したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏107

534名無しさん@避難:2014/01/16(木) 03:19:25 ID:lzEd2jWw
長文ごめん

某大規模カラオケオフ会に少し前から友達のAと二人で参加してたんだけど、それの二次会が飲み会で大体会費が3〜4千円なんだ
勿論食べ飲み放題ではあるんだけど、毎回50人近くの人数が参加してるだけあって食べ物も飲み物もほぼ回らないんだよね
二次会の店によっては十人がけのテーブルなのに食べ物が小さい皿に二皿ずつしか出てこない、みたいな時もあるから食べたい時は席移動とかせずにずっとテーブルに張り付いてなきゃ駄目で、流石にこれはおかしいよねって私と仲の良い参加者は皆言ってた

ある時Aが耐え兼ねてその事について呟きをあげたんだ
と言っても内容はほんと軽いノリのもので「個人的な意見だけど、オフ会の二次会ちょっと料金高い気がするなwご飯とかあんまり食べれないし」みたいな感じ
そしたら直ぐに10件近くコメントがついて、しかもその殆どが「いやこの位普通でしょ」とか「スタッフの人達の苦労を考えたら当然」とかAがおかしいみたいなのばっかり
確かに食べ飲みで三千円位ならそんなに高い方じゃないけど、内容を考えれば納得出来なくてもおかしくはないと思うんだ
それにスタッフの苦労って、そもそも好きでスタッフやってるボランティアだろうし
あまりにもAが叩かれてて怖いなーと思いつつ、私もちょっと腹立たしかったのでついまた別の場所で「Aの呟き炎上してるw別におかしくはないと思うけどなー」と呟いてしまった
そしたらスタッフの苦労〜って言ってた人(仮にBとする)から物凄い長いメールが届いた
かなり要約すると「Aちゃんと友達だからって庇いたくなるのは解るけどあれはまずい、言うならあんな公にじゃなくて主催者に直接言えばいい事。オフのスタッフとか楽しく参加してる人の気持ちも考えるべき。じゃなきゃあんた達参加しづらくなるよ」みたいな脅し交じりのメール
ちなみにBはスタッフの1人で、わたしの返信内容が気に食わなかったのか何度か取り消せだの主催者に謝れだの私にメール送って来て怖すぎた
今後私の些細な呟きにこんな風に過剰反応されたら嫌だからって思って友達切ったら「友達切られたwwwマジ○○(私)ガキ過ぎワロタwww」みたいな呟き上げてたらしい(Aに聞いた)
Aが総叩きにあってた時からなんか宗教じみてるなと思ったけど、こんなに酷いなんて思わなかった
もう二度と参加したくない

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板