したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

文化祭を反省するスレ

16名無し:2006/10/30(月) 16:33:09
再利用上げ、今回の工芸祭について反省するスレッドです
反省点を書き込み次回以降の文化祭での参考にして下さい

*一年生の遅刻、欠席者が大杉
自分も遅刻した人間だから強くは言えませんが準備、当日含みで一年の遅刻、欠席者が多かった
おかげで上級生も仕事に刈り出される始末、もっと集まりがよくなって欲しいかも

*展示物について
イラストボードの展示数が見て明らかに少なかった、未提出者の方々にも色々と事情はおありでしょうが
特に一年生の提出についてはもう少し徹底したほうがよいかと思われます
あと、原稿の出展に際して部誌が置いてありますが、
第三者から見れば原稿と部誌の関連性がわかりずらいかと思われます
原稿の近くに部誌を置くなどして、手に取られ易い方法を考えるといいかもしれません

*準備期間について
イラストボード未提出者の理由として時間が挙げられると思います
今回はイラストボードに関わらず、看板の制作が終わってない方もいらっしゃいました
看板はスペースの都合上難しいでしょうが、イラストボードについては
もう少し早めに配布するとよいのではないでしょうか

*出展が一方的になっている
私的な事ですが二日目の午前中に表でイラストボードの制作を続けている最中、
イラストボードについて老夫婦から意見を頂戴しました
ここで思ったこと、このように出展物に対して多かれ少なかれ感想を持つ方がいらっしゃるでしょうから
アンケート用紙や意見箱の設置をしてみてはいかがでしょうか?
部員の制作意欲向上や、一般の方々から見た部員側からでは気付けない問題への解決などに繋がると思います

*BOの方々の扱いについて
OBの方々についてですが、やはり部から工芸祭の開催について連絡は必要だと思います
今回、出店での店番で思いましたがOBの方々の売上への貢献は大きいものです
そもそも、今こうして漫研の活動が続いているのも先人の方々の積み上げがあってのことです
もう少しOBの方々に敬意を表しましょう

私個人が気付いたのはこのへんです、賛否両論の意見や他に気付いたことなどをどんどん書き込みましょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板