したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part7★宮部涼花後継者にアナルガイザーを!

100課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/11/17(火) 18:08:00
>>93 課長、エリクサーのフィーリングというかコーティング弦はあまり好きじゃないと以前言ってたような気が。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 何か以前ちょっと触った時と印象が違いました。前のよりコーティング感が減って自然になっているのか?
それか、もしかしてGHSってザラザラになるのが早いのかもしれませんね。
張って2週間なのに、やたら弦が傷み過ぎてるように感じましたから。
昔ほど「新しい弦」が嫌いじゃなくなったのかもしれませんね。
最近はよく弾いてるギターは確実に2週間に一度は替えますから。

>>ベースは日本のプロベーシストの間でもエリクサーのシェアはとても高くて頻繁に換える派は相変わらずダダリオだけど
そうでない人はエリクサー比率がとても高いよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )<ベーシストやギタリストでも指弾きの人は右手が当る箇所の弦の痛みが気になるのでは無いのでしょうか?
新しい弦で出せるタッチが古い弦だと出せなかったり、逆に古い弦で高域が適度に削れてて細かいタッチは出せないけれど柔らかい音の方が良いという
考えの人もいるでしょうね。

>>弦アースが取れないからノイズの少ないデジタルアンプならまだしも真空管アンプに繋いだら何か嫌な予感がするよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そこがネックですよね〜。う〜ん。まぁ一度試してみる価値はあるかと思います。
しかし社長に頂いた弦が残り3setほどあるので来年か再来年になりそうですね(笑)
なんて気の長い話....。

>>そういえばあの夫婦はカントリーしか音楽知らんくらいに語るアーティスト名が少ないよ。
  ダンナは何故だかクイーンが好きだったりするけど夫婦揃ってカントリーの大御所たちウェイロン・ジェニングス、ウィリー・ネルソン、マール・ハガート
  この3人の話しかしないくらいだよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 僕が以前読んだ(媒体は忘れましたけど)嫁はストーンズが好きで海外有名ファンクベーシストのインタビューの仕事が多かったので
ソッチ系の人かと思ってましたけど。
もしかしたらあえて「ファンク系オンリーの人だと思われたく無い!」みたいな主張だったりして(笑)
LAのメタルやスタジオ系のギタリストが「昔から家ではブルースばかり聴いてる」とか
マイルスが「実はカントリー好きだー!」とインタビューで言いまくっていたように.....。

>>今日SHからDRのSunbeamsの同セットを取り寄せたので明日か明後日に山の楽器店に作業を依頼して来るよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 柔らかい音(のような気がします)しセミアコベースには合っているかもしれませんね。
そういえば、どこかでジャックキャサディーはグレッチのセミアコベースも使用、と読みました。
徹底的に「セミアコベース男」なのですね...。

>>あのR〇のストラトとES-335のことだけどオーナーいわくES-335は売らずに持っておいたほうが良いんじゃないかと老婆心ながら言ってたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 昨日昼間に弾いていて、そう思えました....。 やはりGibson系も1本くらいあっても悪くは無いですよね。
そんな事を言ってくれるのはホントに誠実な商売っ気の無い人なのでしょうね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板