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界螺旋聖・遠方見聞録

67はじめてのネット:2013/07/27(土) 20:55:04 HOST:zaq31fa4ab4.zaq.ne.jp
      【先週パソコン購入しました。】


はじめまして(^−^)ネット初心者です
新参者では御座いますが何卒宜しくお願い致します
この文打ち込むのに一時間近くかかりました(*^_^*)☆☆
先週、あ、い、う、え、お、さえもろくに打ち込めない状態でしたが
家族に教わってやっとこさできたって感じです


それでは早速本題に入らせて頂きます♪♪
インターネットというのは凄いものですね〜正直感動です♪


(^−^)
現在の私の心境・・清水の舞台から飛び降りた気分です♪☆☆はい
ま、今回は清水の舞台でしたので、次回は吉本の舞台から飛び降りようと思います♪
これはほんの軽いジョークです(*^_^*)






鉄拳のお話ですか・・?いいですね〜

というわけで早速ですが、現在好評稼働中の鉄拳TAG2(タッグトーナメント基礎講座)
をお送り致します。文に一部誤りが御座いますがご了承下さい。
あまり慣れていないので上手く話せるかどうか分かりません。

       【格ゲーの魅力を語るスレ】

何の対戦格闘ゲームでもいえる事ですが、
2択攻め、3択攻めという戦法があります。
コンボ(攻め)、様子見、ガード、投げ、返し技、などの何選かで迫ります。
基本は3択ですが、つかみ技、および、当て身投げを加えると5択になります。
ワンパターンだと相手に見切られてしまいます。
相手がどう出るかによって行うべき行動が変わってきます。
対戦中は、どれが来るか分からない状態です。

だからこそ格ゲーは伝統となり、今現在でも奥が深いと言われています。
技のバリエーションが豊富、選択肢が豊富、
バリエーションが乏しいゲームと比べると、格ゲーは非常にバリエーションが豊富であります。




私の戦法
個人的な戦法です。事前に複数のパターンを考えておきます。

・相手が様子見をしていた場合いは、こちらも様子見をする
・相手があまりにガードばかりしてて攻撃してこないようだったら投げ技、つかみ技を仕掛ける事もある


昔とは異なり、技のバリエーションが乏しいゲームよりも
バリエーションが豊富な格ゲーをやりたい
近年はそういったゲーマーが増えてきてるらしいですね


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