したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

**ブランウェン**

3由華 ◆DH9Ep4fU/w:2011/03/28(月) 20:37:28 HOST:ZE221080.ppp.dion.ne.jp
1話「歓迎会:説明」

イリスがアリスに呼ばれ広間に来たころにはもう、歓迎会が始まっていた。

「イリス、アリス、俺たちのグループ、新しいの探さなきゃ。
 ベックとレビが抜けたから二人だよ。」

広間に入るなり、カイが話しかけてきた。
「うん、そのまえにナイトの説明会しなきゃいけないから。」

「あ、そっか。かんばってね。」

「うん、ありがと。」
そういうと、私は台に向かいながら、カイとアリスに手を振った。

台に立つと私は深呼吸して、言った。
「新入生の皆さん、おめでとうございます。今から説明会をするので、よく聞いていてください。」

すると、マイクを使ってもいないのに不思議なことに広間中に声が響いた
広間がシーンとなると、私はまた続けた。

「天界ブランウェンには、最も名誉ある職業、ナイトがあります。皆さんも知っての通り
 自分の魔法の素質に気づいてない人、また下界でいう『天使』の職業による導きを信じず
 ブランウェンに来ようとしない人を狙う悪魔を倒す職業です。」

「悪魔は主に2種類あります。①誰これかまわず人を襲う悪魔、②さっきも話した魔法の素質がある人を
 襲う悪魔です。
 昔は①をナイトが倒していましたが、ナイトを倒すために、①よりも数段強い悪魔が出てきました
 そこで、ナイトになれるほどの素質を持っていないものたちが「魔術師」と名乗り①を倒しています
 魔術師は②の悪魔を倒せるほどの力を持っていません。ナイトはその②の悪魔をたおさなければいけません。」

「ナイトは5人のグループを組んで、当番制で下界へ降ります。グループは何百組ものグループがあり、曜日により、
 一日に約百組のグループが下ります。他の職業については、それぞれのリーダーに聞いてください。
 魔法については、明日、詳しく話します。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板