したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part7★宮部涼花後継者にアナルガイザーを!

41名無しさん:2015/11/06(金) 17:16:32
 [,,★,,,]   
( ´д` )< DRの弦の事なんですけれど...先ほどベースを弾いていたのですが
        いつも通りチューナーに繋げてチューニングするんですけど
        チューニングする時は必ずJBのリアPUを10にしてフロントは0 トーンは10
        ようするにチューナーが反応しやすいパキパキ系の音にします。
        ハーモニクスも出しやすいですからね。
        ......今までのアニーだと、そのセッティングだと気持ち悪いくらいにパキパキなんで
        必ずフロント7くらいリアは5〜7 トーンも5〜7くらいに自然に調整しちゃってまいました。
        DRだと高域が出てない(?)ようでリアのみでトーン10でも普通に使えそうな音が出てました。
        てか、そんなセッティングにしちゃってる、って忘れて弾いててしばらくして
        「アレ高域キツ過ぎないか?と気付きました(笑)」
        ジャコがオーケストラやジョニミッチェツとのセッションでリアPUの上に親指を置いて
        かなりトレブリーな音を意図的に出していたんですけど
        以前僕がやってみたらパキパキ過ぎて「腕の差?」と思ったんですけれど
        おそらく弦も影響してるんだろうな、と....。

DRは1弦の音が太いんですけれど4弦が細くてパンチが無いように感じますね。
        奏法によって合う合わんがありそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板