したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part5★ハイエース一杯のTENGAを★

262課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/16(金) 15:19:31
>>256
>以前組んでいたPMCやらGraceのプリアンプ/DAコンバーターの業務用機器で定位感バッチリの状態で聴いてたけ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう社長さんにPMCを教えてもらいましたね。

ハイエンド系オーディオに憧れるけど当分御縁は無さそうです(笑)

だけど、知人のベル◯ッドの1本700万だったかのSPを聴いたときに
「たしかに、この音が好きな人が多そうでカネかかってる音なんだろうけど、なんか違うなぁ。
 僕が望んでる音じゃない。」と思いました。
20代の頃に秋葉原の裏通りにあるようなオーディオ屋に冷やかしで入って聴かせて貰ったような
古いJBLのSPにも同じような感想を持ちました。

僕が今まで聴いて一番良いと思ったのはJBLのK2という90年代のSPで
電気屋の大きなオーディオ試聴室でオーディオマニアらしい人が
CDやLPも、試聴してたのを横目で見てたんですけど
その時に「これ欲しい」と思いましたよ。

凄く大きな試聴室で(音響的にも、お金をかけてあると思います。)
部屋の音 も要因だったと思いますけど。
おそらく僕の好みは古い懐かしい音のするオーディオじゃなくて
現代的でモニター的な音のオーディオなんでしょうね。
ギタリストの手許が見えるような
シンバルが消え際に緩く揺れるのが聴こえる解像度....と言いますか。

その後、しばらくオーディオ雑誌を読んでましたけど
JBL K2の上にリボンツイーターを載っけて使ってる人が掲載されていて
「これもよい音しそうだな」と思った憶えが。

.....まぁ「当分買えそうも(置き場も)無いもの」に
 あれこれ思案を巡らすのは時間の無駄ですけどね(笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板