したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Docomoの携帯からこの掲示板を利用している方へ(重要)

1管理人★:2007/01/06(土) 18:12:05
まずは簡単にはっきりと言います。
マナーの悪い書き込みがDocomoの携帯からされている場合が多いです。
そのため、Docomoの携帯からのすべての書き込みを規制するかもしれません。
これは警告です。

以下詳細です。
Docomoの携帯からインターネットにつなぐ場合、IPアドレスはその都度で変わります。
なので、同一人物がそのような書き込みをしているのか、
はたまた一部の少数の人がそのような書き込みをしているのかは一個人ではわかりません。

マナーの悪い利用者だけを規制しようと思っても、
IPアドレスがインターネットにつなぐたびに変わるので、特定の一人へのアクセス規制は無理なのです。

もちろんDocomoユーザーの方で普通にこの掲示板を利用している人もいます。
そんな人が一部の人を原因として利用できなくなるのは申し訳ないのでこのようなスレを立てました。
このスレは警告です。様子を見てこのスレの削除、Docomoからの書き込みを規制、などなど対処をしていきます。

2r.gimlet:2007/01/06(土) 18:44:44
まあ、これでマナーの悪い書き込みが減らなければ、そういった対処も仕方のない現状でしょう。
雑談系統の身内的なマナー違反スレスレの書き込みが増え、部活・中学生専用スレなど、
志望者、現役生、卒業生などの情報交換に役立つスレ利用されなくなっていっているのもそういった書き込みの増加に原因があるように思います。
後はどういったものがマナー違反であるのか、具体的な線引きや記載があるとより効果があるのではないでしょうか。

3旭丘名無しさん:2007/01/07(日) 11:47:14
そのためにもガイドラインが必要かもね。常識の範囲というのが通用しないのなら。そしてこの問題は、今の旭の自由のはきちがえる風潮を表している気がする。自由が取り上げられていくのは悲しいね。

以上、ドコモからでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板