したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part5★ハイエース一杯のTENGAを★

178社長トシマスキー7560JJJ:2014/12/29(月) 21:42:34
| _, ,_
| ´〇`)   >>173 課長のお友達のレスポール君は豪快だねえ…。
|つ⊂ノ       スタジオに高級機材持ち込んでヴィンテージ&高級ギター大会だなんて・・・。
            FR嫌いとか傍にいたらベアナックルもんなんじゃないの!?(笑)
            まあ〜課長の方が健全なギターファンなんだと思うよ。それと音楽マニアではなく音楽ファンでもあると。

それにしてもそれらの機材からしたらまだベースの方が割安だよね。
            50年代のプレベでも200万円はしないもの。それに古いアンペグだってオールド・マーシャルやツイードのベースマンとかダンブル
            みたいな値段はしないワケだからまだいい方かな。おまけに60年代のプレベとかはやっぱりテンションの強い弦を張るためかネック、
            トラスロッドが逝っちゃってるのも多いからギターほどビンテージにこだわりすぎてもチョットねえってとこがあったりするよ。
            Jerry師のパッシブのメインの古いジャズベースはボディは64年のジャズベースだけど当時はラベラの760FSフラットワウンドをメインに
            張ってたからものすごい張力でしょっちゅう調整してたしあげくの果てはネックが逝ってしまってESPにネックを作り替えてもらったくらいだしねえ。
            そのESPのネックは本当に素晴らしくて殆ど調整もしなくていいくらいだってベーマガのインタビューでも話してたね。
            ギターも場合ももちろんそうだけどベースの場合は特にネック命だね。

課長、サンドバーグが気になるならいっそのこと京都のJEUGIA楽器店で試奏してみて自分の好きな仕様をオーダーメードしてみたら?
            本家はもちろんのことFRよりも割安だよ。ただしネックの形状が選べないからそこで引っかかってしまったらおしまいだけど。
            いわゆる平べったいRadiousが12Rというものだと思うよ。

それとやっぱり課長もレスポール系だったらPRSとかじゃなくてヒスコレGTをどうしても考えがちになってしまうのかな!?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板