 実は明日(日付の上では本日)神戸までギターを見に行って来ます。

昨年「東京日帰りRS 試奏ツアー」でGearma◯dude氏のギターと最後まで迷ったギター
       ....同モデルでは無くて、そのもの...が
       中古で売られてるんですよ。
       取り置きの電話を入れました。
       ttps://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/116467/123710/

953社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/07(水) 23:05:16
| _, ,_
| ´〇`)    いやあ〜父の手術の心配のしすぎで本当に疲れたよ。    
|つ⊂ノ     これでより栄養価の高い点滴や流動食が取れるようになったけどどれくらいの延命になるか…。

[,,★,,,] 
        しかし、課長新しいR○テレキャスゲットおめでとう〜♬ヾ(*´∀`*)ノ
        眠ってるSovtekも5万円で直せそうなら直したほうがよさげだよね、まあブラックパネルのスーパー・リヴァーヴ
        なんかブルースマンがこぞって使ってるしでいい音がすると思うけど。
        それに比べて私は楽器でもトラブルに見舞われるしで課長と全く対照的だよ。゚(゚´Д`゚)゚

>>949
Yang Miは課長もストライクゾーンなんだね、私もかなり好きなんだけど香港の映画女優には美人が多くて
         ブサイクな金髪よりも良いよ〜韓国人と違ってあからさまな整形はしてなさそう。
         ああ、女子プロゴルファーのイ・ボミは好きだけどね。

課長がそのシステマの動画を見て何がすごいのかわからいといういのは既に課長がアホほど強いからなんじゃ?
         その手の動画はスキが接近戦でも離れている時でも出てきた時に相手に反撃の隙を与えないという技の披露でシチュエーション別に
         どう瞬時に自分の技の引き出しから出すかということでこれがもし相手に極真空手の達人とかいたらこんなに次々と上手くは絶対に決まらない
         はずで勝負は相手の出方を見る長期戦になるか一発でもどちらかに入れば勝負はあっという間に決まると思うよ。

DVさんといいITさんといいどうしたんだか、男の股間の話をするようになって来たけどいったい脳内で何が起こっているんだか!?(笑)
         明克はやはり年金事務所に職場での所得がバレて障害者年金の支給額が減額されてみんなは大笑いしてるしでずる賢いようでいてその先が
         読めないアホだとも〜う転げまわって私は笑ってたよ。年金事務所はそんなアホじゃないし障害者二級の診断書を書いた医者も公文書偽造の片棒を担いだことにもなるし
         (ただし年金事務所は告訴しなければ明克もアホ医者も罪に問われないようだけど立派な詐欺罪だし詐欺の幇助だよね、コレ)
         世の中バカで成り立っているのがよくわかるよ。(笑)

954課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/08(木) 13:57:40
>>953
> しかし、課長新しいR○テレキャスゲットおめでとう〜?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まだスタジオで弾いてなていません。
       「ギターの真価は大きな音で弾かなきゃ判らない」という鉄則が僕とレスポ君にはあるんですけどね。
       自宅の環境では、予想通り色んなセッティングを試してみても明らかにGea◯mandoudeのBlackguardの方が良いです。
       普通の店売りギターにしては塗装が薄めですが、僕的には少し厚いです。
       (友人に作って貰ったギターは全て極薄で完成後半年くらい経ったら薄らとクラックが出て来てました。)
       それとGMDはワンピースで重めなのですけど、Beakersfieldは2ピースで軽めなんです。
       前オーナーは、全くと言っていい程弾かれてなかったようなので、これから弾いてれば変わって来るかもしれませんけどね。
       Beakersfieldは色も含めた見た目だけで気に入ってはいるので何とか良い方向に変わってくれれば良いんですけど。

>>953
>眠ってるSovtekも5万円で直せそうなら直したほうがよさげだよね
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 以前A◯Gに頼んだら10万位...と聞いていたのですが
        あそこは音色の変わらないアッテネーターとエフェクトループとか
        付けて貰った上での値段だと思います。
        それもあった方が有り難いんですけどね。
        やはりマスターVol無しのマーシャルは爆音過ぎます。

>>953
>それに比べて私は楽器でもトラブルに見舞われるしで課長と全く対照的だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 音色が変わらなくてリペア跡が気にならないのならトラブルでもなんでも無いんじゃないですか?
       リペアでギターオーダーでもリペアマンやクラフトマンのミスや事前の話し合いをちゃんと詰めてなかったから起こりうる
       勘違いも結構ありましたし.....でも元と同じように使えるのなら良し、として
       プラス思考で前向きに行きましょうよっ!
       「全然ついて無い事は無くって、今後、良い事が沢山ある」って。
        >>953
>ああ、女子プロゴルファーのイ・ボミは好きだけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今の職場で入って来てすぐに辞めた26歳女子は (イ・ボミ+壇蜜)÷2 て感じでしたよ。
        少し太めでしたが。

>>953
>課長がそのシステマの動画を見て何がすごいのかわからいといういのは既に課長がアホほど強いからなんじゃ?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< メチャメチャ弱いですよ〜社長にもJrくんにも負けそうですし
        .......せいぜい勝てるのは蚊とかゴキブリとか.....。

>>953
>明克はやはり年金事務所に職場での所得がバレて障害者年金の支給額が減額されて
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 医療刑務所がウンヌン.....の件は、どうなったんでしょうか?
       DVさんはガチで訴えたのでしょうか?
       しかし他に余罪がありそうですよね.....。

955課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/09/08(木) 14:03:59
>>953
> いやあ〜父の手術の心配のしすぎで本当に疲れたよ。    
>これでより栄養価の高い点滴や流動食が取れるようになったけどどれくらいの延命になるか…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 傍から見て、お父様が、そんな状態だと「生きてても辛いだけなのでは..?」と思えてしまいますけど
        ご本人が前向きで延命を望まれているなら、栄養価の高い点滴や流動食が得られた方が良いでしょうね。
        お父様は社長の事とJrくんの病気の事が心配で一段落、落ち着くまで見届けたい、と思ってられるような気もします。

956社長トシマスキー7560JJJ:2016/09/09(金) 00:49:31
| _, ,_
| ´〇`)    >>954 まあギターの特性上ブラックガードの方がまだ扱いやすいかと思うけどね。    
|つ⊂ノ        たしかに大音量で鳴らさないと良いとこも弱点もわからないものね、どの音量で一番美味しいトーンが
            出てくるのとかノイズが気に始まり出すとか試してみないとね。
            だからJC,JKも見た目だけでなくラブホに連れ込んではじめてポテンシャルがわかる…とか。ヽ(*´∀`)ノ
            (ってそれ犯罪でんがな!)新しいギターはまだ弾き込まれてないから課長の調教次第でどんだけ化けるのかウヘ〜たまんえー状態だね。ヾ(*´∀`*)ノ

まあねえ・・・私のプレベはタフさだけが取り柄だからね。
            オーナーがネックをチェックしてたら本当に微動だにしてないし相変わらず(ジェマーソン弦以外なら)何を張っても大丈夫だって言ってたしね。
            作りは荒いけどベースのボディ材としてのアッシュ材の良さと重さは絶妙だしネックがとにかく良いと言ってくれたからね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 今の職場で入って来てすぐに辞めた26歳女子は (イ・ボミ+壇蜜)÷2 て感じでしたよ。
        少し太めでしたが。

⇒そんな逸材が課長の職場にいたの?試食してみたかったよ。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< 医療刑務所がウンヌン.....の件は、どうなったんでしょうか?
       DVさんはガチで訴えたのでしょうか?
       しかし他に余罪がありそうですよね.....。

⇒それがDVさんは頭が弱いから情報提供だけで終わったみたいで明日、DVさんとITさんと食事に
        久々に行ってくるから今度あからさまなセクハラがあったら私を呼んで警察に連絡してあらいざらい
        調べてもらうように言っておこうかと思うよ。あのアホ最近、足の悪い年配のおばちゃんを吹っ飛ばして
        何も謝らなかったりワケのわかんないこと言ってまた新たな被害者を生んでるからね。
        聾唖で口のきけないけど超頼りにしてる63歳の私の兄貴分も奴を超憎んでるから援軍や味方を再確認したり
        してないといけないしね。ε=(・д・`*)ハァ…
        私は民事で奴とその親兄弟と医師を訴えてやりたいけどね・・・アメリカと違って訴訟費用がかかり過ぎるよ、ホント。ε=(・д・`*)ハァ…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板