したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part7★宮部涼花後継者にアナルガイザーを!

70名無しさん:2015/11/10(火) 22:30:53
>>69
>VT BASSは近くのハードゲイに売ってしまったんだよね…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< なんだ〜僕に一声かけてくれれば良かったのに(笑)
        ....と言いながら実はベーマガのプリアンプサンプル動画のVT-BASSよりも
        ALBITのPROとかいう社長のとは違う真空管入りのヤツの方が気に入ってました。
        VT-BASSはちょっとわざとらしく「わざとローフェイ」な音作りになってまして....。
        サンプル動画を作った人のセッティングもあると思うんですけどね。
        それと社長が「クセが有って好きじゃ無い」って言ってたような気もするんですけれど
        EDENは元気の良い音で気に入りましたよ。

>>69
>やっぱり課長も覚えてると思うけどあのV-4Bのデモ動画の音は素晴しいよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そりゃそうでしょう、どう考えたって(笑)
        利便性とか録音後の音作りとか諸処の事情で仕方が無くプリアンプ+ラインで録ってるだけだと思いますよ〜。

>>69
>現在のV-4Bは70年代初頭に作られたものとは設計が違うらしくSVTを300Wから100Wに
>ダウンサイジングしたものでオリジナルは全然回路も違うらしいよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< J◯GがAMPEGの改造も得意だって言ってたように思いますね。
       古いアンペグが置いてあってリペア中かモディファイ中だとか。
       あの人らもHIEWATTとか古いアンプが大好きですからね。
       ギターをオーダーする客層はメタルのVギター弾きみたいなんばかりですけど
       ....すぐ裏がE◯Pのギター専門学校なので仕方が無いのかも....。

>>69
>課長が好きなのはジョニー・ウィンターのリック・デリンジャー(若くてイケメンの時)と組んでる時なのかな!?
>どの時期が彼の全盛期か私自身も把握はしていないのだけどあのLIVE盤が出た74年あたりなのかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あのアルバムは1971発売ですよ。 1974にはリックデリンジャーと活動を共にしていなかったはずです。
        一応一通り聴いてみて、そのジョニーウィンターアンド という最初のライブ盤と
        1983年頃、アリゲーター移籍しての復活アルバム2枚が好きでしたね。
        んで高校3年頃にウィンター88というアルバムが出てプレイヤー誌で吾妻さんがレビューを書いてたのを読みましたけど
        「もうジョニーウィンターはいいか...やっぱり黒人のブルースの方が自分には合ってるみたいだな」と
        思った憶えがあります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板